<< 2 Years Old Disneyland >>

Birthday at Disneyland

昨日遊び疲れただろうと、今朝はゆっくり。

a0058532_14292965.jpg10時半頃についてMAIN STREET USAでいきなりミニーちゃんを発見。
並んでみると隣にPluto, Donard, Mickeyも。これは昨日逃したドナルドに並ばねば・・・と隣の列へ。

moは自分からハグしてチューしてを何回も繰り返してました。
写真をとってサインをもらって、最後にまたBIG HUG。


ビデオで見ていたJUNGLE CRUISEへ。
お船に乗って動物を見られて楽しかったよう。
次もお船だよ。とMARK TWAIN RIVERBOATに乗りました。これも興味津々で景色を眺めていたけど、なんせ暑くって・・・。なんだか出だしは調子が出ないらしく、いつもママだっこなんだもん。
お船からカヌーに乗ってる皆さんを見て、「moちゃんもあれのるの!」と宣言してたけど、この暑さのなかカヌーはこげないわ・・・。
ランチを食べて、次はFantasiy Landへ。
またCarrouselに乗り、「ダンボちゃん!ダンボちゃん!」とうるさいので、これにも乗りました。
で、お気に入りのMad Tea Partyに乗り、moのお気に入りの回転ものばかり3連続。とくにTea Cupはmoがグルグルまわすと喜ぶので、調子に乗ってまわしすぎ、パパは気持ち悪くなったのよ。(ママは辞退したのだ)

a0058532_14414210.jpgちょうどアリスがいたので、会うことに。
moは一緒にいるQueen(なんて名前なの?)が怖いらしく、私の首にしがみついてだっこから降りてくれませんでした。

それでもアリスにはしっかりハグして、投げキスしてました。



そしてまたお気に入りの it's a small worldへ。今日もmoさまは初めから終わりまでノリノリで楽しんでらっしゃいました。
今日のディナーは機嫌よくすごしてもらわなくては・・・・と、ストローラーでお昼寝をさせて、私たちはアイス食べて休憩&作戦会議。もう一度Princess Fantasy Faireで昨日会っていないSnow White、Bell、Auroraに会わせるか、おとなりのCalifornia AdventureでPlayhouse Disneyというステージをみせようか・・・?
結局、ディナーはプリンセスのレストランを予約しているので、プリンセスにはそこで会えるだろう。と、California Adventureへ移動。
ところがステージの始まる時間が近づいても、moは一向に起きる気配がなく、まぁこれは諦めよう・・・と思っていたら、やっとおめめを開いたので、急いで5分前に滑り込み。
ちいさな舞台でお客さんも少ないので、よーく見えました。moは寝起きだったけど、機嫌よく楽しんでました。

California Adventureのほうは、Disneylandよりずっとすいていて、歩くのも楽だし乗り物もガラガラ。ただキャラクターがPixarのものばかりが多いから、moは興味なし。
Pixarのパレードも見るつもりがなかったけど、歩いていたらやってきて誰も見ていなかったので、moに「みる?」ときくと「みたい」というのでとまってみたのだけど・・・。Carsとかはまだよかったけど、大きなBugたちがやってきて、おまけにその虫たちからお水がびゅぅ~っと出たりして見ている私たちにかかったので、moはびっくりしておお泣き。お水が飛んでくるたびに「いやぁぁ~!!」と泣くので、退散。
a bug's landにはmoが乗れそうなものもありそうなので行ってみたのだけど、moにとっては見た目が魅力的でないらしく、「虫」が嫌なんだな、きっと。
ひとつだけFlik's Flyersっていう気球みたいな乗り物にのっただけ。これも回転物でした。。。。

そしてまた回転物。King Triton's Carrousel。こちらはお馬さんでなくて、タツノオトシゴやイルカ、クジラ、ラッコとか海の生き物のメリーゴーランド。これは文句なしに楽しそう。

レストランの予約の時間になったのでAriel's Grottoというレストランへ。
入るとArielがお出迎え。
a0058532_15111514.jpga0058532_15113366.jpg

moはこのArielがいたくお気に召したようで、ずーっとハグしたり見つめたり膝の上に座ったまま離れず・・・・。またも後ろの列が気になるママでしたが、Arielは「この子、ずっとここにいたいって!」といつまでもmoの相手をしてくれました。
ぽっけーと見つめ続けるmoに、ネックレスや髪飾りををさわらせてくれたり、とっても優しいAriel。
一方わたしはなんとかmoを動かそうとしたのだけど、「moちゃん、ごはんたべようよ~」の一言でやっとmoはその場を後にしたのでした。

moをハイチェアに座らせて、飲み物をオーダーして、食事もオーダーして、勝手に運ばれてきたアペタイザーの3段になったお皿からmoが掴み取ろうとするのを阻止して、食べさせて、やっとゆっくり食べようか・・・・って思った頃に、プリンセスが続々と登場。

a0058532_15224119.jpg


a0058532_15232100.jpg

a0058532_15233621.jpg

a0058532_1524562.jpg



一人ひとりテーブルをまわってくれるのだけど、そのたびにmoをハイチェアから下ろして、サインをもらい、もう食事どころじゃない忙しさ。
当の本人は、次から次へと来てくれるプリンセスにご満悦の様子。

最後はお店の皆さんに「Happy Birthday♪」を歌ってもらって、ろうそくをふぅ~っ。

a0058532_1538935.jpga0058532_15384234.jpg

パパがオーダーしてくれていたケーキは、Treasure Boxにはいっていて、おもちゃの手鏡つき。いつも私の手鏡を欲しがるmoには、とってもうれしかったみたい。大きなケーキも1/3くらい食べてあとは「もって帰る」と言って聞かず、おもちかえり。

今日はmoに花火を見せようということで、ごはんの後も遊びました。
Sun Wheelという大きな観覧車に乗り、エレクトロニカル・パレードも。
ミッキーやミニー、プリンセスたちにはmoも一生懸命手をふって楽しそうだったのだけど、途中大きなカタツムリみたいなのがmoの目の前に来てぶるぶるぶる~って震えたのが怖かったようで、泣きました・・・。
その後も大きな龍みたいなのが向こうからやってくるのを見つけると、「ひぃ~っ!」と叫んでママの手を自分の目にしっかり当てて、通り過ぎるまでずっと目隠ししてました。
初めての大きな花火は怖がることなく、「きれいだね~」と見ていたmo。夜も遅かったけど、ぐずりもせず楽しめました。

翌日、長いドライブの後おうちに帰ってからも、moはご機嫌。
miffyを座らせて、Disneylandのお話をしていたそう。miffyは行けなかったから・・とお土産を見せ、自分のバッヂをつけてあげ、サインブックを見せて「これは moのおたんじょうかいのだいじなほんほんよ」と言っていたらしい(夫目撃談)。 
寝るときも、静かだから寝たのかと思いきや、急に「だんぼちゃん たのしかったねぇ こーやってやるとしゃー うえにあがってしゃー またのろうね~」と話していました。

Disneylandで迎えた2歳の誕生日は、moにとってものすごく刺激的な2日間だったみたい。
思った以上にDisneylandを楽しんでくれて、わたしたちもうれしかったな。
moのちいさなこころは、はじめてのこと、うれしさ、興奮ではちきれそうだったかも。





moちゃんへ

2歳のお誕生日おめでとう。
いつもパパとママを楽しませてくれて、ありがとうね。
あっという間の2年だったけど、moは元気に大きくなって、いつのまにかパパとママと上手にお話できるようになったね。
生まれたときから可愛かったけど、いつも今が一番かわいいなぁって思っているんだよ。
moの喜ぶ姿を見るのが、ママの幸せです。
[PR]
by babygoose | 2009-07-11 14:23 | うれしいこと
<< 2 Years Old Disneyland >>