<< Birthday at Dis... ティアードスカート >>

Disneyland

moを連れてDisneylandへ行ってきました。
最近moはミッキーが大好きで、TVでMickey Mouse Clubhouseをよく見てとっても楽しそうなので、お誕生日をDisneylandでお祝いすることにしたのです。

1週間くらい前から、moは「みっきーちゃんにあう!」とワクワク、ソワソワ。
「ミッキーにあったらどうする?」と聞くと、決まって「はぐはぐしてぇ ちゅーする」と。
お友達がDisneylandのビデオを貸してくれて、それを見せるとさらに気持ちは盛り上がり、毎日何度も見てました。パレードの映像ではクルクル自分も回り続け、それもアリスがしているように、スカートの裾をちょっとだけ持ち上げて。ぐるぐる回るティーカップを見ては、「moもあれのるの!」、ミニーちゃんの帽子を被っている子が映れば「moもあのぼうしいるの!」って調子で予習は万全でした。

Toontownのオープン1時間前に入場できるというチケットを入手したので、開園後すぐにToontownへ。
あ、その前にHappy BirthdayのTin バッヂをgetし、moにミニーちゃんの帽子を買いました。
moは「ミッキーのおうちに行く」とは分かっているものの、まだDisneylandがどんなところだか全く理解できていないのでちょっと緊張気味。走る汽車をみて「トーマスにのるのぉぉぉ・・・」と泣き、たくさんの人に圧倒されたのか「まみ だっこしてぇ」とずっとだっこ。

ToontownでのMornig Madnessというキャラクターがたくさんでてくるショーも、「みっきー」といって手を振って楽しむものの、ずっとだっこ。
ショーの後、ミッキーのおうちで念願のミッキーとのご対面。
だっこのままだけど、自分からハグしてサインをもらって一緒に写真を撮りました。・・・と、ここでバイバイなんだけど、moはシステムが全然わかってないので、ずーっとミッキーと一緒にいたいと言い出しました。「みんな待ってるから、もう行こう」と言っても「みっきーと いたいのぉ」と数歩離れたところから動きません。説得している間も次の人がミッキーと写真を撮っているのをじぃーっと見つめてました。
いつもと違っておうちの入り口でミッキーに会えたので、そのままおうちの中を入っていかないと外に出られないのに、moはやっと歩き出したものの、まったく的外れな、出てきたりひっこんだりするニンジンに異常に執着してその場を離れなくなったり、外に出るまでにかなり時間がかかりました。見るものすべてはじめてだから、もう訳わかんなくなっちゃったみたい。

すぐにミニーのおうちでミニーちゃんとご対面。
今度はちょっと慣れてきたので、moは自分で歩いていって、ハグ。ずーっと抱きついてました。ミニーもmoが離れるまでずっと抱きしめてくれて、たくさんチューしてくれました。moもミニーちゃんにチューして満足気。
おうちの中も楽しそうに見てまわりました。

次にドナルドが歩いているのを見つけたのだけど、もう舞台裏へもどるところで早足でドアの向こうに消えていってしまいました。そしたらmoが「どなるどぉ~ぉぉぉ!!!」と泣いて、「あいたかったのぉ」と恨めしそうに訴えられ、しばらくご機嫌がなおるのに時間がかかりました。
次にGoofyのおうちで遊んでいると、おうちの前にGoofyが来たのでまた会いに。Goofyもとっても優しくて、moは大好きになったよう。
反対にPlutoはmoにいろいろおもしろいことしてくれたのに、「ぺろんってするから いや」と言って絶対だっこからおりてくれなかったの。ビデオの中で、Plutoが女の子の顔をぺろーんって舐めているシーンが印象的だったみたい。

とりあえずこの時点で、キャラクターは結構会えて、パパママ的には一仕事終えた感が。。。
あとは、プリンセスと逃したドナルドでしょうか。
Toontownではmoはそのへんに置いてあるクルマたちに、すごく興味があったみたい。うれしそうにほとんど全部のクルマに乗り込んで、ハンドルをぐるぐる回してました。
パパが隣に乗ると「いぃぃぃぃ~っ!!」と怒って下ろされるのだけど、ママには「おまみちゃん のっていいよ」と優しいよ。

a0058532_14495931.jpga0058532_14502037.jpga0058532_14504756.jpga0058532_14511791.jpg


次にFantasylandへ。
ここでDisney Princess Fantasy Faireってところへ。Toontownは一般の人の前に入っていたので、ほとんど並ばなくても良かったのだけど、ここは大人気で1時間ちかく並んだんじゃないかな。
並んでる子のなかには、プリンセスのドレスを着て、隣のヘアサロンで髪をセットしてティアラを付けて、可愛い模様のフェイスペイントをして・・・って子も結構たくさん。ああなっちゃったら、お金かかるねぇ・・・とため息。
moも早起きしてるしミッキーたちに会えて興奮して、ちょっと疲れてるけど、「プリンセスに会える」って気持ちが強いからか、 ずーっといい子に列に並んでました。

念願のプリンセスとのご対面。

a0058532_1551873.jpgmoが一番好きというシンデレラ。
会えた途端、すぅーっと吸い寄せられていって自分からhugしてました。

うれしいっていうより、ぽっかーんって感じ。シンデレラはやさーしくいろいろお話してくれるのだけど、とにかく心ここにあらずみたいで、ポカーンとシンデレラのお顔ばっかり見てました。



a0058532_1584893.jpgプリンセスのミニーちゃん。
思いがけずまたミニーちゃんに会えて、喜ぶmo。
ミニーちゃんはとても優しくて、moに何度もチューしてくれて抱きしめてくれたり、一緒にダンスを踊ってくれたり、moはすっかりミニーちゃんが大好きになったよ。


a0058532_15112490.jpg個人的には彼女がとっても綺麗だと思ったJasmine。
Jasmineもとってもやさしくて、いろいろmoに話しかけてくれました。
Jasmine はmoが抱きついていくと、とってもうれしそうにしてくれたので私もうれしかったな。

プリンセスも他のキャラクターたちも、こどもが抱きつくと、そのままそのこが自分から離れるまでずーっと抱きしめていてくれるのね。
moの場合、かなーり長い間ハグしてるので、私のほうが気を遣って「もうそろそろ離れたほうがいいんじゃない・・・?」って思ってしまうわ。


a0058532_15175726.jpgで、最後は 「・・・・誰?」と思ってしまったArielちゃんです。
最後に待ち受けているプリンセスに向かって歩きつつ、「・・・・これ誰だ・・・?」と思いをめぐらせ、赤い髪を見てやっとアリエルって気づきましたよ。アリエルってドレスのイメージないんだん。。。
きっとmoも戸惑ったに違いない。前に立っても「だれ?」って感じのmoに「わぁ~!mo、アリエルだよぉ~!」と(たどり着くまでに判明してよかった)大袈裟に言ってみたら、moも「あ~、ありえるか」と思ったみたいで、自分から抱きつきに行きました。


もうこれで今日の任務は、すべて終わったも同じ。これだけ会えればmoも満足でしょ~。
ランチを食べて、ストローラーでしばらく歩くとmoはもうねんね。
moが寝ている間にショップでも見ようかーと行ってみたけど、もう若くないパパとママはすっかり疲れちゃって、木陰で休憩して体力温存。

moが起きたので、今度は乗物系に。
汽車に乗ってぐるっと1周。
途中くらいトンネルや恐竜なんかは、「やばっ。泣くかも」と思ったのに、大丈夫。

a0058532_15312035.jpgMad Tea Party。
moが乗りたがっていたものの、ぐるぐる回るの大丈夫かな~なんて心配は全く無用でした。
きゃっきゃと楽しんで乗り、終わったら「つぎ ぴんくのかっぷ」と別のティーカップに乗ろうとして、「だめだよ。1回だけなの」と言われ、おお泣き。
パパがもう一度連れて列に並び、もう1回。


その後、Celebrate! A Street Partyという参加型のパレードを見ました。
最前列で見れたので、moもよく見えたし、ダンスも参加できました。子供たちが出て行って踊るのを見て、moも自分から「いく!」と言って踊ってきました。
Happy Birthdayのバッヂをつけているのでみんなに「Happy Birthday!」と声をかけてもらえて、moもうれしかったと思うわ~。

乗り物も乗ったものは、moはぜんぶ楽しんでました。
King Arthur Carrousel, Casey Jr. Circus train, Dumbo the Flying Elephant, it's a small world, Storybook Land Canal Boats, The Many Adventures of Winnie the Pooh
中でもit's a small worldは最初から最後まで歌にあわせて縦ノリで頭を振り続け、ダンボは「もう一回乗る!」と泣くほどお気に召したよう。

French Market Restaurantで夕食を済ませ、ホテルへ。
予想以上にたくさん遊べた1日でした。
moはベッドに入ってからも、うれしさと興奮でなかなか寝付けませんでした。
[PR]
by babygoose | 2009-07-10 14:09 | うれしいこと
<< Birthday at Dis... ティアードスカート >>