<< Week 104 July 4th >>

Antique Market

3連休も最終日、moにも付き合ってもらってAntique Marketへ行ってきました。

moが5ヶ月くらいのときに一度行った時、寒くって寒くってmoはストローラーに乗せてもよく泣いて大変だったので、それ以来諦めていたのだけど、もうそろそろいいかも・・・というか、わたしがどうしても行きたくて。。。

moと一緒なので、のーんびりのんびり。
すぐに「なんか たべる」というので、おにぎりやバナナを持たせたらいい子にストローラーに座って食べていてくれて、私がブースをのぞいている時もいいこにパパと待っていてくれました。。
食べ終わると「だっこ」を催促するけど、パパのだっこでもOKだったし、お店のものも手を出すことなくとってもいいこでした。
途中で小さなドーナツを買ってあげていたら、ストローラーでドーナツをにぎりしめながら寝てしまいました。

久々にまわってみると、かわいいレトロな子供用の椅子やおもちゃがたくさん。
moの椅子はもうあるのだけど、かわいくってほしかったなぁ・・・・。広い家に引っ越したら買うんだ~と自分に言い聞かせて、何度も涙をのみました。。。
やっぱりビンテージの家具はかわいいの♪ わたしの好みってコレだったよね・・・。って再認識。子供が生まれてから、インテリアもどんどん好みとはかけ離れていくし、うちの中はいつも片付かないしで忘れてしまいそうになってたよ。
それとは逆に、食器への情熱は前ほどはなくて、今日も2つ買っただけ。前みたいに「安いから買っておこう」という買い方をしなくなったのかな。

a0058532_14551445.jpg一番はじめに見つけて買った、ジェーンレイのデザートボウルとシェルのサラダプレート。
シェルはなかなか見つからないので、1枚だけだったけど購入。

そのほか、チョコレートマグやホワイトのシェルのプレート、バブルのオーバル・プレート、レースエッジのプレートなども見かけたのだけど、今回は買わず。
また何かの機会にめぐり合ったら、うちに来てね。


a0058532_1522456.jpgどうしても欲しくなってしまったRocking Horse。
「どこに置くの?moが使わなくなったらどうすんの?」という夫の言葉に、悩みに悩んだ結果、買いました。
お店のおじさんによると、60~70年代のものだそう。とってもしっかりした作りで、がたつきもなく十分遊べそう。おめめもひとつしかないので、買ってきてつけかえるつもりで。
これを買おうか悩んでいるときちょうどmoはお昼寝中だったので、moが気に入ってくれるかどうかもわからなかったけど、子供に木馬を買ってあげたいとずっと思っていたし、moが大きくなってもインテリアとして置いておきたいと思って・・・。
お昼寝から目覚めたmoに「moちゃんのおうまさんだよ」というと、予想以上に大喜び。
あまり乗り気でなかった夫も「moがこれだけ喜んでくれるなら、買ってよかったね」と。

おうちに帰って綺麗に拭いて、たてがみとしっぽはきれいに洗ってベランダで乾かしました。
moはすっかり気に入って「おうまちゃん かみのけ かわいたねぇ~」と頭をなでて、お世話しているつもり。その後、転げ落ちるのでは・・・というほど、激しく揺らして遊んでました。

a0058532_15102258.jpgもうひとつ、どうしても欲しくなってしまったBasinet。
これもかなり古いものだけど、moのぬいぐるみを入れたり、わたしの趣味で使う布地なんかを入れておいたらかわいいなぁ~と思って。
これもまた「どこに置くの?ソファー処分してちょっとスペースができたのに・・・」と言われたんだけど。。。
かなーり悩んでたのだけど、お店のおば様におねがいして$5おまけしてもらって買っちゃった。



そのほか、Tin Plate、ビンテージ風のフレームなどを購入。
どちらもお店のかたのセンスがとっても素敵。もっとたくさん欲しかったけど、選びに選んで2つずつ。

a0058532_15165942.jpga0058532_15171668.jpg


moと一緒にまわってかなり時間がかかったけど、とっても楽しかった一日。
ふだんお店に入るとしばらくすると「おそとにでたい」というmoも、屋外だからか一度もぐずらず楽しそうに歩いてくれました。
娘とこんなふうにアンティーク・マーケットにいける日が来たんだなぁ~と、なんだかとってもうれしく思いました。

a0058532_15245430.jpg

[PR]
by babygoose | 2009-07-06 14:04 | かわいいもの
<< Week 104 July 4th >>