<< Week 102 Frozen Yogurt >>

水遊び

チビ蛙ちゃんのお宅でのプレイデートにおじゃましまして、moは今年はじめてのプールデビューしてきました。

お庭に用意していただいたくじらの形のビニールプールに、はじめは「プール!プール!」と喜んでいたものの、「ママ、水着持って来てないよ」というと、途端にテンションが下がり、「ぷーる はいらない。 見てるの ここから!! まみもいっしょに!」と半泣きでキレ気味。
みんな水着に着替えてお外に出ても、おうちの窓からくらーくみんなを覗くだけ。
「一緒にお外へ行こうよ! あんよだけ中に入れれば?」と説得し、スカートを脱がせて、オムツ(新しいのに替えてね)とTシャツで、恐る恐る入れてみた。

するとmoさま、いたくプールがお気に召したようで、さっきの落ち込みようは何だったの?というくらい俄然張り切って遊びまくってました。
キャッキャと水をはねかして、服もびしょびしょ、オムツはこれ以上吸水できないほど完全に飽和状態。その重みでずり下がったおかげで、おしりが半分見えてました。
あんまり楽しかったようで、一向にプールから出てくれないので、「おうちのプールに入れてあげるから」となんとか言いくるめてあがらせました。

ひさびさに会うお友達とも仲良く遊べたし、お友達の名前も覚えて呼んだりして、楽しそうなmoでした。
自分のおもちゃではないと、それほど執着せずに(胸ぐらつかんで取り返すとか、「moちゃんのよぉ!!」と怒鳴るとか・・・)「どうぞ」ってできるみたい。
おいしいポットラックのランチも食べまくり、ふだんろくなものを食べさせていないマミは恥ずかしかったよぅ。。。といいつつ図々しくお持ち帰りまでして、夕食にしてしまった懲りない母です。

a0058532_13201055.jpg

[PR]
by babygoose | 2009-06-22 13:19 | うれしいこと
<< Week 102 Frozen Yogurt >>