人気ブログランキング |
<< キャミソール Pillow >>

Week 101 (1year and 11months)

1才11ヶ月。
もうすぐ1才も終わりだね。
「moちゃん、なんさい?」ときくと「1しゃい」と答えるmo。もうすぐ2歳だよ。

最近moは「ママ、手が痛くてだっこできないよ。」と言うと、自分で歩いてくれたりストローラーに乗ってくれる。
「まみ かたがいたいから」とマッサージしてくれたり、「いたいの とんでけー」してくれたりして、とっても優しい。
そうなると「ちょっとだっこしてあげよう」とママもがんばれるし、moもうれしくてぎゅう~っとしがみついて、ほっぺに顔を押し付けてくる。「まみちゃん だいすしゅき」「まみ~ぃ あい らーびゅー」って言われると、ほんとうにかわいくて、こんな時期が長く続くといいな~と思ってしまう。





・ poopがでたら教えてくれるようになった。
・ 自分のバスタオルのフードをかぶって、ママにもかぶれと言うので、「ママのタオルには帽子はないよ」と言うと、「ママ たおる かいにいこー」と言う。
・ 「ふたしめて ぱちっとなるまで しめて」
・ 「おいしいから まみもたべて」 とお菓子をくれる。
・ ママのキーホルダーの鍵、全部種類がわかる。メールボックスを開けるのはmoの担当。
・ 「ちがうよ」「じょうずに かけるじゃん」
・ パパのお友達とうちでランチ。食事中はずっと静かでいい子。
・ miffyのジグソーパズル、上手にできるようになる。
・ 「・・・・とかぁ、・・・・とかぁ」「・・・・でしゃぁ」が口癖。
・ 「ABCDEEE・・・・♪」「でんでんむし・・・♪」
・ ママの機嫌が悪いと「まみ ごめんなしゃい」と言う。
by babygoose | 2009-06-16 13:49 | Little mo
<< キャミソール Pillow >>