人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Week 94 もみじちゃん。 >>

お友達とゆっくりランチ。

高校時代からのお友達と3人でランチに行きました。
子連れで電車に乗り街にくりだすのは、むちゃむちゃ体力がいるので、今日は仕事がお休みのばーばにmoを預けて出かけました。
実家にmoをあずけて出かけたことは何回もあったけど、朝からお昼寝までお願いしたのは初めて。
お昼寝の寝かしつけは私しかしたことがないので、ちょっと心配でしたが大丈夫だったよう。

朝から待ち合わせをして、ミッドランドスクエアの米門でランチ。
雰囲気もよく、ゆっくりと食事とおしゃべりを楽しみました。

2人は小学校の先生なので、先生目線からの教育についての話は新鮮です。
まだまだ小さいmoだけど、しつけのこととか性格のこととかいろいろ聞いてもらって、とっても頼りになります。

みんなと別れた後もなんだかmoが気になって、うちに電話すると「今寝たところ」とばーば。
moがいないとかなりフットワークは軽いのだけど、どうしても寄りたかった靴屋さんでささっと買い物して、お留守番してくれたばーばにお土産を買って帰りました。

うちに帰ると、お昼寝から起きたmoは、ばーばのおひざの上でちゃっかりおやつをむしゃむしゃ。
ママがいなくても全然平気だったみたい。
ばーば、お疲れ様でした。ありがとう♪
by babygoose | 2009-04-27 14:53 | うれしいこと
<< Week 94 もみじちゃん。 >>