人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Week 78 HAPPY NEW YEAR ☆ >>

温泉

義両親と一緒に下呂温泉に行ってきました。

義両親の家から車で約1時間半。ホテルパストールというホテルでランチと入浴を。

レストランでパスタランチをいただく。moもスープやパン、パパのパスタをしっかり食べた。レストランからガラス張りの室内プールを見下ろせるので、moはガラスにぴったりと張り付いて泳ぐ人を観察。
問題はお風呂嫌いのmoが温泉にはいってくれるか?ってことなんだけど、とりあえず大浴場へ連れて行った。
広い脱衣所が新鮮だったようで、ちょとうれしそうなmo。服をぬがされてもまだお風呂とは気づかず、素直にお風呂の入り口まで歩いた。
扉の前でお風呂と悟って「やんやんやーん」と逃げ出した。
なんとかなだめてだっこして中へ。「いや~」とぐずるのをなだめて身体を洗う。だんだん慣れてきたようでお湯に入るころには、ぴったりとわたしから離れないものの嫌がらなくなった。
温泉でのんびり・・・はあきらめていたけど、思いのほかmoが大丈夫なので露天風呂も行ってみた。木々に囲まれていいお風呂だったけど、moにはちょっとお湯が熱すぎ。外に出していくわけにもいかないので、また中のお風呂へ。
もう少しゆっくりつかりたかったけど、moさまが温泉に入ってくれただけでよかった~。

今度はお泊まりでのんびり来たいね~♪
by babygoose | 2009-01-04 22:23 | うれしいこと
<< Week 78 HAPPY NEW YEAR ☆ >>