人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< X'mas Tree 手作りフルーツ・野菜 >>

Shell Style & Book Style

たまには違う形を作ってみようと、新たな挑戦。

Shell Style & Book Style_a0058532_15142212.jpgShell Style & Book Style_a0058532_15143729.jpgshell styleのbox。
なんだか野暮ったくてmoの服には使えないし、どうしたものかと思っていた布だけど、貼ってみると意外とかわいい♪
箱にはレトロな花柄が合うみたい。
これも手抜きをして、本体の箱はうちにあったものに蓋だけ作ったもの。いつも作るオルゴールスタイルよりも蓋がしっかりと閉まるので、横にして持ち運んだりするときには中身が飛び出なくて使いやすい。


Shell Style & Book Style_a0058532_15145917.jpgShell Style & Book Style_a0058532_15151352.jpgもうひとつは上のboxの蓋だったものを本体に使ったbook style。
いつもとは全く違った雰囲気の布で、大人っぽくしてみた。
これがすごく手間取ってしまって、まず蓋と底の寸法がまったく違っていたり、1辺だけサイズが違っていたり、で3回も貼りなおしたので、もうボロボロ。
そしてとどめに内底の布を上下逆に貼ってしまったので、布に描かれた風景の絵がさかさまに・・・・。
自分で使うものだから・・・と割り切って、刺繍糸を収納するのに使ってます。
by babygoose | 2008-12-11 15:11 | Cartonnage
<< X'mas Tree 手作りフルーツ・野菜 >>