人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 刺繍の小箱 After Thnaksgiv... >>

ZOO

moちゃん連れてOakland Zooに行ってきました。

まだzooが何か分かっていないと思うけど、「moちゃん今日どこに行くの?」と聞くと「ジーィ(zoo)」と答えるmo。
なんだか楽しいところに連れて行ってもらえると感じているのか、出かける前からウキウキ♪

ZOO_a0058532_18372084.jpg近くで見るキリンさんにmoは大興奮。
カメラをかまえるパパが呼んでも振り向かず、ひたすら「キリン」のベビーサインをしてました。
同じ敷地にカモもいたのだけど、それを見ても「ガーガー、ガーガー」としつこく指差してました。

5月に生まれたキリンのあかちゃんもいて、可愛かったなぁ。
moに「キリンちゃんのベイビーだよ」と教えると、babyのサインしてました。


ZOO_a0058532_18381187.jpgやっぱり分かりやすい動物がおもしろいみたい。
象さんも一生懸命見てました。


あとはシマウマ、ライオン(寝てたな)、おさる、鳥なんかを見て、子供動物園みたいなところへ。
ここでなぜか黒いブタに釘付けのmo。柵に張り付いて離れない。
その後、ヤギが触れるところに行ったのだけど、ヤギの近くには行きたいけど怖くて触れない・・・。という、いつものわんわんの時と同じパターン。

小さい動物園だからざっと2時間くらい見てまわると、moはちょうどくたびれて眠くなりました。最近歳を感じるパパとママにもちょうどいい大きさなのかも。
ハワイで動物園に行ったときは、暑い中汗かきながらほとんど寝ていたmoだけど、今回はいろんな動物の区別もつくし名前もわかるので、おもしろかったよう。


「moちゃん、今日どこ行ったの?」と聞くと、「ジィー」。
もうzooがどんな所なのかわかったね。

ZOO_a0058532_18385247.jpg

by babygoose | 2008-11-29 15:21 | Happy Life with mo
<< 刺繍の小箱 After Thnaksgiv... >>