人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Yosemite 2日目 Pumpkin Patch >>

Yosemite 1日目

みんなでヨセミテ国立公園へ。
朝6時に出発。moも寝ているところを起こされて、車に乗せられました。
出発したとたんにナビの調子が悪く、チェックのため早々に私に運転交代。どうなることかと思いましたが、その後はナビも機嫌を直してくれたようで、無事に到着。

前回来たのは3年半前、初夏のシーズンだったので、公園内はかなり混んでいたけれど、今回は休日でもそれほどではない。
El Capitanを眺め、Yosemite fallに付く頃にはmoはお昼寝。夫に両親を連れて行ってもらった。この季節滝の水はまったくないけれど、人気のトレイルだからかたくさんの人が歩いていた。

Visitor Center近くでは親子の鹿が道を横切るのに出会った。先頭に立った母鹿は道を横断するのにきょろきょろと左右を確かめ歩き出す。3匹の小鹿がその後をひょこひょことついて行く姿がとってもかわいらしかった。

水は枯れているとは思いつつBriadalveil Fallへ行くと、まだほんの少し滝には水が流れていた。風のせいでほとんどが霧のベールのように流されてしまう。

Yosemite 1日目_a0058532_1335297.jpgYosemite 1日目_a0058532_1336125.jpgYosemite 1日目_a0058532_14102430.jpg


El Capitanでは、前回初夏に来たときはたくさんのクライマーが登っているのが見えたけど、今回は1組見つけるのがやっと。この数日前に、日本人クライマーの方がEl Capitanの最短登頂に成功したんだそう。

あんまり寒いので、moに去年おばーちゃんに買ってもらったモコモコのつなぎを着せた。足の部分がモコモコしていて動きにくいのか、歩くたびに転ぶ。まるでコントのように、バタンと前に倒れる。勢いよく顔から突っ込むので、胸やおなかはもちろん顔まで枯れ草まみれになった。
何度も転んでは起き、転んでは起きのmoを見て、みんなで大笑い。
moちゃん、ありがとう。君はみんなをいつも笑顔にしてくれるね。

Yosemite 1日目_a0058532_13363223.jpgYosemite 1日目_a0058532_13364677.jpg
by babygoose | 2008-10-12 13:33 | Travel
<< Yosemite 2日目 Pumpkin Patch >>