人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Week 60 Crater Lake~Mt.... >>

Crater Lake~Mt. Shasta の旅 ④

今日はのんびり帰るだけなので、朝もゆっくり。
moちゃんは、昨日寝る前に大量のお水をのんだおかげで、朝おむつがもれていて、だっこしたわたしのパジャマがぬれた。だから飲み過ぎだって!

昨日夕食をとったレストランで朝食を食べる。バフェだけどオムレツはその場で焼いてもらえるので、また頼んでしまった。サーブしてくれるおばさまも、とっても気さくで感じのいい人。そういえばこのホテル、働いている人みんな感じがいい。
moちゃんは部屋でCherriosを食べたにもかかわらず、またシリアルを1食分ぺロリとたいらげ、バナナとフレンチトーストまでしっかり食べた。

Crater Lake~Mt. Shasta の旅 ④_a0058532_15155813.jpgCrater Lake~Mt. Shasta の旅 ④_a0058532_15161640.jpg出発前の一仕事・・・・タイヤ交換。
後輪にくぎが刺さっていたの~!
いつからささっているのか分からないけど、空気は抜けずにそのままずっと走っていたみたい。



タイヤも替えて、空気圧もチェックして、さぁ出発。
Redding を出て30分もしないうちに渋滞。
原因はこれだった。

Crater Lake~Mt. Shasta の旅 ④_a0058532_15192835.jpgCrater Lake~Mt. Shasta の旅 ④_a0058532_15194347.jpg


Crater Lake~Mt. Shasta の旅 ④_a0058532_15225793.jpg道路脇の山火事。
くすぶっているこの辺りは、消防士さんが手作業で消火していたけど、その先ではヘリコプターでの消火作業。


Crater Lake~Mt. Shasta の旅 ④_a0058532_15232356.jpg元来、野次馬な性質を’もつ彼が運転しているのに、「何が見れるのか?」とワクワクソワソワな感じで危ないので、わたしがかわりに撮影。
そして火元を激写。それがコレ。

??? 何でしょう???
車が炎上したのかな?
山火事の多いカリフォルニア。ハイウェイのすぐ脇でも火事なんて、ちょっと驚き。


moちゃんは車に乗るとすぐにおめめがとろーん。
でも寝そうで寝ない。座っている間中、ママの手を握っているので、わたしは何もできないの。おなかが空いても、食べられないの。だってmoが全部食べたがるから。。。
でもこの旅行中、moちゃんとってもいいこだったわ。
何よりたくさんの刺激があったようで、あたらしいサインをいくつも覚えたのがびっくり。長時間車に乗って疲れたみたいだけど、自然の中で歩くのがとっても楽しいらしくうれしそうにしていたのが印象的だった。
by babygoose | 2008-09-01 16:05 | Travel
<< Week 60 Crater Lake~Mt.... >>