人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Week 57 (1 Year... あかい箱ふたつ。 >>

フラワープリントの大箱

フラワープリントの大箱_a0058532_14263297.jpg今まで一番大きいサイズの箱。(33cmx22cmx7.5cm)
大きいとたくさん入っていいのだけど、作るのはほんと難しい。
特にわたしのような大雑把な人にはかなりキビシイ。
外布にはレトロな雰囲気のパープルのフラワープリントを使用。
蓋にはアンティークショップで手に入れたくすんだピンクのリボンをトリミングし、ゴールドのタッセルをつけてみた。
フラワープリントの大箱_a0058532_1427669.jpg内貼りは内底は外布と同じもの、あとは鮮やかなイエロー。
お花の紫の補色のイエローを使ったので、はっと目を引いていい感じ。
ただ内蓋の布張りがうまくいかなくて、残念。
大きい箱はボンドを塗っているあいだにどんどん乾いていってしまうので、まんべんなく塗ったつもりでも塗り斑がでてしまう。
それも貼って乾いた後にしか気づかないから、また難しい。
やっぱり一気に塗らずに、少しずつ貼っていくのがいいのかな。
by babygoose | 2008-08-07 14:19 | Cartonnage
<< Week 57 (1 Year... あかい箱ふたつ。 >>