人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Week 49 Week 48 (11mths) >>

ブルーの小花模様のブラウス

ブルーの小花模様のブラウス_a0058532_1544044.jpgいつもピンクと茶系ばかりなので、今回はブルーで。
見本にはなかったけど、ポケットと裾にレースをつけてみた。このレース、手芸用品店ではかわいいものにめぐり合えず、なんか野暮ったいなぁ・・・とは思いつつ、選んだもの。日本だったらもっともっとかわいいレースがたくさんあるのにね。
ワンピースには短い丈なので、共布でブルマを作ろうとしたら、わずかに布が足りなかったので、白いサッカーの生地で作ってみた。
これなら他のブラウスやチュニックにも合わせられそう。

前回80cmサイズで作って大きすぎて失敗したので、75cmにしてみたけど、やっぱり胴回りが大きめ。
そういうデザインなんだろう、仕方ない。。。。

今回はモデルさん、お休み。
最近カメラを向けると、カメラを触りたくて突進してくるのでうまく写真が撮れません。
by babygoose | 2008-06-13 14:51 | Handmade for mo
<< Week 49 Week 48 (11mths) >>