人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベアバック・キャミソール & ... どうぶつえん。 >>

Week 40 (9mths)

moちゃん、9ヶ月になりました♪

moの車嫌いが本格化してきたらしい。
車にのせたとたん、おびえたように泣き始める。かわいそうでなだめたり、おもちゃをあげたり、お菓子をあげたり・・・でも効果なし。「車に乗らなきゃどこにもいけないんだよぉ・・・ここは。」と、意を決して運転し始めると、絶叫に近い叫び声になる。これは危ないのだょ。「こんなに泣いてどうかなっちゃうんじゃないかと」気が気じゃなくて、運転に集中しきれない。あぁ、前回は2週間くらいで何が原因かわからないものの、ぴたっと直ったんだけど、今回はどうかな。
ジムのセンセイに相談すると
「まぁ~、たいへんね。わたしもbabyの泣き声は大嫌い。(ウルサイって意味じゃなくて、可愛そうで聞いていられない・・・ってことみたいよ)そうだ!耳栓して運転してみたら?」
と、アドバイスをいただいた。こっちもキケンよね。

******* 今週のmoちゃん ********
・ パパが舌をだしてベロベローンってしたら、大うけ。翌日からmoも「あたしだってできるんだから」と、ずっと舌出しっぱなし。みんなに「ペコちゃんみたい」といわれる。
・ 背中に虫さされのようなあと。湿疹もひろがる。
・ おそうめんを食べさせてみたら、ぱくぱくよく食べる。
・ お風呂の途中で泣いてあがる。眠すぎなのか?
・ 8時半ごろ寝付いたあと、起きる回数が減った。ママが寝るまでに2回くらい起きるだけになった。
・ カーシートの中で寝て、汗びっしょり。
・ 精神的に不安定なの?車・お風呂・寝るとき、何かにおびえたようにパニックになることがある。
・ 手を開いたり閉じたりぐーぱーができる。バイバイもぐーぱーバージョンに進化した。
・ パパに熱いおかゆを口に入れられておお泣き。
・ 買い物中ストローラーでもずっとぐずる。お菓子を食べてるときだけ静か。
・ 「まんま」といって食べている気がする。
・ 「めんめんめんめんめんめん・・・・・・・」とお経のように唱え続け、めんめん教の悟りをひらいたようだ。・・・・とおもったら、「まんまんまんまんまん・・・・」のまんまん教の教祖様になった。
・ 絵本のかえるの目に指をあてる。
・ ついに前にハイハイができるようになった。
・ moの滑り台好きに付き合ったママ、ぎっくり腰になる。
by babygoose | 2008-04-15 03:26 | Little mo
<< ベアバック・キャミソール & ... どうぶつえん。 >>