人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめてのおともだち Sassy Jumper >>

Week 20

Thanksgivingの4連休のあいだ、彼がずっとうちにいてmoととことん遊んだからか、夜は疲れて比較的よく寝た。過去最長の12時間睡眠の記録もつくってくれ、ママは何ヶ月ぶりかに爽やかな目覚めを経験できた。それも恐ろしく寝相の悪いmoがきちんとブランケットをかけた寝かした時のままの姿で朝起きたのは、ちょっとした感動すら覚えたよ。

****** 今週のmo ******

・ お昼寝をほとんどしない。夕方になってやっと少し寝る程度。
・ スリングにいれてだっこしても、Pacifierであそんだり、おめめぱっちりの余裕の表情でユラユラするのを楽しんでるようで、寝てくれない。結構態度デカイんだよね。。。。
・ 歯が生えてくるのでむずがゆいのか、Teetherをかみかみ。ママの指もかみかみ。思いのほか、すごい力で噛む。下の歯茎がうっすら白くなってる部分が・・・・もうすぐはえてくるのかな?
・ 連休中パパのオムツ替えが多くなったら、おむつかぶれが・・・・。パパ「ぼく、おしり強く拭きすぎなのかも・・・・」と反省中。
・ TVでカーレースを見て絶叫。
・ 顔と耳の湿疹がひどい。寝ている間に掻くから、血がにじんだり皮がめくれたり・・・。
「乾燥が原因かも・・・?」とおともだちママ。ドクターに「乾燥しちゃうから、おふろは週2回でじゅうぶん。」といわれたらしい。とにかく保湿に気をつけよう。
・ とにかく独りでよくしゃべる&叫ぶ。
by babygoose | 2007-11-27 14:58 | Little mo
<< はじめてのおともだち Sassy Jumper >>