人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Week 19 4ヶ月検診 >>

ママ、カイロプラクティックにいく・・・・ふたたび。

手首の痛みはまったく快方へ向かわないので、別のカイロプラクティックに行ってきました。

今度の先生は日本の接骨院みたい。きちんとどこがどうなって、痛くなっているか説明してくれたし、どうやって直していくかもわかったので安心。結局、使わないのが一番なんだそうな・・・・でも無理だよ。
これは産後のママに多い典型的な腱鞘炎なんだって。産前産後はあかちゃんがでてこれるように骨盤を開かなくちゃいけないから、体中のじん帯がゆるくなって痛みやすいんだそう。そこにだっこなんかで毎回同じところに負荷がかかるから、腱が炎症をおこして痛み、更に腫れた腱が骨に当たって激痛になるらしい。
しばらく、湿布をして手首を固定して、なるべく手首を動かさないように。と言われました。来週には手首を固定するサポーターみたいなのをつけるそうです。早くなおるといいな・・・・。
by babygoose | 2007-11-20 09:24 | Happy Life with mo
<< Week 19 4ヶ月検診 >>