人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママ、カイロプラクティックへい... Halloween >>

Week 17

moの右目から涙や目やにがでるのがつづいたので、ドクターにみてもらった。軽い結膜炎とのことで、目薬をもらって帰ってきた。ちっちゃな目をこじあけられて目薬さされて、moはかなり怒って「うぎゃー!!」と泣いた。とりあえず、たいしたことなくてよかったわ。
ついでに体重もはかってもらう。6440gで75%までさがってきた。前ほどミルク飲まなくなったからね・・・。



***** 今週のmoちゃん ******

・ 抜け毛のピークは超えたみたい。でもまだ抜けてます。残っている髪の毛は長くなってきた。
・ 首はもうすわったみたい。いったいいつすわったのかよくわからなかった。。。
・ とにかく寝つき最悪の1週間。。。。。ちょっとくじけそうになるくらい。
夜はだっこなしでも寝ていたのに、全然寝なくなっちゃった。
ひたすら「あーあーうーうー」独りで話していて、かなりうるさい!最後にはえーんと泣くので、あきらめてだっこする。深夜のだっこはツライ。。。パパもがんばって協力してくれてます。
・ ママの手首がとうとうこわれた。
はじめはだっこしたりすると痛かったけど、今はコップをもったり、ガーゼを絞るのでさえ痛い。
・ 夕方もずっとグズグズ。。。。最近は夕方がくるのがちょっとこわい。。。
・ よだれが多い。スタイをしてもちゅーちゅーなめるので、びちょびちょに。
・ ガラガラをもって音をだせるようになる。
・ ベビーバスでのお風呂が狭くてもう限界かも・・・。
手で水しぶきをあげたり、お湯を何とかなめようと顔を湯船に近づけたり、おなかにかけたガーゼを手にもって口にいれたり・・・・。落ち着きないむすめさんです。
・ わきから持ち上げてたっちさせると大喜び☆
ママが座ってたてだっこすると、膝の上に足をつけて立ちたがる。
・ 座らせておくと下を向くことが多い。首がまだすわってなくて下を向いてしまうのかとおもっていたけど、自分の意思で向いているみたい。こんどは自分の足に興味があるよう。
・ 寝るときにかけているブランケットで遊ぶ。ちゅーちゅーしたり、ひっぱりあげて顔にかけて何も見えなくなって大騒ぎしたり。。。Pacifierもおもちゃと化し、じーっと見つめていろんな角度からなめたり吸ったり・・・で、飽きるとぽーいと投げる。
・ うつぶせ寝から寝返りできたらしい。誰も見てないの・・・・。
仰向けからの寝返りも、半分くらいまで身体がおこせるようになって、あと少し。
あんなに大嫌いだったtummy timeも長く耐えられるようになって、笑顔さえ見せる余裕!
・ ベイビー・ビョルンのcarrierで前向きだっこに初挑戦。すごい楽しいらしく、大喜びでずっと笑顔♪

Week 17_a0058532_7575286.jpgただいまtummy time 強化月間。

あたしまいにちとっくんしてるの。
by babygoose | 2007-11-06 06:33 | Little mo
<< ママ、カイロプラクティックへい... Halloween >>