人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3 Months 上陸3周年。 >>

Week 13

moはどんどん大きくなっていて、私の腰への負担も増。「なんか腰がおかしいなぁ~」と思いつつ、お風呂上りに着替えをさせていたら、ぎっくり腰になってしまいました。2日間痛さでだっこできなくて、ちょっと移動させるだけでも毎回彼を呼んでだっこしてもらってました。ちょっとでも無理な体勢はだめですね~。仕事してたときもしつこいくらいに「正対しなさい」っていわれてたなぁ・・・。

*****今週のmoちゃん*****
・ あいかわらず、朝はものすごいハイテンション。キャーキャー甲高い声で叫ぶのを覚えて、ひたすら叫び続けるので、近所迷惑じゃないかしら?とちょっと心配。
・ 「きゃはははは」「うふぁふぁふぁ」「あlははは」とかいろんな笑い方ができる。
・ 舌をチュッチュって鳴らす。
・ teetherを握って口に入れるようになる。ガラガラも持ち手が細いものは、持ちやすいみたい。
・ 首がだいぶしっかりしてきた。ときどきものすごく首をそらせることがある。
・ 歌をうたうと笑いながら一緒に「あー」とか「うー」とか声をだして歌おうとする(?)。
・ パパ・ママのごはんのあいだ、バウンサーでお座りして、じーっと待つことができるようになる。
・ 夜はだいたい10時間くらい寝る。途中1,2回起きてミルクとおむつ替え。たまに朝と勘違いして、ご機嫌な笑顔で「あぐーあぐー」言ってるけど、強制的に寝かされるので諦めて寝る。
by babygoose | 2007-10-09 05:49 | Little mo
<< 3 Months 上陸3周年。 >>