人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 38 WEKKS Basket >>

Hummingbird

Hummingbird_a0058532_167943.jpg先週末近所のNurseryでアイビー・ゼラニウムを買ってきました。旅行や一時帰国なんかで家を空けると、すぐに植物を枯らしてしまうので、しばらくベランダには何も置いていませんでした。ゼラニウムは水やりも楽だし、病気にも強いから、これならズボラなわたしにも育てられるかも・・・濃いマゼンタの色合いが華やかでベランダが明るくなりました。

今日ベランダで何かが動いてる気がして、ふと外を見るとハミングバード(ハチドリ)がパタパタと羽をはばたかせていました。前のアパートでは、Fuchsiaのミツを吸いによく来てましたが、今のアパートに来てからは初めて。車通りも多いし、諦めていたんだけど、ゼラニウムのおかげかな・・・。花の蜜を吸っていたかは分からないけど、これからも来てくれるといいな。「ハミングバードは幸せをもたらしてくれる。」って聞いたことがあるので。
by babygoose | 2007-06-19 15:29 | うれしいこと
<< 38 WEKKS Basket >>