人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おつかいついでに・・・。 調整ってイタイ。 >>

Sacrametno&Renoでのお買い物

今回の旅行ではアンティーキングもお楽しみの一つ。旅行に行くと大抵その土地のアンティーク・ショップものぞくのだけど、大きい街になるほどヨーロッパ・テイストだったりお値段が高かったりと私たちの好みとは外れがち。。。ちっちゃな街のガラクタ置き場のようなアンティーク・モールが一番好き。
Sacrametno&Renoでのお買い物_a0058532_65293.jpg Sacramentoで買ったもの。アイボリーのSwirlは、ディナープレートもあったけど、ちょっと表面がカサカサしていてよい状態でないので今回は諦めた。このお店は品揃えもよくて、40%OFFプライスが魅力的。他にもアズライトのお皿がたくさんあったり悩ましかったけど、厳選してこのコたちに落ち着いた。お気に入りの「小麦ちゃん」と「ハニーサックル」のプレートは、すでに持っているものに加えて4枚ずつそろったので満足。ターコイズのSugar Potは彼のお気に入り。ピンクは私。どちらもうちにクリーマーだけはあったので、これであわせてsetになった。特にピンクのほうは、何故かクリーマーにシュガーポットのフタがのっかって売られてたので、これで本来の組み合わせになるの。このフタを馬鹿にしてはいけないよ!コレクター本によると本体よりフタの値段のほうが高いんだから!
Sacrametno&Renoでのお買い物_a0058532_75519.jpg Reno でgetしたもの。カリフォルニアとは見つかるものも少し違っていておもしろい。ここでもお気に入りのハニーサックルのスープボウルを見つけた。大好きな柄なのに滅多に見かけないので購入。ターコイズのお皿も他に比べてお手ごろなお値段で買えた。ターコイズは製造年数がとっても短いうえに人気があるので、最近では手に入れるのが難しい。この先どんどん見つけるのが困難になるのでは・・・?と思っているので、リーズナブルなものを見つけたら買うようにしている。
Sacrametno&Renoでのお買い物_a0058532_7162060.jpg彼のお気に入りRangeSet。グリースジャーとソルト&ペッパーのセット。前からよく探していたけれど、これってほんとに高い!フタなんかもうさびてしまって絶対使えないし、恐ろしいお値段だから私はあんまり興味がなかったけど・・・。FireKingに限らず、このソルト&ペッパーだけを集めるコレクターもいるみたい。アンティークショップに行っても、このこたちはガラスのショーケースに入れられたりして大事にされてることが多い。なのに今回はふつうに棚に3つ置かれていて、それも「これって1つの値段じゃなくて、セットの値段なの?」っていうお値段だったので、しっかり彼の手に握られた。Sacrametno&Renoでのお買い物_a0058532_7221771.jpg
そして私の今回の旅行のNO.1は、このChildBowl。MondayからSundayまで7種類あって、それぞれ色や柄(ちょうちょとお花)が違う。アメリカに来る前に買った雑誌に、このボウルでごはんを食べてるbabyの写真が載っていてもうほんとかわいいの♪欲しいな~。と思いつつ、一度も出会えなかったこのボウルたちに、今回一気に3つも出会ってしまった。Monday、Tuesday、Thursdayが我が家にやって来た。7種類の中の3つも集まると、全部欲しくなってしまっていけません。ついでにこのシリーズ、Mugもあるのでもっといけません。。。。。
by babygoose | 2006-08-24 06:46 | かわいいもの
<< おつかいついでに・・・。 調整ってイタイ。 >>