人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりでお買い物 サマークラス終了。 >>

今回も1ミリ。

出っ歯引っ込め大作戦は、細々と、しかし着実に、毎回前歯1ミリ後退という記録をのこしてます。前のように、強力なゴムで引っ張ったりしてないので、調整の日でもあまり痛くなくなりました。下の歯はあと1箇所1ミリくらいの隙間がくっつけばきれいにそろいます。上の歯はまだ1箇所3ミリくらいの隙間があいてて、そこを利用して前歯を後ろに引っ込めます。ゴムで引っ張っるのにくらべて、ワイヤーだけだと動きはやっぱりゆっくりな気がします。前歯に圧力がかかっているので前にもましてグラグラ感があって、サンドウィッチやハンバーガーが前歯では噛み切れません。この間もすごいおいしいシーフード・サンドを彼が注文したけど、フランスパンに挟まれてでてきたので、ナイフで一口づつ切って食べました。中身は飛び出ちゃうし、おいしさ半減だよぉ・・・。
by babygoose | 2006-07-28 09:45 | Orthodontics
<< ひとりでお買い物 サマークラス終了。 >>