人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Halfmoon Bay 花火 >>

Field Trip

クラスのField Trip でDaltileというお店に見学にいった。ここは、天然石を販売しているところ。大理石・御影石・ライムストーンなど、いろんな種類の石が並べられていた。だいたい1.5m四方くらいの薄い板に切られていて、スクエアフィート(約30cmx30cm)単位で売られている。これを業者さんに加工してもらって、床や暖炉、キッチンカウンターなんかに使う。こちらでは、大理石や御影石のカウンタートップがとっても流行っている。前のアパートも今の部屋も、やっぱりキッチンとバスルームは御影石。特に天然石だからといって、使い勝手は変わらないし、ステンレスにくらべればやっぱり美しい!安いものでの値段が$3(特価セールだった)くらい、高いのは$86と、本当にピンキリだった。でも高いからすごい質がいいわけでもないそうで、珍しい色が高いそう・・・。ちなみに$86/sq.ft.のはブラジル産のブルーの御影石だった。あと大理石ってとっても高価に思えるけど、実際は御影石のほうが硬くて扱いやすく値段も高いそう。説明してくれたマネージャーさんが石の手入れについて話しているのを聞いて、もう少し気をつけなくては・・・・と反省。ケチャップやジュースなんかは石の表面の加工を剥がしてしまうので、こぼしたらキレイにしなくてはいけないそう。ここでは石のサンプルがもらえるので、キレイな天然石をたくさんもらってきた。すっごい重いんだけどね・・・・。
by babygoose | 2006-07-06 06:02 | College Life
<< Halfmoon Bay 花火 >>