人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Giadaに会えた♪ かってもらった♪ >>

動いてる。

私の歯たちは地道に動いている。上下左右抜歯したところは、もう2箇所は完全に前の歯が動いて埋まった。残り2本のうち1本もあと1ミリか2ミリといったかんじ。下の前歯の新たにブレイスを着けたところは、1ヶ月も経たないうちにきっちりそろった。咬む時によく使う側が早く動くときいたことがあるけど、上は左が下は右が早く動いている。あと、朝起きると昨日とは全く違う歯が痛くなってたり・・・。矯正はある意味、美容整形だと思う。それも変わっていく過程をこんなに時間をかけて見ることが出来るのは、考えようによっては面白い。整形はある日を境に「じゃーん!」って変身するけど、矯正は毎日の積み重ねで変わっていく。もう元の自分の歯並びとはまったくかけ離れたものになってしまった。。。どんな風に変わるのか確かめたいから1ヶ月ごとに写真を撮ってるけど、平面的な写真だと上手く違いがわかるようにとれないの。矯正始めて約4ヶ月。まだまだ先は長いのだー!
by babygoose | 2006-05-02 11:28 | Orthodontics
<< Giadaに会えた♪ かってもらった♪ >>