人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中華街 キッザニア >>

横浜で

今日は横浜でお友達家族と再会です。

ランチの後、カップヌードルミュージアムに行きました。
自分だけのカップヌードルを作りました。
まず カップをもらって好きなデザインを描いて、好きな具を選び、ヌードルとスープの素を入れてシールしてもらいます。
横浜で_a0058532_13195390.jpg


ちっちゃくなったY君と、大きなmoとLたん。
横浜で_a0058532_13203453.jpg


その後は、小さな遊園地へ。
3人がはまったのは、宝石探し。砂の中ならきれいな石の原石を探します。石集めが大好きなmoは、たくさんきれいな石が採れて大満足。石の種類の説明書ももらえました。
横浜で_a0058532_13205854.jpg


みんなとお別れしてホテルに戻る途中、作ったカップヌードルの成分表に落花生と書かれていたので、moは食べられないと話すと、えんえんと泣き出しました。moはカップヌードルを食べたことが一度もないので、自分の作ったカップヌードルを食べるのをすごく楽しみにしていたらしい。ラーメン大好きだから、余計に期待してしまったのね。
カップに色付けした作業デスクに置かれた成分表には、麺のところに落花生と書かれていたのを私も夫もみたのだけど、持ち帰ったカップヌードルには何の記載もなく、コンビニで同じカップヌードルの成分表を見ても落花生と書かれていない。うーん、おかしいね。でも疑わしいかぎり、食べさせることはできません。
moはこれまで、ピーナツに関するものを食べたいと言ったことがなく、ピーナツやナッツを避けた食生活にまったく不便を感じたことなかったので、ピーナツアレルギーでかわいそうという気持ちはあってもピーナツが食べられなくてかわいそうと思ったことがなかった。moもピーナツと聞いただけで、おえ~っって反応するくらいなので、嫌いなものという認識だと思っていた。
なので、カップヌードルを食べたいのに食べられなくて泣いているmoを はじめて不憫に思いました。結局 家に帰ってじぃじが買っておいた別のブランドのカップヌードルをmoの作ったカップに入れて食べる。という方法で moも納得しました。泣いてまで食べたかったカップヌードルは そこまでおいしくなかったらしく、今後はもう食べなくてもいい。という結論に達したようです。まぁ、これで気が済んだみたいで良かったです~。
by babygoose | 2015-07-12 13:18 | Happy Life with mo
<< 中華街 キッザニア >>