<< ピアノ発表会 Lunch with Friend >>

先生と面談

先生と面談がありました。

今年は とってもいい先生で満足してるし、moも楽しく学校に通っていて心配してることも特にありません。
成績について説明をうけて、この先注意するといい点として、きちんと見直しすること!と言われました。わかっているのに、うっかりミスしてそのままになってるところがもったいないそうです。いつも言ってるんだけど、なかなかやらないのよね~。「おわった~!!」で、時間が余っても「いいの!大丈夫」と言い張って、見直ししない。
あとは、本を読むのが大好きでとてもいいのだけど、同じシリーズの本ばかり読んでるので、どんどんレベルアップした本を読むようにしたほうがいいとのこと。
これもねぇー、好きな本しか読まないんですよ、、、と言うと、先生は「今度図書館に行ったときに、わたしが選んでみますね」と言ってくれた。

気になることは? と聞かれて、夫が「おとなしい性格ですが、ちゃんと発言したりしてますか?」と聞くと、びっくりなことに「ええ、とってもよく授業に参加してますよ」と先生。「え?ちゃんと手を挙げたりしてるんですか?」と再度尋ねると、「ええ、問題ありませんよ。お友達のことをよくフォローしてくれて、助かってます」とのこと。

先週の補修校の面談では、「手は挙げませんねー。慎重な性格なんでしょうねー」と言われて、やっぱりね~と思ってたのに、現地校では違うみたいです。
[PR]
by babygoose | 2014-11-17 06:18 | School
<< ピアノ発表会 Lunch with Friend >>