人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水遊び Open House >>

はじめてのSleepover

Sleepoverといってもmoがお泊りに行ったわけでなく・・・・、初めてお友達がうちにお泊りしてくれました。
まだ夜中に目を覚ますmoは、朝まで1人では寝られません。お友達がSleepoverの話で盛り上がっていても、まったく興味なし。スキー旅行でも、子供たちだけで1部屋で寝ていましたが、moは「絶対イヤ」とやってみる気もまったくなし。

でも、今日は大好きなLたんが来てくれるので大興奮。
自分のうちでなら、ママとパパがいなくてもLたんと2人で寝られる!とやる気になって、何日も前から「Lたん スリープオーバーいつくるの?」と楽しみにしてました。

はじめてのSleepover_a0058532_15304599.jpg10時すぎまで、なんだかんだと起きていた2人。
疲れてスヤスヤ寝てくれたのはいいのですが・・・・。

夜中12時半ごろ、moが起きて泣き出しました。
夫が様子を見に行きましたが、不安で眠れないよう。少し眠っては、起きて泣き、を繰り返しました。その間ずっとパパがそばにいてくれて、ほとんど寝られなかったそう。
一方、私は1人で寝させていただきました。

何度も泣いて起きたmoは、私たちのベッドで寝たがったそうで、「もうそのまま一緒にねればよかったのに~」と私がいうと、「それじゃスリープオーバーじゃなくなるでしょっ!」と夫。
Lたんはmoが泣いても全然目を覚まさなかったのが幸いでした。


はじめてのSleepover_a0058532_15313656.jpg翌日は朝ごはんのあと、公園に。

寝不足なはずのmoですが、元気に遊びました。
まだ小さいころから、2人で本当によく遊んだねー。もうすぐお別れなので、大きくなった2人の姿に、なんだかしみじみしてしまいます。



今回一番辛かったのは、間違いなくパパですねぇ。
by babygoose | 2012-05-19 15:30 | Happy Life with mo
<< 水遊び Open House >>