人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Shabbat Girl 水遊び >>

Assessment

moのKinderのAssessementを受けてきました。
B校にリクエストしているものの、まだ抽選は行われていないため、住所で指定されているA校で受けてきました。

教室の外で待つ間、moはちょっと緊張してましたが、先生が出てくると私が一緒でなくても大丈夫と1人で中に入って行きました。教室の外で待つことになったので、中の様子はまったく分かりませんでした。
しばらくしてmoが出てきて、先生に様子を聞くと、全然大丈夫だったようです。クラスわけのための簡単なテストだそうで、特に問題なしだそう。アルファベットや数のカウント、簡単な質問などがあったそうです。プリではまったくアカデミックなことは習っていないので、それは他の子よりできなくても納得ですが、先生の言っている英語が分からないとこまるな~と思ってましたが、それも問題なかったそうです。

オープンハウスでは、見学しなかった教室だったので、そのことを先生に話すと快く私を案内してくれました。ベテランで何でも任せてって感じの女性の先生で、とても感じがよくて、この学校になるのであればこの先生がいいな~と思いました。
moは、優しい先生にステッカーをもらってご機嫌でした。
by babygoose | 2012-05-22 10:21 | School
<< Shabbat Girl 水遊び >>