人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mural 3Years 10months >>

Horse Riding

今週は忙しく、今日はプリスクールのField Tripへ。
Castle Projectの延長で乗馬を体験しに行きました。

子供たちは馬についての説明、触れ合う上での注意事項などをインストラクターに説明してもらい、一人ずつ馬に乗せてもらいます。
大きな馬のアリスとミニチュアホースのドーラ。
2頭の馬のどちらに乗りたいか決めて、広い馬場をインストラクターと一緒に一周させてもらえます。
一人ずつゆっくりと乗せてもらうので、他の子供たちは待っている間干草の上に座って馬のクラフトをしてました。
moはクラフトを始めると、結構集中して最後まで細かく仕上げるので時間がかかります。今日も目の前のドーラちゃんを見て色をチェックしながら色をつけていました。

Horse Riding_a0058532_13485126.jpgmoはやっぱりミニチュアホースのドーラちゃんに乗りたいといいました。
待っている間私が「さわってごらん~」と言っても、ちょっとおっかなびっくりという感じだったので、直前になって「やっぱりいや!」というかな?とも思ったけど、意外にすんなりと自分から馬場に入って行きました。
インストラクターは元プリスクールの先生。とっても優しく子供の扱いもお手の物。

Horse Riding_a0058532_1349668.jpgぐるりと馬場を一周する間、インストラクターから乗っているときの姿勢について何か指導を受けているようでしたが、ちゃんと理解して座り方を直してました。
最後にドーラから下ろしてもらってなぜなぜ。インストラクターと手をつないでドーラの綱を一緒に引いて帰ってきました。

感想は「すごくたのしかった!」だそうです。「おうまさん 高くなかった?」と聞くと「moちゃんは ちいさいおうまさんにしたの。だからたかくないよ。」との答え。


Horse Riding_a0058532_13492280.jpg全員乗馬を終えた後、みんなで馬ににんじんをあげました。

子供たちは一人ずつ、自分の好きな馬ににんじんをあげます。馬は人間の指をにんじんと勘違いしてパクッとしてしまうそうなので、ボウルにいれてあげます。

moはやっぱりドーラが好きなので、ドーラににんじんをあげました。



帰りの車の中ではずっと「ドーラちゃんかわいかった。おうまさんのるのたのしかった。またのりたいな~」と上機嫌で話していました。
by babygoose | 2011-05-12 14:50 | Preschool
<< Mural 3Years 10months >>