人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< およばれ Play date >>

小物いろいろ

端切れを使っては、ちょこちょこ何か作ってます。

小物いろいろ_a0058532_1610965.jpgうちにある布たち。少量でも捨てられないので、小さくカットして作ったランチョンマット。
スクエアの布をつなぎ合わせただけなのに、面倒だった・・・。それも4枚同じものを作るのが辛かった。
単純作業の連続はつまらないね。
仕上がりは思ったより小さくなってしまったので、ティーマットにしようかしら。次回はもっと大きめに作らなくてはね。でも面倒だから、もうやりたくない・・・。


小物いろいろ_a0058532_1695624.jpg日本で買ったキルトセット。こんなに小さな端切れで一体何を作るのかってくらいせこい。
仕方がないから小さなポーチでも作ってみた。本当はもっと薄いピンクの無地で作りたかったけど、うちにある布を使わなくては・・と派手なピンクに。

早くもmoが目をつけてとられそうな予感。

小物いろいろ_a0058532_16102110.jpgどれだけ貧乏性かってくらい、小さな布も捨てられない。
だから細く咲いてお花をたくさんつくっておく。
moのヘアアクセサリーにも使えるし、ちょっとしたプレゼントにつけたりして使っている。

小物いろいろ_a0058532_16103564.jpgとりあえず本に載っていたので作ってみたハートのサシェ。
とりあえず、今のところ使い道がないのでその辺のスツールの上に置いてある。

これも無理やり人へのプレゼントとかに入れてみようか?
by babygoose | 2010-11-17 16:09 | Sewing
<< およばれ Play date >>