<< gift box 子供部屋の壁 >>

Gymnastic

moは先週からGymnasticのクラスに通い始めました。

ずーっと前から、それこそ1年以上前からmoがやりたがっていたクラス。
バレエを習わせたいマミにも「バレエじゃなくてジムがいい!」と頑なに言い張っていました。
習い事はプリスクールにしっかり慣れてから・・・と思っていたのだけど、本人が「ママと一緒じゃなくてもできる!」と宣言したので、なんにも予定のない日に近くのジムを見学に行きました。

とりあえずその日は、どんな感じのクラスかを見るだけのつもりが、moも乗り気なのでトライアルをしてみることに。
大きな体育館のようなジムで、ママは待っているラウンジから見学できるので、これならmoもOKかと。
それも生徒はmo一人。
人見知りのmoだから、コーチが気に入らなければもうアウト・・・と心配だったけど、とっても朗らかな優しいコーチだったので、moも初めはママと一緒に入りたい・・・と言っていたけれど、コーチとかけっこしながらの準備体操ですっかり打ち解けたので、わたしはジムの外へ。
頑固なmoは、自分のしたくないポーズとか「いや!」と首をふって絶対にやらないのだけど、コーチも無理にはさせず、褒めながら優しく指導してくれました。
コーチからは、「とっても上手にできました。特に吊り輪とトランポリンがよかったわ」と言って、最後にスタンプを押してもらいキラキラしたステッカーをもらって、moはご機嫌。
他の曜日はもっと生徒がいるそうなのだけど、違うコーチになってしまうそう。moにお友達と一緒がいいかどうかを尋ねると、「NO!」。今日のコーチ・サブリナがお気に召して、すっかり続ける気になったようなので、これからもこのコーチにお願いすることにしました。

ここは毎日11時から一般にジムを開放していて、年会費を払っているとその時間無料でジムが使えるので、moもプリスクールのない日は、毎週遊びに行ってます。
レッスンはまだ2回終わったところだけど、moの進歩にびっくりしてます。
コーチによると、moは平均台が得意のようで、平均台の上の△コーンの障害物をジャンプして平均台の上に着地したり、後ろ向きに歩いたり、と結構それらしくやってます。
あと、トランポリンは足と手を伸ばしておしりをついての着地、ひざを丸めて飛ぶこと、円を回るように飛ぶことができるようになりました。
うちでバランスの練習をしても、長い間片足でいろんなポーズを取れるようになりました。ハイチェアの上に立って高く上げた足を手でもってバランスしていたのにはびっくり。

鉄棒も大好き。
今日も一人前にチョークの粉の滑り止めをつけてぶら下がってきました。
a0058532_14192313.jpg

[PR]
by babygoose | 2010-10-07 13:52 | moのならいごと
<< gift box 子供部屋の壁 >>