<< 3 Years Old ice cream >>

Happy Birthday ♪

moの3歳のお誕生日の今日、お友達を招いてバックヤードでバースデー・パーティーを開きました。

a0058532_1448489.jpgたくさんのお友達を呼べるほど広くないので、moが「どうしてもお誕生会に来て欲しい!」と選んだ大好きなお友達4人を招待しました。シャイなmoはたくさんのお友達の輪の中に入って行けないことがあるし、こちらのお誕生会は子供の年+1人がゲストの目安と聞いたことがあるので、ちょうどいい人数だったのかも。
何よりmoが大好きなお友達ばかりが集まってくれて、とってもうれしそうだったのが心に残ったお誕生会でした。


a0058532_14584176.jpgパーティーのテーマは「Beach Party」ということで、お庭にビニールプールを2つとスプリンクラーを用意しました。

ビーチらしいフラッグを飾りたくて、青と白のストライプの布で作って、赤いHAPPY BIRTHDAYの文字もアップリケしました。
布地が余ったので、moのスカートとシュシュを作り、キャミソールにも共布でフリルをつけました。
このスカートをはいている写真が一枚もないので、後日撮影してUPしよう。

1時スタートだったので、軽いランチメニューで。
ビーチということで、ホットドッグ、海にちなんで、ツナとアーティチョークのサンドイッチ、カニとアボカドのサンドイッチ、シェルパスタのサラダ、シーフード(エビ、カラマリ、ムール貝)のアンティパスト、トロピカルフルーツ(パパイヤ、マンゴー、パイナップル、スイカ) を用意しました。

a0058532_14585916.jpgゲストの子供たちには、名前のステッカーを貼ったバケツにビーチボール、お花の首飾りのクラフトセット、おもしろいサングラスを入れてプレゼント。

プールやブランコでたくさん遊んだ後は、お庭に隠した宝探しゲーム。
moはいまいちゲームを理解していなくて、お友達が走る方ばかりついていくのでなかなかお宝が見つかりません。パパたちに教えてもらいながら、やっと1つ見つけ、優しいお友達が自分のぶんを1つくれました。
しかし、これが相当くやしかったようで、翌日(根にもつなぁ・・・)「moちゃん、ぜんぶみつけたかったのぉ~!!」と言い出し、「まま おうちにたまごかくして!moちゃん ぜんぶみつけるんだから!」とイースターのエッグハントをうちでする羽目になりました。

あつーい日だったので、パパが作ったかき氷をみんなで食べた後、moのお待ちかねのケーキ。
a0058532_15201796.jpgCold Stoneのアイスクリームケーキです。
本当はスポンジボブのテーマのケーキですが、アリエルのキャンドルとフランダーとセバスチャンのおもちゃものせました。

Emyがお誕生日に贈ってくれたベルのドレスを着ました。

a0058532_15263925.jpga0058532_15264974.jpg


その後もうちに入って、みんなからいただいたプレゼントを開けたり、お茶会したり、みんなで遊んだりと、1日本当に楽しく過ごしました。

来て下さったゲストのみなさま、本当にありがとう!
大好きなお友達にお祝いしてもらって、こんなにうれしそうに遊んでいるmoをみることができて、わたしたちも本当にシアワセでした。
[PR]
by babygoose | 2010-07-11 14:32 | Little mo
<< 3 Years Old ice cream >>