March madness

moの学校で町とし3月に行われるMarch Maadness。
バスケットボールのトーナメントで、希望者を先生がチームに分けて、まずは学年ごとに、その後学年代表が対戦して、優勝したチームが最後に先生たちのチームと試合をします。
moのチームは、学年の決勝戦で負けて、惜しくも準優勝でした。
moは決してバスケットに向いていないと思うんだけど、勝ち進むにしたがって公園で自主練したりと、やる気になってました。

a0058532_14423782.jpg


決勝戦で、負けてしまって悔し涙を流したmoですが、お友達が慰めてくれたりはぐしてくれたり。やさしいいいおともだちがいて幸せだね^と私はうれしくなりました。
[PR]
# by babygoose | 2015-03-26 14:41 | School

Limekiln State Park

久しぶりにビーチに行きました。
本当は途中のルピナスのお花畑を見たかったのだけど、まだ早かったよう。
それでも海までのドライブは、こんな絶景も楽しめました。
a0058532_14163832.jpg


まだまだビーチは寒いので、ほとんど人がいません。
a0058532_14164769.jpg
a0058532_14165491.jpg
a0058532_1417340.jpg
a0058532_14171986.jpg


ビーチの砂もきれいで景色もとってもいいので、夏に訪れたいのですがきっとすごい混んでるでしょうね・・・。
[PR]
# by babygoose | 2015-03-01 14:15 | Happy Life with mo

knitting

私からmoへのバレンタインのプレゼントに子供用の編み物のキットをあげました。

そして、もうスカーフ編み終わっちゃいました。凝ると止まらない性格は、私の遺伝子。
a0058532_14102962.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-02-17 14:09 | Happy Life with mo

Valentine's day

今年もクラスメートからもらったバレンタインを 飾りを付けた箱にたくさん入れて帰ってきました。
小さなチョコレートやキャンディーをくれる子が多いので、moにとっては甘いものがたくさんもらえてhappyな日です。先生からも 赤とピンクのM&Msが詰まったガラスのジャーをもらって、うれしいmo。
a0058532_14114527.jpg


パパは近所のチョコレート屋さんのチョコレートを買ってきてくれました。
a0058532_141154100.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-02-14 14:10 | Happy Life with mo

アマリリス

クリスマス前に植えたアマリリスが やっと芽を出してきました。
a0058532_13505578.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-02-13 13:49 | Happy Life with mo

Cheerleading clinic

秋に参加したチアキャンプのハイスクールで、今度は1日だけのチア・クリニックに参加しました。
2時間半くらいの練習の後、バスケットボールの試合のハーフタイムでパフォーマンスしました。

Uptown Funk の曲に合わせて、踊りま~す♪ 
a0058532_1483525.jpg


このハイスクールに通う予定なので、こんな風に部活動の様子なんかを見れると、それぞれの部活の雰囲気とか試合の様子がちょっとでも感じられて、「ふーん、こんな感じなのね~」とちょっと先の未来を想像したりして。
moはチアに入る気満々ですが、このままジム続けたらおそらく両立は無理でしょう。それが分かったとき、どうするのかな?
[PR]
# by babygoose | 2015-02-11 14:30

demonstration at Stanford University

今日は 前回のデモを見たコーチからの招待で、スタンフォードで試合前のパフォーマンスです。

前回とほぼ同じ振り付けですで、若干メンバーがかわったので、フォーメーションなどがちょっと違うくらい。
moは今日も上手にパフォーマンスできました。

今日はスタンフォードの試合を見るのが2回目なので、だんだん選手の顔や名前も覚えてきました。
ジムナスティックの試合の流れもだいぶ分かってきて、前回より楽しんで見れました。
ホームでの試合だからか、選手一人ひとり名前を呼ばれて入場して、Tシャツを観客席に投げてくれます。うちのジムのガールズたちは、前のほうに座っているので、「ここに投げて!」とキャーキャー大騒ぎ。こんな時shyなmoは全然アピールしませんが、運良く飛んできたTシャツを私がキャッチ。Stanfordとプリントされた大人のLサイズくらい大きなTシャツですが、moはそれは大事にしてます。

試合はスタンフォードの選手が鉄棒で10点満点をだすのを見れたり、とっても楽しめました。今日は4種目最後までmoが見たいというので、すべての種目を見ました。器械体操は、オリンピックで見るくらいしか知識がないので 未知の世界ですが、これからもうちょっと勉強しなくてはね。もうすでに、moが話に出てくる技の名前が分からない。
そして、カレッジ・ジムナスティックの選手たちって、ジムナスティックをやってる女の子たちにはアイドルみたいな存在なんだということも分かりました。選手全員の写ったポスターがもらえたのですが、名前と出身地・学年と専攻とかも書かれています。moはすでに何人かの名前を覚えていました。(特に 試合で活躍してた人)
そして、帰り際廊下にながーい列が。「何のために並んでいるの?」と最後尾の人に聞くと、選手のサインをもらうために並ぶんだそう。moに言ったら「欲しい!」と言われそうだったので、夜も遅かったのでさっさっと帰りましたが。。。

その日以来、moは「スタンフォードのジムナストになりたい!」と言うようになりました。カレッジ・ジムナストになるのは、州でトップを争うようなレベルで ものすごーく難しいということを知らないmoは、目標は高く、夢は大きくもつのでありました。その前にオリンピックも行きたいらしい。
[PR]
# by babygoose | 2015-01-26 13:48 | moのならいごと

Gymnastic demonstration

moは12月に ジムのレベル3のクラスに上がりました。
チームはレベル3が一番下のクラスで、レベルが上がるごとに技も難しくなります。

今日はカレッジのジムの大会のデモンストレーションに招待され、市内の大学に行ってきました。
希望者だけが、ダンスを入れたフロアのパフォーマンスを練習しました。moは入ったばかりですが、やってみたいというので参加。

できる技も少ないのに、体が小さいからかスタートはセンターにスタンバイ。
a0058532_1346777.jpg


大きいおねえさんがmoの上を飛び越えて、飛び込み前転。
a0058532_13461924.jpg


その後、お姉さんたちが連続バック転やバック宙をご披露する中、moはかわいく側転なのでありました。
でも最後はやっぱりセンターで決めポーズ。一応 体操選手っぽく見えてきたわ。
a0058532_1347417.jpg


その後、大学生のお姉さんたちの試合も見学しました。
器械体操の試合は始めて間近で見ましたが、すごい迫力でした。そして、選手たちの体つきが、日本選手のイメージとは違ってすごい筋肉がつきすぎていて、重そう。そんな重そうなのに、ぐるんぐるん飛んで跳ねて、すごいパワフル。
moにとっても、初めての生の試合で、すごく刺激になったようです。1年くらい前は、TVで試合を見て、平均台でバック転したりするのだけでも「So Scary!」と怖がって、カレッジ・ジムナスティックはやらない・・・といってたのに、チームに上がれてやる気も出たのか目指したいと思うようになったみたいです。
[PR]
# by babygoose | 2015-01-09 13:44 | moのならいごと

Ski

お友達家族とスキーに行きました。
moはずいぶん上達して、中級コースや山を抜ける細い林間コースもすいすい滑るようになりました。
去年はターンが嫌いで、ひたすらまっすぐ滑り降りていたけれど、今年はターンで転ばなくなったのでスピードも抑えられるようになって、見ているのもちょっと心配が減りました。本人も自信がついたので、滑るのが楽しくて仕方ないようです。
毎年3月の春スキーばかりに来ていたので、1月がこんなに寒いとは思わなかった!

a0058532_14422880.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-01-03 14:40 | Happy Life with mo

Hawaii 4

今日は島の反対側Hiroまでドライブです。

途中 Akaka falls に寄りました。
a0058532_1401785.jpg


Hiroでまたポキ丼をいただきました~!お魚屋さんのポキなので、とっても新鮮でおいしい!
生魚が食べられないmoは、隣のお店でGrilled Cheese Sandwichをget。
a0058532_1403034.jpg


もうひとつの滝。Rainbow Falls
a0058532_14184582.jpg


おもしろい葉っぱを見つけて、隠れたmo。
a0058532_14185950.jpg


最後のお楽しみは、マラサダやさん。
お店の中でガラス窓越しに、マラサダを作っているのが見れてmoは興味津々。
揚げたてのマラサダはおいしいくって、あっというまになくなりました。
a0058532_14191445.jpg

[PR]
# by babygoose | 2014-12-23 13:59 | Travel