Eco Bag

帰国するお友達にプレゼントしたバッグ。
小さく折りたたんで携帯できるもの。なんとなくカリフォルニアらしい気がしたので、これを見て思い出してくれるかな~?。
a0058532_5261576.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-05-22 05:25 | Sewing

Award

今年はReading Awardがもらえました。
朝会で先生がアワードをもらう子の名前を発表してコメントするのですが、moの先生は初の担任クラスだったからか途中で感極まって涙ぐんでいました。

moちゃん、よくがんばりました!I am so proud of you!!!
a0058532_5251010.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-05-20 05:24 | School

mother's day

moが学校で作ってきてくれた母の日のプレゼント。

お皿洗いやゴミだしのお手伝い、One Free Hug、Breakfast in Bed などのクーポンがついてました。
a0058532_334514.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-05-10 05:31 | Happy Life with mo

Music Informance

学校の音楽の発表会でした。
a0058532_15421100.jpg


今年も、鉄琴を弾かせてもらいました!
a0058532_14575740.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-04-30 14:57 | School

Reunion

プリスクールのReunionがありました。
ちいさなプリスクールだし、moのクラスメイトの弟・妹の世代が、今丁度通っている時期なので、まだ顔を合わせているママたちも多いみたいですが、私たちは卒業以来初めてです。

みんな大きくなりました!
a0058532_158636.jpg


みんなと遊べるかちょっと心配だったmoも、仲良しのリリーを見つけたらもうずっと一緒に遊んでました。
a0058532_158165.jpg


moの初めての先生Ms. veronica。お引越しして、プリはやめてしまったけれど、生まれたばかりのべビちゃんと一緒にわざわざ遠くから来てくれました。
a0058532_1582571.jpg


いつも陽気なMs. Martina。この先生を見てると、くよくよしないで何でも笑い飛ばす明るさって、人をしあわせにするんだなーって思います。シリアスなことも最後には笑いにしちゃう うらやましい性格です。
a0058532_15834100.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-04-26 15:07 | Preschool

Mystery Spot

お友達家族が、サンタクルーズのミステリースポットに誘ってくれました。
前回のみんなで行ったサンタクルーズ旅行の帰りに寄ったのだけど、夕方まで予約でいっぱいであきらめたので、再度訪問です。moとパパが行ったので、私はおうちでのんびりでしたが。

まっすぐ立っているのに傾いて見えるとか、その逆だったか?興味がないので、2人が一生懸命説明してくれても「へぇ~。」としか言えないママです。ごめんね。
まぁ、楽しんできたようなのでよかったです。
a0058532_145495.jpg
a0058532_14541985.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-04-12 14:53 | Happy Life with mo

Strawberry Pick

お友達とイチゴ狩りに行きました!まだちょっと早かったけど、がんばって収穫したよ。
a0058532_14442825.jpg


おいしいパン屋さんでランチの後、Seymore Marine discoveryに行きました。
ちいさな水族館ですが、タッチングプールがあったり、
a0058532_14522011.jpg


おおきな鯨の骨が展示されていたり、
a0058532_14523473.jpg
a0058532_14524557.jpg


UCサンタクルーズが研究用に飼育しているイルカを見ることも出来ました。
子供が海の生物のことを学ぶことができる工夫をいろいろしてあって、すごくよかったです。自由研究なんかにも役に立ちそう。
[PR]
# by babygoose | 2015-04-10 14:43 | Happy Life with mo

Easter

今年もイースター・バニーがプレゼントを置いていきましたよ。
a0058532_14553120.jpg


クッキーもイースター風に。
たくさん作って、お友達のプレイデートにもって行きました。
a0058532_14553917.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-04-05 04:51 | Happy Life with mo

Santa Cruz 2日目

朝、子供たちとホテルの敷地のハイキングコースをお散歩。
a0058532_144048.jpg


ビーチウォークの遊園地で、いっぱい遊びました!
a0058532_14402223.jpg
a0058532_14403673.jpg
a0058532_14405080.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-03-29 14:39 | Travel

Santa Cruz

仲良くしてもらっているご家族がもうじき帰国ということで、お友達の4家族でサンタクルーズに旅行しました。

まずは早朝出発で、パパと子供たちは釣り。
アザラシがいっぱいです。
a0058532_1438757.jpg


その後、ダウンタウンでランチをして、Capitolaのビーチへ。
子供たちの後姿が、ずいぶん大きくなりました。
a0058532_14382140.jpg
a0058532_14383558.jpg


ホテルのお庭でエッグハント。
a0058532_14385138.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-03-28 14:36 | Travel