<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hawaii 4

今日は島の反対側Hiroまでドライブです。

途中 Akaka falls に寄りました。
a0058532_1401785.jpg


Hiroでまたポキ丼をいただきました~!お魚屋さんのポキなので、とっても新鮮でおいしい!
生魚が食べられないmoは、隣のお店でGrilled Cheese Sandwichをget。
a0058532_1403034.jpg


もうひとつの滝。Rainbow Falls
a0058532_14184582.jpg


おもしろい葉っぱを見つけて、隠れたmo。
a0058532_14185950.jpg


最後のお楽しみは、マラサダやさん。
お店の中でガラス窓越しに、マラサダを作っているのが見れてmoは興味津々。
揚げたてのマラサダはおいしいくって、あっというまになくなりました。
a0058532_14191445.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-12-23 13:59 | Travel

Hawaii 3

今日はmoのリクエストでビーチの日。
夫の会社の同僚に教えてもらったハプナビーチに出かけました。

お勧めなだけあって、砂もサラサラで景色もとってもきれいなビーチ。
a0058532_13471769.jpg


真っ黒に日焼けしたロコ・ガールのようになったmoは、砂団子屋さんをオープンしました。
a0058532_13514724.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-12-22 13:43 | Travel

Hawaii 2

今日は キラウエア火山のあるハワイ ボルケーノ国立公園に出発。

長距離ドライブの嫌いなmoは、文句が多い。山道なのと乗りなれないレンタカーとういのもあって、車酔いしていろいろ大変。
途中 突然道路脇の草地に動物たちが現れました。
a0058532_551315.jpg
a0058532_5511845.jpg


途中、マラサダやさんで休憩して やっと到着。
周りは一面Lavaの世界です。
a0058532_5513299.jpg


溶岩が海に注がれて出来たアーチ。
a0058532_5514533.jpg


キラウエア火山頂上のクレーターからは、煙が上がっていました。
a0058532_5525352.jpg


帰り道、黒砂海岸へ。
海亀たちと会えました。
a0058532_553423.jpg


moは黒い砂がすっかり気に入って、砂遊びにも熱が入ります。
a0058532_5532328.jpg


ホテルに戻る前には、すっかり暗くなってしまったので、今日の夕食はto goのお店でポキ丼とロコモコをテイクアウト。ポキ おいしかった~。
[PR]
by babygoose | 2014-12-21 05:50 | Travel

Hawaii 1

ハワイ島に来ました!
深夜到着の便だったので、空港からホテルまでの道のりは星空がすごくきれいでした。ひろーい空に、こんなに星ってあったんだと思うほど、たくさんの星を見られて感動でした。

翌日は、ホテルのビーチで砂遊び。
a0058532_5374328.jpg


グラスボトムボートに乗って、大きな亀や熱帯魚を見ました。
a0058532_537548.jpg


夕方 ホテルのLuauで 食事やshowを楽しみました。
a0058532_538553.jpg


こぶたちゃんの丸焼き。
a0058532_5381526.jpg


a0058532_5382625.jpg
a0058532_538375.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-12-20 05:36 | Travel

International luncheon

a0058532_13261569.jpgmoのクラスで、家庭から自分の国のルーツの食べ物を持ち寄って、インターナショナル・ランチョンがありました。

moのリクエストで、私は今年も巻き寿司。
いろんな国のお料理が並んで、豪華でした!わたしがおいしいとおもったのは、メキシコのTamale。とうもろこしの粉を練って、とうもろこしの葉で包んで蒸したもので、わたしがいただいたのは中にチキンが入っていて、ちょっとピリッと辛いお味でした。

ちなみに、お皿の下に敷いているマットは、子供たちの先祖の祖国の国旗です。moは日の丸だけど、丸が隠れちゃってます。このマットを先生に頼まれて、いろんな国の国旗を作るのに色画用紙をカットしたり、ラミネートしたりお手伝いしました。イスラエル、メキシコ、ブラジル、イタリア、ドイツ、ロシア、スウェーデン、カナダ、日本、インド、アイルランドなど(全部覚え切れません)、ほんといろんな国の国旗がありましたよ。両親が違うルーツの子は どちらかを選んでいるわけだから、もっとたくさんの国になりますね。

本当にたくさんの国の民族から、アメリカは構成されているんだなーと実感しました。


a0058532_13532629.jpg先生から、ボランティアのママにホリデーギフトいただきました。
かわいい包みのおいしそうなキャラメル・アップルのジャム。
[PR]
by babygoose | 2014-12-19 13:20 | School

Gingerbread house

a0058532_13444733.jpg今年のジンジャーブレッド・ハウスは、4つの小さなおうちのセットです。

年々なんでも出来るようになってきたので、もうデコレーションはmoにお任せです。
え~っと思うようなセンスも発揮してくれますが、子供のお楽しみだからね~。
[PR]
by babygoose | 2014-12-18 13:43 | Happy Life with mo

Dance Recital

moは9月からTapのクラスを取っています。インストラクターは、まだ学生みたいなかわいいコーチAlexで、生徒はmo一人。毎回マンツーマンのレッスンで、Tap好きなmoは楽しんでいます。

今日はジムでのリサイタル。
別の曜日にこれまた一人でTapをとっている子と一緒のステージです。
が、moちゃん こういう時にはよく体調崩すのだけど、やっぱり今日も熱が出ました。
夕方のリサイタルまで、薬を飲ませて安静にして過ごしました。熱は薬で下がったけど、まだちょっと辛そう。
コスチュームもないカジュアルなリサイタルだけど、3ヵ月練習した集大成だし、がんばって練習した成果を見たいし、moも行きたい!というので、出番が終わったらささっと帰ろうね、と会場に向かいました。
到着してプログラムを見ると、なんと一番最後!! あ~、moちゃん 最後まで持つかな~と不安になりました。

調子悪いからか、珍しく私の膝の上に座って抱っこされて他の子のダンスを見ていたmo。
やっと出番になりました。

a0058532_1394371.jpg


moちゃん ミスなくがんばって上手に踊れました。でも、いつもに比べると 表情がすごく硬い。

でも、もうここでダンスのクラスを取るのは最後になります。moのためにも、もっとちゃんとしたダンススクールに通わせてあげたいので。moは居心地よくてここが大好きなのだけど、私はコーチのレベルに疑問。
難しいステップがたくさんはいっているのに、振り付けがいまいちだから なんか出来上がりのダンスがぱりっとしない。前のコーチの振り付けは、キャッチーでメリハリがあってとってもよかったのだけど。。。
やっぱり、自分が踊れるっていうのと、振り付けができるっていうのは 別問題だってよく分かりました。
[PR]
by babygoose | 2014-12-13 13:00 | moのならいごと

Music Concert

a0058532_649969.jpg学校のカフェテリアで2nd grade の子供たちの音楽発表会がありました。

みんなでクリスマスソングを歌います。
moがうちでも口ずさんでいるので、大体の曲は分かっていたけど、振りつきで歌う子供たちはかわいかった!
こどもたちが一生懸命歌うクリスマスソングを聴いて、とっても幸せな気分にさせてもらいました。
[PR]
by babygoose | 2014-12-12 06:47 | School

Birthday Party

今日はベストフレンドのエルサのお誕生日。
ジムでのお誕生日会なので、moも張り切ってレオタードで出かけましたよ。
小さい頃とちがって、最近はみんな親はパーティーの送り迎えだけで、一緒にいないことが多くなりました。他のママやパパが帰っていくので、moもわたしに「帰っていいよ」の合図をするようになりました。
私にとっては気が楽だし、自由時間ももらえるのでいいのだけど、他のママたちと知り合う機会は減り、泣き虫べったりmoが懐かしく感じることも。
[PR]
by babygoose | 2014-12-07 06:30 | Happy Life with mo

nutcracker

a0058532_6232467.jpgお友達の出演する「くるみ割り人形」のバレエを見に行きました。

子供たちばかりの出演かと思いきや、ティーンのソロのダンサーたちはとっても上手で楽しめました。
お友達のAちゃんも、最初のシーンに出てくるパーティーガールの役でかわいかったです。
ダンスを見るのが大好きなmoもすごく楽しんで見ていました。でも、やっぱりバレエは見るのはいいけど、動きがゆっくりすぎて、自分で踊るのはつまんない。だそうです。

素敵なドレスのAちゃんと。
[PR]
by babygoose | 2014-12-06 06:22 | Happy Life with mo