<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Christmas tree

a0058532_5512812.jpgサンクスギビングの祝日は、お友達のお宅にお呼ばれして楽しい時間を過ごしました。

毎年サンクスギビング後の週末に クリスマスツリーを飾ります。
毎年オーナメントを買い足しているけれど、毎年まだ足りないなぁと思います。今年はmoに「うちのツリーはシルバーとゴールドばかりでboring!」と言われてしまいました。
こどもはもっとカラフルなオーナメントを飾りたいようです。自分専用の小さなツリーが欲しいと言い出しました。
[PR]
by babygoose | 2014-11-30 05:49 | Happy Life with mo

おいしいカニ

お友達家族とカニパーティー。

朝からパパと子供たちが海までカニを買いに行ってくれました。

a0058532_458304.jpg


たくさん買ったカニは、パパたちがきれいに洗ってくれ、蒸していただきました!
a0058532_4584367.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-11-30 04:55 | おいしいもの

キルティング・バッグ

a0058532_5424918.jpgばぁばのお誕生日です。
moの作ったアルバムと洋服と一緒に 手作りのキルティングのバッグを送りました。

秋に作るものは赤と茶系ばかりになってしまいます。 
[PR]
by babygoose | 2014-11-29 05:41 | Sewing

Jelly Bean Factory

お友達が 一緒にジェリービーン工場に連れて行ってくれました。
長いドライブもお友達と一緒だと楽しいね。

a0058532_6455728.jpgジェリービーンで作ったレーガン大統領。
レーガン大統領はジェリービーンが大好物で、いつも机にジェリービーンのジャーを置いていたそう。

実際にジェリービーンを作っている工場の中も見学しました。
何度も何度もコーティングさせて、つるつるピカピカのジェリービーンができるのね。


a0058532_6365438.jpgショップでは、量り売りでいろんなジェリービーンが買えます。
こどもたちは 自分で好きなフレイバーを好きなだけ袋につめるのが楽しいみたい。moもしっかり量って、ママが許可したぎりぎりの量まで入れてました。

私はStinky socks (臭い靴下)というフレイバーのサンプルを 怖いもの見たさでもらったけど、あまりの気持ち悪さに口にできず、もって帰って夫をだまして食べてもらいました。オエ~ッ!
[PR]
by babygoose | 2014-11-25 06:35 | Happy Life with mo

最近のお気に入り

a0058532_64089.jpgmoは読書が大好きで、暇さえあれば本を読んでいます。
お休みの日はそれこそ一日中本を読んでいることも。
お気に入りは Rainbow Magic, Junie B. Jones, Geronimo Stilton など。

もうひとつのお気に入りは、三つ編みでつくるウェービーヘア。
前は三つ編みが好きではなかったのに、最近は寝る前に編みこみや三つ編みして~とお願いしてきます。
学校に行くときも三つ編みしていくのだけど、帰ってくるときにはすっかりほどいてウェービーヘアになってます。
私と同じで、量の多い直毛なのであまりフワフワのウェーブにはなりませんが。前回のブームのブルーや黄色の付け毛よりはかわいいかも。
[PR]
by babygoose | 2014-11-23 06:03 | Happy Life with mo

ピアノ発表会

a0058532_672859.jpgピアノの発表会でした。

今回はBagatelle と Forest Green という曲を弾きました。ちょっと緊張したけれど、間違えずにうまく弾けたと思います。
本音を言うと、今回はちょっと不安だなーと思ってました。練習もなんだかさらっと流して弾いてばかりで、ちょこちょこミスするし、好きな曲でないから熱意がないのか、飽きてしまったのか、とにかく何かやらかしそう・・・・って予感がしていました。いい意味で予想を裏切ってくれて、一安心。
先生からも今回はご注意なく、よかったね。


先生の生徒さん、ほとんどが中国系・韓国系・インド系なのですが、すごく上手な子が多いです。音楽分からない夫でも、弾き始めた途端「うまいね~」と分かるくらい。moより2つくらい上の子でも、もうなんかちょっと音色が他の子と明らかに違う!って子がいます。
教育熱心な民族だからなのか、才能のある子なのか、先生の指導がいいのか分からないけど、すごいな~っ。moもあれくらい弾けるようになるのかな~。練習しなかった自分のことは棚に上げて、moにはあのくらい弾けるようになってほしいと思う勝手な母です。
[PR]
by babygoose | 2014-11-22 06:07 | moのならいごと

先生と面談

先生と面談がありました。

今年は とってもいい先生で満足してるし、moも楽しく学校に通っていて心配してることも特にありません。
成績について説明をうけて、この先注意するといい点として、きちんと見直しすること!と言われました。わかっているのに、うっかりミスしてそのままになってるところがもったいないそうです。いつも言ってるんだけど、なかなかやらないのよね~。「おわった~!!」で、時間が余っても「いいの!大丈夫」と言い張って、見直ししない。
あとは、本を読むのが大好きでとてもいいのだけど、同じシリーズの本ばかり読んでるので、どんどんレベルアップした本を読むようにしたほうがいいとのこと。
これもねぇー、好きな本しか読まないんですよ、、、と言うと、先生は「今度図書館に行ったときに、わたしが選んでみますね」と言ってくれた。

気になることは? と聞かれて、夫が「おとなしい性格ですが、ちゃんと発言したりしてますか?」と聞くと、びっくりなことに「ええ、とってもよく授業に参加してますよ」と先生。「え?ちゃんと手を挙げたりしてるんですか?」と再度尋ねると、「ええ、問題ありませんよ。お友達のことをよくフォローしてくれて、助かってます」とのこと。

先週の補修校の面談では、「手は挙げませんねー。慎重な性格なんでしょうねー」と言われて、やっぱりね~と思ってたのに、現地校では違うみたいです。
[PR]
by babygoose | 2014-11-17 06:18 | School

Lunch with Friend

a0058532_5313582.jpgパパがmoとお友達をチャッキーチーズに連れて行ってくれました。
トークンでいろんなゲームを楽しめて、最後にゲームでgetしたチケットを景品に換えることができます。日本のゲームセンターみたいなところ?

近くのお店のテラスで、ランチをいただきました。
犬連れのお客さんが多いので、犬好きな子供たちはうれしそう。たくさんお皿に盛られたパンケーキもペロリでした。
[PR]
by babygoose | 2014-11-14 05:30 | Happy Life with mo

七五三

a0058532_6337100.jpgサンフランシスコのお寺で七五三のご祈祷をしていただきました。
moにとっては、初めての千歳あめがうれしかったようです。

これからも健康で幸せに育ってくれますように!

帰りに ピアでおいしいシーフードを食べて帰りました~。
[PR]
by babygoose | 2014-11-09 06:02 | Happy Life with mo