<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Camping

今年2回目の父娘キャンプに出かけていきました。

a0058532_3231855.jpg

a0058532_3233224.jpg

夜になると、こんな星空らしいです。

a0058532_145749100.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-08-31 14:56 | Happy Life with mo

Back to School Night

今年のmoの担任はMrs. Orender。
なんと23歳の超美人先生です。身長も高くて、かわいくてモデルみたい!
新任で担任をもつのは初めてのようで、本当に初々しく一生懸命です。
moは2年間ベテランの先生でだったので、私たちにはとっても新鮮。若い先生は余裕がないのかなーと思ってたけど、これだけ若いと理想に燃えててほんと一生懸命がんばってます。
去年の先生はとってもよかったけど、現役の3児のママなのでとにかく自分の生活が忙しい。いかに手を抜けるところで抜くかを知り尽くしてる感じ。子供の病気でしょっちゅうお休みするしね。それに比べて、今の先生は休みの日にも、クラスにメールだしたり、個人にもメールをくれたりする。

今日はBack to school nightでクラスの説明会のような集まり。ここでも、一生懸命資料を用意して説明する先生の姿は、大学でプレゼンする女子大生のようだった。。。。
パパは毎朝moをクラスの前まで送っていくので、かわいい先生になってちょっとうれしいと言っている。
[PR]
by babygoose | 2014-08-27 05:28 | School

Circus

お友達のAちゃんとサーカスに行きました。

駐車場の一角では、即席の動物園のようにサーカスの動物たちが見れます。
a0058532_14545331.jpg

ショーが始まる前から、クラウンや動物たちがでてきていろんなトリックを見せてくれます。
近くで大きなプードルが見れてうれしい2人。
a0058532_1455465.jpg


ショーではたくさん動物が出てきました。
a0058532_14552031.jpg
a0058532_14553494.jpg
a0058532_14554431.jpg


サーカスは子供の頃以来で、すごく迫力あって楽しめましたが、とってもおりこうさんなゾウが、ピシッと鞭でたたかれて芸をさせられているのを見て、胸が痛くなったマミでした。
ダンボの映画もかわいそうで泣けてくる。。。。
[PR]
by babygoose | 2014-08-24 14:55 | Happy Life with mo

クラス発表

先週ベストフレンドのElsaとプレイデートをして、Elsaママと「今年も一緒のクラスだといいけど、まさかねぇ~」とお話してました。2人はほんとに仲良しでいつも一緒。2人とも人見知りでお友達を作るのに時間のかかるタイプなのです。

今日夕方学校に新しいクラスが張り出されるので、見に行って来ました。
ワクワクしながらmoの名前を探していると、「moはElsaと同じクラスだよ!!」とお友達のEileenが先に教えてくれちゃいました!「えぇ~!ほんと!?」と確認すると、ほんとに同じクラス。もう一人の女の子はそれほど仲良しではないけど、男の子2人はいちばんmoと良くも悪くも関係のある2人。
moはうれしそうというより、ほっとしたみたい。家に帰ると、うれしそうにElsaにメールしてました!

私も夫も一安心。
はじめの数週間は新しいクラスに慣れるのに大変だろうな~と思っていたので。毎年初日は泣いてるし・・・。
先生ちゃんとわかってて、一緒にしてくれたんだと思います。あー、ほんとよかった!
明日から学校が始まります!
[PR]
by babygoose | 2014-08-18 05:07 | School

Gilroy Garden

もうすぐ夏休みも終わりなので、パパがお休みをとって遊園地に遊びに行きました。

小さい子向けのアトラクションばかりなので、怖がりmoにはぴったりの遊園地です。

a0058532_14584831.jpga0058532_1458589.jpg

moの好きなOctonautsのステージショー。
a0058532_1459978.jpg
a0058532_1511257.jpg
クラッシックカーのゴーカートの運転は真剣。
a0058532_1534087.jpg
こっちはパパにお任せで余裕のmo。
a0058532_14594139.jpg


帰り道、きれいなお花畑がありました。
a0058532_153553.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-08-12 14:57 | Happy Life with mo

Camping

去年に引き続き、今年も父娘キャンプです。
a0058532_10104870.jpg

a0058532_10103062.jpg


ママたちはみんなで飲茶ランチ。
それでも夜は寂しくなるよ。
[PR]
by babygoose | 2014-08-09 09:57 | Happy Life with mo

Swim lesson

今年もプライベートのスイム・レッスンをとりました。
去年は2週間のコースでしたが、スケジュールの都合で1週間のコースになりました。やっぱりもう少し長いとよかったな。

コーチは去年と同じShannonがいいなーと思ってましたが、今年はMollieというコーチ。
やさしくて若いおねえさんなので、moは好きになったみたい。
去年のレッスンでずいぶん水に慣れたし、泳ぐこともできるようになりましたが、はじめはややおっかなびっくりという感じ。泳ぎだしでも、決心がつくまでに時間がかかります。

最終日レベルテストがありましたが、moはレベルC。
去年はスコアシートをもらわなかったので、覚えていないのだけど、同じレベルじゃないかな?
次のレベルではクロールの息継ぎはサイドで泳ぐ。となっているので、まだ前の息継ぎのmoちゃんは、レベルCらしい。
背泳ぎは得意なので、レベルDでも問題なさそうだけど、Introduced to deep water って嫌がりそうだな・・・。

すごい進歩はなかったけど、やる気にはつながった今年のレッスン。
お友達とプールに行っても、ひとり黙々と泳ぎの練習をするストイックなmoです。でもmoは、自分からこういう状態にならないとできるようにならない子なのだ。やると決めるとすごいがんばるのです。
来年はもっと上手に泳げるかな~。
[PR]
by babygoose | 2014-08-07 04:51 | moのならいごと

Birthday Party

a0058532_15583358.jpgお友達家族をうちにお招きして、パパとmoのお誕生会を開きました。

といっても、主役本人にBBQをお任せして、私はサラダやケーキを担当しただけ。
みんなで飲んで食べて、おしゃべりして楽しい時間をすごしました!
[PR]
by babygoose | 2014-08-02 15:57 | Happy Life with mo