<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

egg hunt

プレイグループのお友達とエッグハントをしました。

a0058532_14181413.jpga0058532_1418223.jpgはじめて卵のカラーリングに挑戦です。
ゆで卵に色をつけた後は、デコレーションします。




大好きなエッグハント。
いつもこのときはすごい機敏にいい動きします。
a0058532_14183492.jpga0058532_14184252.jpg


a0058532_1419021.jpgいっぱいとれました~♪
[PR]
by babygoose | 2014-04-17 14:17 | Happy Life with mo

nature preserve

お友達に誘ってもらって、自然保護地区で開催された絵画教室に参加しました。
ボランティアの先生にワイルドフラワーの絵を習いました。
子供たちもとっても真剣に描いて、時間をかけて絵を描くいい機会になりました。

a0058532_122848.jpga0058532_17255.jpgmoと私の描いたお花。


ワークショップの後は沼地をお散歩。
いろいろな水鳥を見れました。
Gooseが卵を温めています。

a0058532_14195080.jpga0058532_14195928.jpg

その後ベトナムスイーツのお店でHalo-haloみたいなスイーツを食べました。初めてだったけど、たくさんフルーツが入っていて、ミルクもさっぱりしていておいしかったです。
公園で遊んで、日本食やさんで夕食を。子供たちはお子様ランチを楽しみました。
たくさん遊んだ一日でした!
[PR]
by babygoose | 2014-04-13 14:15 | Happy Life with mo

gymnastics camp

現地校は1週間の春休みだけど、パパは出張中でどこにも遊びに行けないので、ジムのキャンプに毎日行くことにしました。

今までキャンプに興味を示さなくて、あまり乗り気でなかったmo。
今回もギリギリまで行かないと言っていたのに、ちょっと自信がついてきたのか、行ってみる!と言い出しました。

お昼までの半日ですが、コーチはいつも教えてもらっているコーチだし、お友達のチームメイトもいて、初日はご機嫌で帰ってきました。
いつもの練習より簡単で何でも楽しいみたいだし、お遊びやクラフトなんかもする時間があって、毎日新しいお友達もできて、とってもうれしそう。
「moちゃん夏もキャンプはいるわ~。」と今から宣言してます。
[PR]
by babygoose | 2014-04-09 14:14 | moのならいごと

入学式

今日は補修校の入学式でした。

早いものでmoも新一年生です!a0058532_2353830.jpg
朝は緊張してたmoだけど、今年もお友達のMちゃんと同じクラスで一安心。
新しい環境でお友達を作るのがうまくないので、仲良しさんが一緒でうれしかったみたい。

すでに幼稚部時代から補修校嫌いなmo。無事に卒業できるかな・・・。
お勉強大変だけど、パパもママも応援してるよ!



a0058532_2354910.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-04-05 14:13 | School