<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Party

クリスマスの朝は、プレゼントが楽しみで飛び起きたmoにわたしも起こされました。
ツリーの下のプレゼントをぜ~んぶmoが開けて、ひと段落。

午後からは、ご近所のお友達のお宅におよばれです。

a0058532_16564558.jpgなにか持参しようと思っても、昨日旅行から帰ったばかりで冷蔵庫はからっぽ。おまけにクリスマスでスーパーはどこもクローズです。

たまたま生クリームがあったので、クリスマスらしくブッシュドノエルを作ってみました。




a0058532_1653218.jpg子供たちのために作ってくれたかわいいお食事。
こういうアイデア みんなどうやって思いつくのかなーと感心しちゃう。こんな細かい仕事 わたしには無理だ~。


a0058532_1653189.jpgそして大人の楽しみは、ダンジネスクラブ。
カニ味噌入りの特製ソースでいただきました。門外不出のレシピなんだそう。
締めのヌードルもおいしかったです。


今日は大好きなお友達家族とのお別れ会でもありました。
急な帰国ですが、いつも前向きで素敵なご家族はきっとすぐに楽しい新生活を始められることでしょう。
お別れはとっても寂しいけれど、またお会いできるといいな。
[PR]
by babygoose | 2013-12-25 16:49 | Happy Life with mo

Disneyland 3

今朝は4時半起きです。。。。

Magic morning passを使って、開園1時間前の7時にDisneylandに入りました。

初日に乗ろうとしたけど、大行列で諦めたAlice in wonderlandへ。
怖くないと言ってたけど、やっぱり暗闇が怖かったよう。

a0058532_16463850.jpgそしてもちろん大好きなMad Tea Party。

ダンボやIt's a small world、サーカストレインに乗りました。
今回はメリーゴーランドがNGで乗りたがらず。他のアトラクションも暗闇が怖くて、乗り場まで行って引き返したり。
朝早くて小さな子供が少ないから、ファンタジーランドはとっても空いていて良かったです。

a0058532_16465771.jpgアリスとマッドハッターに会えました。
ちょうど移動のタイミングだったので、2人に手をつないでもらってお話ししながら歩きました。

a0058532_16471229.jpgオープンの時間になったのでToon Townへ行くと、Goofyがお出迎えしてました。
3人くらい並んでいたのでmoも並ぶと、moの番になるとGoofy はmoの手をとって歩き始めました。そのままGoofyのおうちまで2人でお散歩できて、moはとってもうれしそう。
おうちの前で一緒に写真を撮りました。

a0058532_16472562.jpgミニーのおうちはほとんど誰も並んでいなかったので、すぐにミニーに会えました。
moはミニーにCandy Caneをもらってご機嫌。
a0058532_1647396.jpgはじめてのPixy Hollowでは、一番並んだかな。それでも30分くらいでしょうか。
ティンカーベルに会えました。

ティンカーベルはキャラクターのせいでしょうが、moにもまるでお友達のように「OOにはもう行ってきた?」とか「あそこにはXXがあるから行ってみるといいわ」とか、ちょっと上から目線なのね。

← 立ち方もちょっと小生意気な雰囲気をかもし出してる。


a0058532_16475967.jpg対照的にFawnちゃんは、ちゃんとmoの目線まで降りてくれて、いろんな質問をしてくれて、とっても可愛かった。
moのつけているカチューシャをみて、「あら、あなた魔法が使えるの?帽子がちっちゃくなってるわ」と話したりして、moをにっこりさせてくれました。

moはしきりに「Fawnの髪の毛 すごい長かった」と言っていた。それが一番印象的だったみたい。



a0058532_16481273.jpg最近は怖がらなくなったCaptain Hook。
いつもみているJake and Neverland Piratesというアニメにでてくるフック船長が、面白くて憎めないキャラクターなので、moはいつもアニメを見ては笑っています。

このCaptain Hookもとってもいい人で、怖がらせないようにとってもやさしく、わざわざひざをついてサインを書いてくれました。


a0058532_16482712.jpgピーターパンはいたずら好きな少年らしく、写真を撮るときにいたずらしたり、moのカチューシャの帽子をちょんとつまんでみたり。



たくさん遊んで、最後は昨日は入れなかったGoofyのレストランでランチ。
たくさんのキャラクターがテーブルにきてくれました。食事も朝食メニューのバフェなので期待していなかったけど、意外とたくさんの種類のお料理があって満足でした。

a0058532_16484887.jpga0058532_1649477.jpg

moのお気に入りのプルート。何度もテーブルに来て、いたずらしたりmoとダンスを踊ったりと楽しませてくれました。

午後4時前にホテルを出て帰路に。
いつもは車の中で「まだ~?まだ~?」とそれはうるさいmoだけど、今回は「いい子にしてないとサンタさん来ないよ」の脅し文句に素直に従い、とってもおりこうにしてました。
[PR]
by babygoose | 2013-12-24 16:45 | Travel

Disneyland 2

2日目はホテルで朝食を済ませ、California Adventureへ。

a0058532_16435754.jpg入り口でPlutoに会えました。

a0058532_16441429.jpgどうしても初めに会いたかったDuffy。
昨日は早々にDuffyのぬいぐるみをとお洋服を買わされ、それからはどこに行くのも寝るのも一緒。

まだ誰も並ぶ前から、一番に並びDuffyを待ちました。
会いたくて仕方ないmoは、緊張で心臓がドキドキ。
20分後、Duffyが現れました。並んでいたのは、4組ほど。Disney Seaでは2時間待ちで諦めたけど、こっちは良かった〜。
かわいい、かわいいとそれはご満悦でした。


a0058532_16442988.jpg観覧車に向かう途中、Daisyに会えました。


a0058532_1644465.jpgいくつか乗り物を楽しんだ後、ちょうど目の前でパレードが始まり、ミッキーとミニーを近くで見ることが出来ました。

その後、格好いい衣装のミッキーと。
ミッキー autograph bookにサインをしてくれたのだけど、moのボールペンを落として壊してしまいました!ミッキー結構焦ってた。
お付きのお姉さんが「ミッキー 壊しちゃったの〜?ダメじゃなーい。」と拾って直してくれました。


a0058532_1645253.jpg新しくできたCarsのアトラクションは1時間以上待ち。Fast passは開園30分でなくなったそう。
パパは残念そうだけど、moは興味なさそう。

代わりにmoは、トラックに乗ってグルグル回るアトラクションを楽しみました。



その後はmoの大好きなDisney Juniorのショーへ。
いつもTVで見ている番組のキャラクターがたくさんでてきて、喜んで一緒に歌って楽しんでました。

今日はキャラクターダイニングで夕食を、と予約していたのに、行ってみるとキャラクターに会えるのは朝食だけ!ということが判明し、急遽予定変更。
隣のホテルのGoofy's Kitchenに駆け込むも、もう予約客しか受け付けてくれませんでした。。。。
すっごく楽しみにしていたmoのテンションはだだ下がり、泣き出しました。
「何でも好きなもの食べていいからー」と機嫌をとっても、キャラクターのいるレストランでしか食べたくない〜と泣かれ、パパは歩きながら翌日のランチの予約を死守しました。
結局、moは大好物Mac and Cheeseを食べて、機嫌も直りホテルへ戻りました。
今夜も部屋から花火を楽しむつもりでしたが、なぜか打ち上がらず。。。。キャンセルになったみたいでした。
[PR]
by babygoose | 2013-12-23 16:43 | Travel

Disneyland 1

クリスマスにディズニーランドに行きたいなーと言ってたmo。
もうディズニーランドのホテルは空いてないよー。サンタバーバラってとこに旅行しよう!と早朝5時に連れ出す。
車に乗って約6時間。「いい子にしてないとサンタさん 来ないよー」と脅した甲斐あって、文句も言わずにいい子にしていた。
ディズニーランド周辺に着いてもmoは気づかず。ホテルに車を停めて、ディズニーランドに向かうシャトルバスのアナウンスで初めて「今ディズニーランドって言ったよ!」と気づく。

a0058532_16424393.jpg日曜日のお昼、それもクリスマス前とあって、やっぱり結構混んでいた。

喜ぶmoは早速ミッキーのお花で写真撮って〜と走る。

そして大好きなアリスのティーパーティー。これは絶対外さない。


a0058532_1643361.jpgそしてこれまた大好きなIt's a small world。
嬉しそうに目をキラキラさせて、あっちもこっちも見逃すまいと一生懸命見ていた。


a0058532_16432022.jpgそしてもちろんミッキーマウスに会いに。
結構待ち時間長くてくじけそうだったけど、頑張りました。


a0058532_16433614.jpgパレードではDuffy見れて大興奮。

a0058532_16435147.jpgシンデレラには全く興味を示さず。


朝早くてパパもママもお疲れだったので、早めにホテルへ戻り、ホテルのレストランで夕食を取りました。
お部屋はディズニービューだったので、花火を見ようとスタンバイしていたのに、マミは睡魔に勝てず半分以上見逃してしまった。
moはしっかり全部見たそうなので、良かったわ。
[PR]
by babygoose | 2013-12-22 16:40 | Travel

Dance performance

先週に引き続き、今週末もダンスリサイタルです。
今日はダウンタウンで催されているChristmas in the parkのステージで踊ります!
ということで、今日も補修校早退。

a0058532_14255250.jpg近くのホテルのロビーでパチリ。
かわいいクリスマスツリーです。


a0058532_142684.jpg会場にもたくさんもクリスマスツリーとプレゼントを運ぶ汽車も。


a0058532_14262337.jpg今日もMini Starzのみなさん 上手に踊れました!

moの後ろで踊るZoeちゃんのおばあちゃんとお話ししていたら、おばあちゃんはmoとZoeちゃんともう1人の6歳の子3人でダンストリオを作りたいと言い出しました。
Zoeちゃん 人見知りで、来年クラスが変わったら(6歳の子は来年はFuture Starzという上の年齢のチームになります)、moと一緒じゃないと嫌だと言ってるらしいです。気が早いな。
moはたぶんジムが入るので来年はダンスチーム無理だしと思いつつ、ふーん、いいねーなんて聞いてたら、おばあちゃんはとっても本気でサイトマネージャーに直談判してました。
マネージャーの甥っ子をおばあちゃんのデイケアで預かっているとかで、いろいろコネがあるらしいですが、どうなることか。。。

こうと決めたらすぐ実行の性格、羨ましいね。

a0058532_14263655.jpg
[PR]
by babygoose | 2013-12-21 16:38 | moのならいごと

お歌の発表会

a0058532_16381419.jpg補修校でお歌の発表がありました。
手遊び歌や童謡など、一生懸命歌えました。

なぜかいつも歌ってる顔が、パパの方のおじいちゃんにそっくりなんだよね。。。
途中からちっちゃいおじいちゃんに見えてる。
[PR]
by babygoose | 2013-12-21 16:37 | School

International food luncheon

ホリデー前の最後の授業日はインターナショナル・ランチョンでした。

a0058532_16364653.jpgお国のホリデーに食べるものを持ってくるようにと言われ、太巻きを作りました。
さすがに御節は 本格的過ぎかと。。。
なるべく伝統的な感じでーとお達しがあったので、裏巻きでなく普通の海苔巻きに。


a0058532_178593.jpg家族も招待されているので、夫と参加。
教室にはいろんなお料理が並びました。

子供たちが食べてくれるか心配でしたが、大人気。
ボランティアで教えているので私をよく知ってるノーランは、「スシ おいしいよー。おかわりするんだ!」と言いに来てくれ、他の子供たちも「僕のお気に入りは moのスシー」って言ってくれました!

よかった〜。来年も太巻きに決まりだなっ。
[PR]
by babygoose | 2013-12-20 16:35 | School

Christmas Ornament

a0058532_17104224.jpgmoが学校で作ったオーナメント。
[PR]
by babygoose | 2013-12-17 17:09 | School

Nutcracker

moが見たいというので、SanJoseバレエのNutcracker を観に行きました。
3年前のネズミの恐怖再び。。。とならないよう祈りつつ。

a0058532_1624291.jpgロビーのクリスマスツリーの下で。

席に座ると落ち着かないmo。
「ネズミいつでるの?」「ネズミいっぱい出る?」「ネズミ怖い?ネズミ大きい?」
どんだけネズミが嫌なんだ。

しかし、始まってみると前回と演出も違うせいか、前ほどたくさんのネズミも現れず、おどろおどろしくもなかったので、泣いて「moちゃん かえるぅぅー!!」と叫ぶ事態は回避できました。

moは後半のお花のドレスを着たバレリーナがかわいくて好きだそう。


a0058532_16244534.jpg帰り道の公園で、ヘンテコなオブジェから覗くmo。
[PR]
by babygoose | 2013-12-15 16:24 | Happy Life with mo

Dance recital

今日は補修校を早退して、ダンスリサイタルに出場。
2公演ありますが、moたちMini Starzはどちらも出演、一番手です。

曲はSeptemberにあわせてのJAZZダンス。
始まりの決めポーズ。全員違うポージングです。
a0058532_16353412.jpg


4歳のおチビちゃんたちが、めちゃかわいいの。
6歳のおねーちゃん3人がセンターなので、結構ピシッとまとまって見えてる(はず)。

a0058532_14233061.jpg
a0058532_14234431.jpg


moは舞台度胸があるので、結構堂々と踊って、2回目のステージでは、終始笑顔で踊る余裕がありました。
[PR]
by babygoose | 2013-12-14 16:33 | moのならいごと