<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花火

a0058532_1341358.jpgなかなか花火をする機会がないので、moはちょっと恐がりつつ。

それにしてもすごい煙だった。
[PR]
by babygoose | 2013-06-30 13:40 | Happy Life with mo

wink

a0058532_13403041.jpgウィンクができるようになりたいmo。
自分では、すごく上手くできてるつもり。


a0058532_13422860.jpgノエルと仲良し。
でも、moがちょっかい出すのがノエルにとってウザイ時もあるようで、スクッと立ち上がって移動する。
そんなことはお構いなしに、moはついて行ってまた触ってるけどね。
[PR]
by babygoose | 2013-06-29 13:40 | Little mo

海遊館

翌日は海遊館へ。
泊まったUSJ近くのホテルから、小さな遊覧船に乗って海遊館へ移動。

a0058532_13384893.jpg大好きなイルカ。


a0058532_13385734.jpgmoを水槽越しにじっと見ていたフグ(?)が大そうお気に入り。



a0058532_1339830.jpgmoがかわいい!と言ってなかなか離れなかったゴマアザラシ。

お土産やさんで、案の定ばーばーはゴマアザラシのぬいぐるみを買わされました。


その後、近くにあった大きな観覧車に乗り、大阪の街を眺めました。

新大阪の駅では、moのお手洗いのために時間ギリギリになり、最後は新幹線にダッシュでなんとか乗り込み、家路につきました。
[PR]
by babygoose | 2013-06-28 13:38 | Happy Life with mo

Universal Studio Japan

ばーばとEmyと一緒にUSJに遊びに行きました。
朝moを連れて通勤ラッシュに電車に乗るのは、ちょっと不安だったけど、意外とすんなりクリア。名古屋駅からは新幹線で大阪へ。
moは窓際の席でずっと景色を見てました。


a0058532_13434890.jpg入り口でエルモに会えました~。
しばらく英語のTVを見てないmoは、エルモが懐かしかったみたい。


a0058532_13435984.jpgEmyと一緒にカップケーキがグルグルまわるのに乗ったり、スヌーピーの乗り物に乗ったり、


a0058532_13441316.jpgまぁよくしゃべるキティちゃんに会って写真を撮ったり、


a0058532_13442461.jpg初!1人ゴーカート。
やる前にいろいろと確認しておきたいタイプなので、結構乗る前は緊張してました。乗ってからも、顔は真剣。



a0058532_13443453.jpg大好きなスヌーピー。
前にアメリカで会ったスヌーピーと同じで、ふわふわだったよ!とうれしそう。


a0058532_13444721.jpg前回は全く興味なかったお友達のルーシーですが、今回は一緒にパチリ。


その他にもサーカスを見たり、キティーのショーを見たり、たくさん遊んだ1日で、moは大満足だったけど、ばーばとEmyはアトラクションにも乗らずひたすらmoに付き合ってくれました。
ありがとう!!!!
[PR]
by babygoose | 2013-06-27 13:42 | Happy Life with mo

牧場へ。

a0058532_13364135.jpgじーじとEmyと一緒に牧場へ遊びにいきました。
日曜日だから、すごい人!あんまり大勢の人に気後れして、moは静かでした。
ポニーの乗馬もやる気だったのに、ながーい列を見たら「やっぱりいい・・・」とやる気にならなかったよう。

おうまさんの餌もビビッてあげられず。。。



a0058532_13365293.jpg投げ輪をして遊んでみたり



a0058532_1337172.jpgえらい本格的なグリーンのパターゴルフをしたり。
子供にやらせるのにはもったいないくらい高い料金でしたが、じーじが払ってくれました。

これも混んでいて、前の人たちが本格的に芝目までよんじゃうくらい、真剣にプレーされていたので、moは3回も4回も同じホールを打ちまくりました。
上手く打てないと、ボールを拾ってていいところに置きなおしたりするからね。

なかなか帰りたがらないmoをソフトクリームでつって、ばーばのお迎えに行きました。

暑い中、付き合ってくれたじーじとEmyありがとう!
[PR]
by babygoose | 2013-06-23 13:35 | Happy Life with mo

よし川

母の妹2人と母、妹、moと一緒に よし川でランチ。
懐石やフレンチ、イタリアンなど系列レストランがあって、名物女社長さんが名古屋じゃ有名なんだそうだ。

フレンチなんて、何年ぶりっ!
moまで お子様用のスープと和牛ステーキのお子様セットですわよ。
桃の冷たいスープ、フォアグラどどーんとのっかったステーキ、おいしかった♪
ばーばちゃん ごちそうさまでした。3
[PR]
by babygoose | 2013-06-22 05:37 | おいしいもの

日本に帰ります。

夏休みmoと帰省します。
パパも途中から3週間合流(といっても出張)です。

今回はJALで羽田経由。
moはおお張り切りでしたが、機内ではあえなく撃沈。3回ももどしてずっと気持ちが悪く、それはそれは気の毒なフライトでした。
わたしも両手にmoの吐いたものを受け、シートベルトをしたまま、コールボタンも押せず、CAがたまたま通りかかるまで、最悪の数分間を過ごしました。
着ているものも汚れてしまったわたしに、「私のパジャマでよければ、お使いください」と言ってくれたCAのおねえさん。ありがとう。

羽田に着いてからも、空港宅配のカウンターで急に嘔吐し、またも両手キャッチの私に、「使ってください」とスタバのペーパーナプキンをくれた女性。その後も、「これも使って。」とスーパーの袋をまた持ってきてくれました。女神のようです。
何とか手を拭き、荷物は放り出したままmoを連れてトイレに行き、持ってきたペーパータオルで汚れた床を拭きました。周りの人たちは、みんな何も見てないわって感じで、全く無視なのね。突然吐いた子供も、吐いたものを手で受けている母親も、汚れた床も。見てはいけないものって感じで、その空間だけを避けて、何事もなかったように列に並んでました。
助けてくれた女性がいてよかった。もう一度、お礼を言いにいきました。ありがとうございました。


その後moと重いスーツケースをひきずって、シャトルバスでターミナルを移動しホテルに宿泊。
ご好意で駐機場がの真ん前の広いお部屋にしていただけました。
moは飛行機が近くで見えて、大喜び。アメリカ時間ではもう朝でしたが、興奮して寝るどころじゃない感じ。
お風呂もガラス張りで、窓際にバスタブが。教えていただいたとおり、バブルバスをいれて、moとゆっくり入りました。
あぁ、なんとか着いた。。。。

翌朝、朝の名古屋便に。
40分ほどの短いフライトなのに、夫のマイルでアップグレード。もっと長く乗っていたいね、ビジネスシート。
moは乗って間もなく寝てしまい、窓からの富士山も無理やり目を開けてちらっと見ただけで、そのまま着陸まで熟睡でした。

空港には両親と義両親が迎えに来てくれていたので、みんなでお茶をしました。
moは、疲れているのか慣れないためか、おそろしく静かでほとんど口をききません。

とにかく、今回は結構大変な帰国でした。
[PR]
by babygoose | 2013-06-16 14:27 | Happy Life with mo

Kindergarten 卒業

a0058532_1325341.jpgキンダー卒業お祝いに食事にでかけました。
moはkids用Bento Box。好きなメニューを4種類選んで、お重のようなBoxに入れてもらえます。



a0058532_13254373.jpgデザートのチーズケーキは、ほぼmoが独占。

あっという間のキンダー生活。
もう次は1年生です。
[PR]
by babygoose | 2013-06-14 05:22 | School

The last day of school

a0058532_561871.jpg今日はキンダー最後の日。
といっても、卒業式があるわけでもなく、歌や劇の発表の後、みんなでブランチをしました。

大好きなTuebert先生に、moはカードと折り紙で作ったお花をプレゼントしました。先生はとっても喜んでくれました。

とっても厳しい先生だったけど、moは大好きでした。
大きな声を出すことは決してなく、いつも冷静に子供たちを上手くコントロールして、とにかく学習面としつけでは1年生になったときにつまずかないようにと、一生懸命指導してくれました。
とくにmoはプリでなにも勉強してなかったので、1年間先生にみっちり教えてもらってものすごく伸びて、本当に感謝です。
[PR]
by babygoose | 2013-06-13 13:59 | School

Birthday party

a0058532_13584462.jpgお友達のお誕生会です。
今日はトランポリン。

ひたすらトランポリンがたくさん広がる会場で、たくさんjumpしてきました。


←はりきりすぎて、こけてます。
[PR]
by babygoose | 2013-06-11 13:57 | Happy Life with mo