<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Birthday Party

お友達のバースデイパーティーに行きました。

今日はジムでのお誕生日会。
前にもお誕生会で来たことがあるジムですが、とーっても広くて本格的。
ここでチームに入れてもらえれば、きっといい指導が受けられそうだけど、うちから遠いのです・・・。

お友達と走り回って、いっぱい遊びました。

a0058532_13232375.jpg

[PR]
by babygoose | 2013-04-28 13:22 | Happy Life with mo

ピアノ発表会

ピアノの発表会でした。

が、前日の真夜中、隣で寝ているmoがどうも様子がおかしい。
なんか熱いので、熱を測ると38度。
あらら・・・・・こんなときに限って、熱が出るなんて。

発表会は、moと連弾をする男の子がいて、一緒に練習してきたので、もし出られないなんてことになったら、なんて謝ろうかしら~なんて、眠い頭で考えながら、またぐーと寝てしまった母。

翌朝は熱はなかったものの、大事をとって補習校は欠席。
発表会は7時からなので、うちで様子をみることに。
まぁ、すっと元気だったし、お昼寝させても熱もでなかったので、これなら大丈夫だろうと一安心。

ところが、いざ出ることになったのに、当のmoは練習を拒否。弾かなくていいと言い張ります。
まぁ、嫌がるのに無理に弾かせても・・・とmoを信じることにしました。
3ヶ月くらい練習してきて、もう飽きるくらい弾いて全然間違いもしなかったので安心してたら、今週のレッスンでは連弾では、初めはよかったのに弾けば弾くほどmoがくずれはじめ・・・・・。
家での練習でも、プレッシャーからか、簡単なミスをするようになり、私のほうがハラハラ。。。
きっとそんなわたしの気持ちが伝わっているのでしょうね。本人も弾くと不安になるから、弾きたくなかったのかも。


a0058532_14145035.jpgそんなこんなで本番。
初めの方にアサインしてもらうはずが、なぜかmoは真ん中より後ろの順番。
moがそんな遅い時間までもたないことを知っている先生が、急遽moを1番にしてくれました。

私のほうが緊張して胃が痛くなりましたが、本人は意外とあっけらかんと、堂々と弾きました。
ソロはノーミス。
連弾は、パートナーのミスがありましたが、moは彼をちらりと見る余裕。奇跡的に最後はまとまって終わりました。



a0058532_1415522.jpg演奏後、ミラ先生から証書をもらって、ハグ。

緊張したけど、リハーサルで弾かせてもらったらもうドキドキしなくなったんだそう。
でももう発表会は出たくない。と言われてしまいました。
[PR]
by babygoose | 2013-04-27 14:13 | moのならいごと

Pool

パパは出張中の週末。

午前中はモールに出かけ、moの発表会用の靴を買いに。
パンやさんでお昼をすませ、午後からはお友達の近所のコミュニティープールへ。

a0058532_13584879.jpgプールでたくさん遊んだ後は、お宅で遊ばせてもらい、最後にはご飯とお風呂までいただきました。

さて帰ろうと外へ出ると真っ暗。
moはキックスケート、私は徒歩で来たので、これじゃあ帰れないとうちまで送っていただきました。。。
[PR]
by babygoose | 2013-04-21 03:32 | Happy Life with mo

前歯が抜けました。

a0058532_14451100.jpg下の4本が抜けた後、しばらく抜けなかった乳歯。

1ヶ月以上、グラグラだった上の前歯がとうとう2本とも抜けました。
最後はグラグラすぎて、歯磨きもきちんとできなかったので、やっとぬけてくれてすっきり。
moもずっとうっとうしかったようで、抜けてうれしそう。

ちなみに上の前歯1本目は、moがグラグラの歯をつかんだら取れたそう。
2本目は、今朝私がゴム襟のブラウスを着せようとしたら、ゴムの部分が歯にひっかかって取れてしまった。
大きい歯だから、下の歯のときとちがってちょっと出血しました。

前歯のないmoは、ちょっと怪獣っぽくってかわいいです。
[PR]
by babygoose | 2013-04-17 14:04 | Little mo

初登校

補習校の初登校。

a0058532_13592064.jpgちょっと緊張してましたが、パパと元気に出かけていきました。
お友達も同じクラスで心強いのか、パパのことを振り向きもせずに教室に入っていったそう。

帰りも今日のことを話してくれ、「日本語学校 たのしかった!」と言ってました。
よかった、よかった~。

← クラスで決められたおそろいのTシャツで登校。
すごくだぶだぶでワンピースのよう。
[PR]
by babygoose | 2013-04-13 03:31 | School

Skate

春休みなので、今日も遊びに出かけました。
お友達とスケートです。

前回1年前は、転ぶと痛くて泣いてましたが、今日は出かける前から「moちゃん 滑れる気がする~」とやる気まんまん。
初めの何周かは、壁つたいでしたが、慣れてくるとママと一緒に手をつないでスイスイ滑れるように。
そのうちに「1人ですべってみる!」と言って、がんばってヨロヨロと1人で滑ったり、お友達と一緒に滑ると言って、さっさと行ってしまったり。

いろいろ成長してます。
[PR]
by babygoose | 2013-04-11 03:30 | Happy Life with mo

Golf

キンダーのお友達と一緒にミニゴルフへ行きました。

はじめてのパターゴルフでしたが、結構さまになってるでしょ?
いろんな仕掛けやミニチュアの建物のコースで子供たちも飽きません。

a0058532_3301633.jpga0058532_3303010.jpg
[PR]
by babygoose | 2013-04-10 03:29 | Happy Life with mo

パスポート申請

半年前に切れてしまったmoのUSパスポートを更新に行ってきました。

春休みだから、子供がいっぱいで待ち時間4時間半・・・・。
げっそりです。。。。。
[PR]
by babygoose | 2013-04-09 03:28 | Happy Life with mo

Sage Flower

a0058532_3355046.jpg庭に生えているセージに花が咲きました。

前オーナーの好みか、バックヤードはセージやローズマリー、ラベンダーなどのハーブが植わっていますが、どれもブルーやパープルの花ばかり。

わたしも最近特に落ち着いた色味が好きなので、癒されます。
[PR]
by babygoose | 2013-04-08 03:35 | かわいいもの

何食べた?

a0058532_3364941.jpgこんな舌になるっておかしいでしょっ。
[PR]
by babygoose | 2013-04-07 12:58 | Happy Life with mo