<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Easter basket & cookie

a0058532_361879.jpgイースターバニーからのプレゼント。

「バニー どうやっておうちにはいったんだろう?」と真剣に考えてました。
麻のカーテンの繊維が窓のそばに落ちていたのを見つけて、「これバニーの毛じゃない?窓からはいったんだわっ」と得意顔で教えてくれました。

バスケットに入っていたハーモニカ。
早く曲が吹きたくてしかたないmo。一生懸命練習してます。
ピアノを弾きながら、ハーモニカもでたらめに吹くっていうスタイルも確立して、かなりおもしろい。




a0058532_363297.jpgイースター仕様のクッキー。
生地にかわいいいイラストがプリントされていて、形も簡単に切り取れるようになっています。
あとはオーブンで焼くだけ。

超簡単でかわいいクッキーのできあがり。
[PR]
by babygoose | 2013-03-31 03:05 | Happy Life with mo

Easter

今日は近所の公園にEgg Huntに行きました。

教会主催のEgg Huntでしたが、すごい量のタマゴにびっくり!!

今日もイースターバニーと一緒に。
たくさんタマゴもgetしました。

a0058532_313997.jpga0058532_314926.jpg
[PR]
by babygoose | 2013-03-30 03:00 | Happy Life with mo

Egg Hunting

近所のコミュニティーセンターのエッグハントに参加しました。

a0058532_1454082.jpg毎年恒例の不細工なイースターバニーと写真。
でも今年のバニーは、いつもよりちゃっとだけかわいかったわ。

おひざの上に乗るmoも、なんだかこうしてみると大きくなってるねぇ。



a0058532_3172781.jpg年齢別のエッグハントが始まるまで、いろんなクラフトを作りました。

いちごを入れるかごを利用して、リボンと持ち手をつけてバスケット。
イースターエッグに、耳と目とおひげをつけてバニーに。

毎年違うクラフトを用意して大変だな~と感心。




a0058532_1455375.jpgスタート!の掛け声で、みんな一斉に走ります。

moもがんばってたくさんタマゴひろいましたよ~。
[PR]
by babygoose | 2013-03-23 14:04 | Happy Life with mo

今の家は裏にクリークがあり、鳥たちがたくさん集まってきます。

リビングとダイニングがバックヤードに面しているのもあって、庭にやってくる鳥たちがよく見えます。
特にハチドリや青い鳥は、遊びに来てくれるとうれしくなります。

a0058532_142638.jpg今日やってきた鳥。
何ていう名前でしょう?

一生懸命ローズマリーの花をつついてましたが、蜜を食べてるのかな。
[PR]
by babygoose | 2013-03-20 13:56 | Happy Life with mo

Field Trip

学校でFarmにField Tripに出かけました。

前回のミュージアムは、付き添いで行ったママによると、まだmoたちには難しかったよう。
今回はいろんな動物に会えるとmoも楽しみにしてました。

帰ってきたmoはそれは満足げ。
たくさんの動物を見たことや、山羊や豚の赤ちゃんがかわいかったこと、ファームで育てているハーブを食べたことなどたくさんお話してくれました。
とくに、山羊のあかちゃんがかわいかったそうです。ママがそばを離れると「Baaaah~」って泣いて、ママを探すんだよ。と話してくれたので、「moちゃんみたいだね」と言ったら照れくさそうにしてました。
パパとママにも見せてあげたいというので、近々家族で訪ねてみたいと思います。



カリフォルニア州は財政難で、毎年教育費が削られています。
moの学校には、近所のIT企業がたくさんの費用を寄付してくれています。
お金の寄付だけでなく、教材やプログラムの提供や社員のかたもボランティアで授業に来てくれることもあります。
前回のミュージアムのフィールドトリップも、この会社の招待で全額負担してもらっているのだそうです。
「X社のおかげで、あなたたちはいろいろ学べるのよ。私たちってラッキーね~」と先生も子供たちに話すので、moのなかでもすっかりX社はメジャーになってます。
[PR]
by babygoose | 2013-03-19 14:28 | School

Ski

朝早く起きて、1泊2日のスキー旅行へ出かけました。


今年は一度もスキーに行っていなかったし、引越や家のことでなかなかmoと遊ぶ機会がなかったので、前日に日本出張から戻ったばかりのパパですが、がんばって出発です。

出かける前から、「moちゃん スキーできる気がする」と言っていたmo。
去年はイヤイヤで転ぶと泣いていたのが、今年はずいぶんおねえちゃんになってました。
自分から「やってみる!滑れるようになりたい」という気になっていたし、転んでも泣かずに立ち上がってました。

翌日はもっと上手になりました。
去年のトラウマからリフトには乗りたがらなかったけど、説得して一度乗ったら大丈夫と分かったようで、「もう1回」と何度も乗り、「リフトたのしいよ~」と言うまでになりました。
転び方やスピードの落とし方、曲がり方をパパから教えてもらって、自分でも上達したのが分かるのか、とっても満足そうでした。

a0058532_1410177.jpga0058532_1495943.jpg


moの場合、やっぱり「自分でやりたい!」というときが初め時なんだと、改めて実感しました。
他の子供が滑ってるから、とそれをmoに期待していた去年は、まだ早かったんだな~。
moの「やってみたい。できるようになりたい」っていう気持ちを大事にしていかなくてはね。
[PR]
by babygoose | 2013-03-17 14:07 | Travel

誕生日

誕生日でした。

moは待ちきれなくて、前日にカードをくれました。
当日は朝目を覚ますと「ママ おたんじょうびおめでとう!」と言って、パーティーハットをかぶせてくれました。

夫からはi-padをプレゼントしてもらいました。
いつもリクエストを聞かれても「ない」もしくは「家」と答えていたけど、珍しく自分からリクエストしました。
moの習い事を待っている間、最近は雑誌や本を読んでいるのですが、i-padがあればもっといろいろできるかな~と思って。
便乗してmoも自分のゲームをダウンロードしてもらったり、使う気まんまん。


夜は3人でディナーに出かけました。
前住んでいたコンドの近くの、地中海料理のお店。
子供を連れていても大丈夫な明るい雰囲気のお店なので、moが生まれてからも何回か食事に行きました。
がっつり食べたい気分だったので、ラムの煮込みをオーダーしましたが、とっても美味しかった!
デザートのチョコレートケーキは、はほぼmoが独り占めして食べてしまいました。


私がというより、moが何日も前から楽しみにしてくれていたお誕生日でした。
93
[PR]
by babygoose | 2013-03-05 13:56 | うれしいこと

Gymnastic Evaluation

なんとか現在進行形になるよう、がんばってUPしてます。
やっと3月だぁ~。


ジムのEvaluationがありました。
日ごろの練習の成果をコーチが評価し、評価のいい子は次のクラスにステップアップできます。

床運動、跳躍、鉄棒、平均台の4種目。

a0058532_14172929.jpg名前を呼ばれて、両手を挙げてポージングするときが、一番体操選手っぽい。

床運動は、前転、足を延ばしての後転、側転、逆立ち、ブリッジしてそこから回転など。

普段上手にできる逆立ちが、勢いが付きすぎて反対側に倒れてしまった以外は上手にできました。



a0058532_14174674.jpg問題の鉄棒。
本人は一番好きだそうなのですが・・・。

まだ腕の筋力がないのか、逆上がりに苦戦中。
2ヶ月前にコーチからは、「家のドア枠に引っ掛けて使う懸垂用のバーを買ってきて、ぶらさがるように」とのお達しが。
周りの子達が、どんどんできるようになる中、できないmoは悔しくて泣きそうになっているのをコーチにが気にかけてくれたのでした。
そのバーを購入してうちでもぶら下がったりしていたら、翌日になんとかできるようになりコーチも大喜び。でも、その後もできたり、できなかったり。

今日はバーがいつもより高いこともあって、なかなか成功しません。
最後はコーチにヘルプしてもらいました。



a0058532_14175699.jpg一番好きじゃないという平均台。
一番上手でした。


a0058532_1418820.jpgアシスタントコーチのローレン。
現役チアリーダーです。
夫が「女優さんみたいに綺麗」と絶賛。

Evaluation が終わり、全員にメダルがもらえました。
moのクラスからは2人が上のクラスにあがることになりました。
[PR]
by babygoose | 2013-03-02 14:14 | moのならいごと