<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Halloween

Haloween当日の今日は、学校でクラフトを作ってきました。

楽しいことの大好きなアメリカ人ママは、こういうときは張り切ります。
特別なイベントの日は、我も我もとボランティアが集まります。

a0058532_15494734.jpga0058532_15495898.jpg



夕方にはLeilaniと一緒に、近所をtrick or treatに行きました。
プリンセス大好き・ドレス大好きの典型的な女の子のLeilaniはシンデレラのドレスです。
結構盛大に飾り付けしてあるコミュニティーで、訪れたお宅がクラスメイトのお宅だったり、キャンディーのかわりにRubber duck(ゴムでできたアヒル)だったり、楽しいHalloweenでした。
[PR]
by babygoose | 2012-10-31 15:48 | Happy Life with mo

Dance Halloween

え~、今日は毎年恒例の日系モールのtrick or treat とコスチュームコンテスト。


a0058532_15445241.jpg今年もたくさんの人が参加してました。

一人ひとり番号を呼ばれて、審査員にアピール。
意外と舞台度胸のあるmoは、手を振ってます。

結果は、3年連続ラーメン券獲得ならず・・・。
賞品は、コスメギフトの詰め合わせがもらえました。
もうそろそろ小さいだけでは勝てなくなってきました・・・・。もっとおチビちゃんがいっぱいいるもんね。



a0058532_1545290.jpgその後、ダンスのパフォーマンス。

楽しそうに踊ってます。
[PR]
by babygoose | 2012-10-28 15:43 | moのならいごと

Halloween Parade

まだまだ続くハロウィンネタ。


a0058532_15432175.jpg今日は近所のスーパーでHaloween paradeに参加してきました。
といっても、子供たちが集まって、小さなモールの中を歩くだけ。


a0058532_15432780.jpgその後、スーパーの駐車場でコスチュームコンテストがありました。
お店のお兄さんの独断で1位から3位までが決まるコンテスト。

moは2等賞をもらえました~!
賞品のパンプキンをもらいました。



a0058532_15511814.jpg駐車場にはいろんなクラフトやゲームのブースがあって、moも楽しめました。

前は食べ物に色を塗ったりするのに多少抵抗があったけど、今は娘がこんなのを作ってもあまり心が痛まない・・・。
[PR]
by babygoose | 2012-10-27 15:42 | Happy Life with mo

Trick or treat

今日はお友達ととなりの市のダウンタウンにtrick or treatに行ってきました。



a0058532_154128.jpgお店をまわってcandyをもらいます。

本屋さんでは、絵本がもらえました。
moは悩んで悩んでCurious Georgeの絵本をget。


a0058532_15412376.jpg何故かミニーちゃんも来てました。
微妙に違う気もするけど、moは気にしていないようでよかった。
[PR]
by babygoose | 2012-10-26 15:41 | Happy Life with mo

Halloween bash

前回のつづきです。忙しい1日でした。

パフォーマンスの後、急いで移動しキンダーのHalloween bashに行ってきました。

a0058532_15395271.jpgあらかじめ買ってあったチケットで、trick or treatをしたり、クラフトをしたり。
お化け屋敷なんかもありましたが、怖がりなmoはもちろん拒否。
結局チケットを使い切るために、クラフトのブースばかりまわっていました。

全校イベントなので、結構すごい人で、お姉ちゃんやお兄ちゃんの年頃になると、怖い仮装がクールなのか、血を流してる子とかお化けとかがゾロゾロ歩いているので、moは心が休まらなかったようです。
[PR]
by babygoose | 2012-10-19 15:39 | School

Gymnastic performance

今日は学校がお休みなので、moのベストフレンド Leilaniがうちに遊びに来てくれました。
時々学校帰りに公園で遊ぶけど、2人でプレイデートは初めてなので、moはうれしくて仕方ありません。
わたしも2人が遊んでいる様子をあまり見たことがなかったので、ちょっと楽しみにしてました。

感想:
moは 結構いばってました・・・・。


夕方から、近くの学校でジムのパフォーマンスに借り出されました。

何をするのかよく分からないまま、この日の何時に集合といわれただけで、その学校に行ってみるとどうもなにかのFestivalのよう。
その学校の講堂で、ジムナスティックやタップダンスのパフォーマンスをするらしい。どうやら、ジムの宣伝要員のようです。
といっても、スパーキッズのクラスからは3人しか来ていなくて、それがはっきり言ってmoも含めてエースとは言いがたいメンバー。。。。大丈夫かしら?と思ってましたが、一番おちびちゃんのパフォーマンスということで、でんぐり返しを見せたり、ブリッジして倒立から回転なんてのをコーチにアシストしてもらってやるだけでも、「オォーッ」って拍手をもらえてよかった、よかった。。。。

a0058532_15382256.jpgチームのレオタードがもらえました~。というか、買いました・・・。

がんばってCart Wheel(側転)できるようになろうね~!
[PR]
by babygoose | 2012-10-19 15:37 | moのならいごと

Trick or Treat Palydate

今日はプレイデートでTrick or Treatです。

a0058532_15361996.jpg今年のmoはBumble bee ですよ。

本当はlady bugがいいと言われていたのだけど、かわいいBumble beeを見つけたので買ってきたら、初めは「いや~」といっていたmoですが、「じゃ、返品してこよーっと」というと、「ちょっと着てみるわっ」ってことになり、気に入ってくれたようです。

moのリクエストで、襟元とスカートの裾にファーを、羽には去年と同じくスパンコールをつけさせられました。。。。
[PR]
by babygoose | 2012-10-17 15:35 | Happy Life with mo

Pumpkin patch

お友達のAちゃんと近所のパンプキンパッチへ。
2人とも大きなスライドが苦手で、小さなバウンスハウスとスライドばかり楽しんでました。
偶然クラスメイトのGabrielにも会いました。

今年は白のパンプキンを購入。緑がかって綺麗な色です。

a0058532_15474056.jpgへんてこなパンプキンと。
[PR]
by babygoose | 2012-10-12 15:45 | Happy Life with mo

Color Week

今週と来週はColor Weekです。

毎日決まった色のお洋服で登校です。

Monday: Red day
Tuesday: Orange day
Wednesday: Yellow day
Thursday: Green day
Friday: Blue day

Monday: Purple day
Tuesday: Blown day
Wednesday: Black day
Thursday: Favorite color day

しいて言えば、greenが厳しかったかな。
隣のクラスはPink dayもあって、2週目は2つのクラスで毎日違う色になってしまったので、どちらのクラスにも1人ずつ子供をもつ双子ちゃんのママは、「同じ日に同じ色にいてもらわないと混乱するわ~」と大変そうでした。
[PR]
by babygoose | 2012-10-05 15:33 | School