<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Tokyo Disneysea

今日はDisneyseaへ。
a0058532_13165391.jpgまずはmoでも楽しめそうなマーメイドラグーンへ向かいました。ちょうどアトラクションの始まる時間で、いくつかの乗り物をさくっと乗ったあと、moの大好きなGoofyがふら~っと現れました。

まだ人も少なかったので、すぐに写真を撮ってもらえました。
Goofyってすごくsilly!っていつもTVを見て笑っているmoは大満足です。



a0058532_13194322.jpgこれまた初めて会ったFlowerちゃんともパチリ。




a0058532_13205034.jpgとにかく誰もかれもがDuffyをもって歩いているのにはびっくりしました。
ロスでは、「何?このクマ?」状態で、ほとんど誰も見向きもしないのに(実際わたしもEmyに教えてもらうまで、その存在さえ知らなかった)、Disney SeaではなんとDuffyに会うのに2時間待ち!!
みなさん、ロスに行けば暇そ~にしてますよっ!

で、みんなが抱えているテディベアがmoにはものすごーくかわいく見えてきたようで、「どーしてもあのベアちゃんがほしい!」と昨日から呪いのように言い続けていました。
そして念願のベアとお洋服を(女の子もいるとは!もちろんSherry Mayのほうが欲しくなったmo)ばぁばとEmyにちゃっかり買ってもらいました。

それはそれはうれしそう♪


今日もたくさん遊んで、夜はEmyのおうちにお泊りです。
窓から昨日も見たDisneylandの花火が見えました。
久しぶりに会うUncle Yasuでしたが、moはすぐに仲良くなっていろいろお話してました。
[PR]
by babygoose | 2012-06-26 13:12 | Happy Life with mo

Tokyo Disneyland

翌朝はLたんと一緒にホテルで朝食をとった後、横浜駅からバスでディズニーランドへ。

a0058532_14534298.jpg今日泊まるホテルでばぁばとEmyと待ち合わせ。

予約していた部屋をアップグレードしてもらえたのですが、それがピーターパンのお部屋。困ったことに、フック船長が大の苦手なmo。。。事情を話すとスタッフの方がいろいろ調整してくださって、Snow Whiteのお部屋に更にアップグレードしてもらえました!!



a0058532_12581928.jpg今まで会ったことなかった大好きなDaisyに会えました。
ただ、アメリカのディズニーランドと違って、列に並んで写真を撮ってもらうというシステムでなく、声をかけてキャラクターの気を引いた人が写真を撮れる。っていうのが、小さい子供には辛いです。
キャーキャー叫んで積極的にキャラクターの腕をつかむ若い女の子ばかりが写真を撮れて、moのようなちいさな子供はキャラクターの視界に入りづらく、何度もEmyが頼んでやっと写真を撮らせてもらえました。
大人と違って、なかなか気づいてもらえない小さい子供は傷つきます。。。。

サインブックも家に置いてきてしまって、更にショック・・・。


a0058532_1344450.jpg大好きなミッキーに会いたくて、がんばって長い列にも並びました。
いつもミッキーのおうちの映画を見るスペースが嫌いなmoですが、今回もグレーの(白黒の)ミッキーが怖いと言って泣き、もう外に出して~と言いましたが、ミッキーはあとちょっとで会えるから・・・となだめてなんとかミッキーに会うことができました。

ミッキーとハグして写真を撮って、ご機嫌になったmoは「ミッキー、いつもよりかっこいいお洋服着てたね~」と言ってました。

たっぷり遊んで楽しい一日でした。
[PR]
by babygoose | 2012-06-25 14:52 | Happy Life with mo

新幹線に乗って。

ばぁばが前回ロスのDisneylandで熱を出したmoのために、東京ディズニーランドへの旅をプレゼントしてくれました。

a0058532_14332729.jpg初日は新幹線で横浜まで行き、私とmoはパパの滞在ホテルへ。ばぁばはそのまま東京駅まで行き、Emyと観光。

その後、帰国したばかりのLたんファミリーとベビのころからお友達のUくんファミリーと久々の再会でした。
ラウンジでお茶したあと、みんなで居酒屋の個室でごはん。話したいことばかりで、あっという間にお別れの時間になってしまいました。
またみんなできっと会おうね。
[PR]
by babygoose | 2012-06-24 14:32 | Happy Life with mo

航空博物館

パパとおじいちゃんと航空博物館へ。

a0058532_14162350.jpgその道のプロのおじいちゃんに案内してもらいます。

moはすごーくよく飛ぶ紙飛行機をおじいちゃんと作り、パパはフライトシュミレーションを楽しんだり。
[PR]
by babygoose | 2012-06-23 14:16 | Happy Life with mo

Noelといっしょ

a0058532_14264757.jpgmoはノエルは仲良し。
moがおねえちゃんになってきたからか、いろいろノエルの世話を焼きたがります。
今回はノエルにも自分でクッキーのお土産を買ってきました。何かにつけてそのクッキーを食べさせたがります。

とうとう自分もノエルと同じ犬が飼いたいと言い出しました。
[PR]
by babygoose | 2012-06-19 14:24 | Happy Life with mo

日本帰省

冬にも帰ったばかりですが、Kinderが始まると長いお休みをとってなかなか帰れないので、また帰省してます。
moと2人での長旅なので疲れましたが、小さいころに比べたらずいぶん楽になりました。
ただ機内で「パパに会いたい~」とシクシク泣かれたのには、ぐったり。。。。

3週間ちょっとの滞在。途中、夫も日本出張がひいるので、moもパパと会えるしよかったわ。
[PR]
by babygoose | 2012-06-11 14:07 | Happy Life with mo

Birthday Party

暑い夏の日、おともだち3人の合同お誕生パーティーにご招待いただきました。

a0058532_13501657.jpg大きなプールで遊びます。
今年はじめてのプール。浮き輪でプカプカ気持ちよさそう。
同じ年頃のおともだちでは、もう浮き輪なしでもぐったりする子も!慎重なmoは絶対浮き輪を手放しません。

今日で仲良しだったLたんファミリーともお別れでした。
周りのママからも心配されるほど、Lたんとべったり仲良しだったmoなので、この別れをどう受け止めるのか分からないけど、今日は「また日本であそぼうね~」ってお別れできました。
[PR]
by babygoose | 2012-06-10 13:49 | Happy Life with mo

Graduation

とうとうプリの卒業式。
泣いて泣いて始まったプリうクール生活も、あっという間の2年でした。

a0058532_12382058.jpgいつもshabbatが行われるシナゴーグでの卒業式。
一人ひとり白いお花を手に入場です。


a0058532_12383665.jpg壇上ではみんなで練習してきた歌を歌いました。
a0058532_12391545.jpg1人ひとり呼ばれて、卒業証書を受け取ります。
moは「いつもなんでもneatにすることで有名なmo」ってコメントもらってました。
a0058532_12393196.jpg式が終わって、クラスのみんなの写真をプリントしたpillowをもらいました。
クラスメイトにサインをもらいます。
大好きなPiperがサインをしてくれています。
フェイスペイントのおねえさんたちも来ていましたが、フェイスペイント嫌いのmoはやってもらいませんでした。Piperはドレスにあわせたかわいいペイントをしてもらってます。
a0058532_1239392.jpgこのペイントのおかげで、ルカが全然見つからなかった。。。
ほとんどもとのお顔が分かりません。
a0058532_12401256.jpgmoが大すきなMs. Martina。「Ms. Martinaってほんとにおもしろい」っていつも言ってます。
ほんとうにmoをかわいがってくれて、感謝です。
1週間くらい前にベビが生まれたばかりのMs. Veronicaもベビと一緒にお祝いに駆けつけてくれて、子供たちは大喜びでした。




卒業式のあとは、クラスメイトのKalebのおうちにpool partyに御呼ばれしました。
前日にお引越ししたばかりの大豪邸です。

a0058532_1320154.jpgお庭のプールはとにかく広くて、滝もありジャグジーありで、ちょっとしたアミューズメントパークみたい。
クラスメイトだけでなく、ちがうクラスの子供たちもご招待されていて、そのパパやママや兄弟、Kalebのおじいちゃん・おばあちゃんに親戚の子供にMs. Martinaとその息子たちと、それはそれは大人数のパーティーです。
外用キッチンも完備されて、何十人ゲストを呼んでもぜんぜんOK。


大豪邸の中も見せていただきましたが、広すぎるっ。ワインセラーのお部屋があり、ダイニングルームやリビング、ファミリールームにも暖炉が。。。いったい何部屋あるのか分からず迷子になりそう。
世の中にはこんな暮らしをする人もいるのねぇ~。はぁぁぁ~っ・・・と夫とため息です。

クラスではmoのprotectorと先生たちに言われていたKaleb。
乱暴なことや怖いものに弱いmoを守ってくれていたそうです。
こんなおうちの御曹司なら、moをお嫁さんにしてくれないかな~。なんて思ってしまいました。
[PR]
by babygoose | 2012-06-08 12:36 | Preschool

dance performance

moのプリでは、レスリー先生が週に一度希望者にダンスクラスを開いています。
以前はバレエを完全拒否していたmoでしたが、ある日急にダンスを習いたいと言い出し、1年くらいレッスンを受けています。
今日は学期末のお披露目。タップとバレエを踊りました。

a0058532_12281837.jpga0058532_12291126.jpg予想通りのグダグダな感じでしたが、moがダンス好きなのはこのクラスとレスリー先生のおかげ。
moはプリを卒業したら、タップは続けたいけどもうバレエはやらないそう。
今日でバレエは見納めのようです。


[PR]
by babygoose | 2012-06-06 12:26 | Preschool