<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Field Trip

プリスクールのField Trip で、Stanford 大学のHoover Towerに出かけました。
高い建物のない町に住んでいる子供たちにとっては、たかーい塔がとっても珍しいのです。高いアパートでもせいぜい4階までしかありませんから・・・。

a0058532_13165215.jpg子供たちはまず下からタワーを見上げ、その絵を描きました。


a0058532_1317326.jpgエレベーターで上まで上がり、その景色に大興奮。
「プリスクールはどこにあるのか?」「僕のうちはどこ?」から、「あの物の形がマシュマロに似てる!」とか、興味は尽きません。

下に下りると、先生が今度は上から見た景色を絵に描かせます。子供たちは階段に座ったり、寝そべったりして思い思いに、景色を描いていました。


帰り道、せっかくここまで来たので、普段は遠くてなかなか行く気が起きないスタンフォード・ショッピングセンターでランチとお買い物しました。
[PR]
by babygoose | 2012-03-28 13:16 | Preschool

Ski旅行

お友達5家族でスキー旅行に出かけました。

チューブで滑って遊んだり、
a0058532_1525674.jpga0058532_1531843.jpg



a0058532_1532148.jpg初スキー。パパが付っきりでコーチです。


a0058532_13135126.jpg泊まったのは4ベッドルームでジャグジー付きのバケーションハウス。
パパと子供たちはジャグジーでくつろぎ、広いキッチンで夕食を作ってみんなで食べたり、合宿のようで楽しかったです。
[PR]
by babygoose | 2012-03-24 15:01 | Happy Life with mo

Purim

a0058532_14555378.jpgプリスクールでPurimのお祝いがありました。

今年もみんなかわいいコスチュームです。



a0058532_15145732.jpgmoの大好きな焼き菓子。ボランティアのママたちが作ってくれました。
お皿の前を陣取って、いくつも食べてました。
[PR]
by babygoose | 2012-03-08 14:54 | Preschool

Birthday

a0058532_1453655.jpg誕生日でした。
パパがミルフィーユを作ってくれました。
[PR]
by babygoose | 2012-03-04 14:52 | おいしいもの

おひなまつり

今日はI家にておひな祭りのパーティーです。女の子をもつ4家族が集まりました。

a0058532_14414162.jpgみんなでお城をペイントです。
[PR]
by babygoose | 2012-03-03 14:39 | Happy Life with mo