<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Skate

お友達とスケートに出かけました。
moにとっては2度目のスケート。
前回はお誕生日会でコーチに教えてもらったけど、今回はスケート苦手なパパと25年以上ぶりにスケート挑戦のママと一緒。。。不安です。。。
前回は大きなバケツをひっくりかえしたようなものにつかまって滑っていたので、一度も転ばなかったmo。今回も慎重に滑るのであまり転ばなかったけど、何回か転んだときに氷が固くて痛くて泣きました。転ぶのをすごく怖がるので、私たちの手を離さず、なかなか1人で滑れません。きっと転んでも転んでもどんどん滑ったほうが早く上達するんでしょうけど、まぁ、慎重な性格なので仕方ありません。
パパは派手に転び、私も何度も危ない場面がありました。2人とも転んで骨折なんてことにならずによかったわ~。

アイススケートが上手なCちゃんに憧れて、自分もやってみたい!って言うかと期待しましたが、あまり好きじゃないみたいです。。。。
[PR]
by babygoose | 2012-02-25 14:18 | Happy Life with mo

カニを買いに。

I家に誘われてHalfmoon Bayまでカニを買いに行ってきました。
港で今日水揚げされたカニが売られています。大きな水槽の中の生きたカニに子供たちも興味津々。
何匹かカニをgetして、近くのレストランでランチです。

moは大好物のクラムチャウダー。大口開けて食べてます。私はシュリンプサンド。ぷりぷりのエビが美味しかった。
カニを勧められたけど、この後おうちで茹でていただくので我慢しました。
a0058532_1442519.jpga0058532_1444568.jpg



a0058532_1445433.jpg帰り道、オーキッドの販売所で、安くなった蘭を買いました。
蘭はすごーく長持ちするので、インテリアとしてよく飾ります。


a0058532_1453763.jpgさて、I家に戻って、カニを茹でていただきました。
身がぎっしり詰まって、ほんのり甘みがあって、すごく美味しかったです♪
[PR]
by babygoose | 2012-02-20 14:02 | おいしいもの

自転車

久々に近所の公園に、moの自転車をもって行きました。
ここにはひろーいバスケットコートがあるのだけど、ほとんど誰もバスケをしてません。みんな自転車やローラースケートの練習に来ています。
たまにホッケーの練習をしに来ている子もいます。

a0058532_1551783.jpg結構すごい勢いでカーブを曲がるので、たまーに転びます。



a0058532_15571355.jpg
[PR]
by babygoose | 2012-02-19 15:50 | Happy Life with mo

Birthday Party

おともだちのお誕生日会に御呼ばれしました。
きょうの会場は、moのだいすきなgymです。いつもはモジモジして私からすぐには離れられないmoですが、今日はさっさと中に入って遊びだしました。他のママも「あれ~、moちゃんジムだと行けるんだねぇ~」とびっくり。

a0058532_15442963.jpg陽気なお兄さんとお姉さんと一緒に遊びまーす。
moもあはははーと笑って楽しそうです。

ゲームをしたり、走り回ったり、最後は大きなトランポリンでジャンプ。

とっても楽しいパーティーでした♪
[PR]
by babygoose | 2012-02-04 15:40 | Happy Life with mo