<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Parent Conference

日本から戻って、すぐにプリにも復帰し、ドクターのところで検診やプレイデートと、毎日忙しく過ごしています。

プリスクールは2ヶ月のブランクにも関わらず、思ったよりすんなり通ってくれています。
初日にはクラスのみんなが集まってきて、「mo~、おかえり~」と歓迎してくれたそうで、moも入っていきやすかったのかも。
ただ、英語を結構忘れてしまったようで、「まみー、moちゃん英語わすれちゃったから教えてー」と言われました。


今日はプリの先生との面談でした。
特にmoがプリに入ったときから受け持ってくれているVeronicaは、今回日本から戻ったときにmoがまたプリになじむのに時間がかかるかもしれないと心配してくれていたので、そこをクリアできたので本当にほっとしていると言っていました。
帰ってきてすぐということもあって、特に話し合うような問題もなく、「本当にmoは成長したわ~」って言ってもらえました。はじめの数日は、やっぱり英語を忘れてしまって口数が少なかったようですが、言われていることは理解しているから、話すのもすぐに戻るでしょうとのこと。

そしてわたしたちがいない間に、Veronicaは4人目のbabyがおなかにいてびっくり。moたちの卒業のころにちょうど出産だそう。卒業式にVeronicaがいないのは残念だけど、おめでとう!
[PR]
by babygoose | 2012-01-17 15:16 | Preschool

温泉旅行

ばぁばとEmyと一緒に、飛騨高山へ旅行に行きました。
moは初めての高山、私も15年ぶりくらい?ワイドビュー飛騨も初めて乗りました~。

高山に着いて、ホテルに荷物を預け、町を散策。
が、moが雪道が初めてのせいか、転ぶ転ぶ。はいていたブーツもあっという間に、中まで水が浸みて冷たいというので、急遽靴屋さんを探すことに。何とか見つけた小さな町の靴やさんには、ほとんど選ぶ余地がなかったけど、かかとに金具の滑り止めが装着された黒のレザーブーツを購入。これがmoのお気に召したようで、「スーpz-ブーツ」と呼んで、それは得意げにはいておりました。

a0058532_14494723.jpg大きな雪うさぎちゃんとドラゴンが並んでいました。

町を歩いていろんなお店をのぞくと、なんだか和テイストのものに魅かれました。
和布で作ったつるし雛とか、木彫りの版画絵とか。
でも、うちに持って帰っても、まったくうちのインテリアに合わないのはわかっているので、我慢我慢。。。


a0058532_14495948.jpgホテルに戻って、moも雪うさぎ作りましたよ。


ホテルでは、おいしい夕食をいただき、露天風呂や貸切のお風呂に入ったり、久々の温泉気持ちよかった~。
[PR]
by babygoose | 2012-01-05 14:48 | Travel