<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloween

今年のハロウィンは月曜日。
moのプリスクールはJewishなのでハロウィンのお楽しみはなし。コスチュームも禁止です。

プリスクールの後、うちの近所のダウンタウンのTrick or Treatに行きました。
これがものすごい人でパーキングを探すのも一苦労。歩道は人で埋まり、戻ろうにも戻れず。仕方なく人の波に流され、のろのろとお店をまわりました。いくつかのお店はもうキャンディがなくなってしました。
ひときわ人の多いお店に来ると、そこは本屋さん。なんとtreatに絵本がもらえました。年齢ごとにあわせた本を配っていて、moには大好きなBarneyの絵本がもらえて、大喜び。

a0058532_1233161.jpgそして夕方からは、おともだちのKatyaのお宅の近所をKatyaとRachelと一緒にまわりました。
偶然にも3人ともFairyのコスチューム。
玄関のベルを鳴らして出てくるおうちの人たちにも、「まぁ!かわいいFairyが3人も!」と言ってもらえました。
中には「あら~、バタフライ?」という人もいて、子供たちは「No! We are fairies!」と訂正してました。
普段は歩かない夜道をお友達と歩くのは楽しいらしく、キャッキャとうれしそうにはしゃいでいましたが、後半は3人とも歩きつかれて、Katyaの妹ベビのPiperのダブルストローラーに無理やり3人で乗り込んで、Katyaパパにおしてもらってました。

楽しい楽しいハロウィンは今日で(やっと)終わりです。
[PR]
by babygoose | 2011-10-31 14:12 | Happy Life with mo

Halloween event

a0058532_1442435.jpg今日はダンスクラスでハロウィンのパフォーマンスと暮らすのある日系モールでコスチュームコンテスト。気の進まないmoにお花のフェイスペイントをして参加です。


a0058532_1444890.jpgお店をまわってtrick or treat。

コスチュームコンテストは、昨年に引き続きラーメン屋さんの賞をいただきました。お店の金権をいただいたので、moの大好きなラーメン食べに行こうね~。
[PR]
by babygoose | 2011-10-30 14:03 | Happy Life with mo

Halloween Party 

a0058532_1423919.jpg今日もジムでハロウィンパーティ。今週はパーティー続きで大忙しです。

コスチュームを着た子供たちがいろんなゲームに挑戦して、クリアするとtreatがもらえます。
←高い平均台も、手をつながずに歩けるようになりました。



a0058532_1425721.jpgかわいいカップケーキをパクリ。
これが一番のお楽しみ。
[PR]
by babygoose | 2011-10-29 14:01 | Happy Life with mo

Birthday Party at Pumpkin Patch

お友達のお誕生日パーティーがパンプキンパッチでありました。

スライドを楽しんだり、trick or treatをしたり、今日も楽しかったね。

a0058532_1533473.jpga0058532_1544920.jpg
[PR]
by babygoose | 2011-10-28 14:05 | Happy Life with mo

Halloween Party

a0058532_15824100.jpg今日はプレイグループのハロウィンパーティー。今週はイベント続きで大忙し。

わたしもフェイスペイント係りでお手伝い。相変わらず男の子向けの車のペイントは苦手です・・・。

モカのダンスの先生も、このプレイグループのママの一人。
←今日はみんなでハロウィンダンスです。
[PR]
by babygoose | 2011-10-26 14:12 | Happy Life with mo

Costume

a0058532_1404281.jpg今年のハロウィン・コスチュームは手作りです。
ジムで購入したフェアリーの羽とカチューシャに合わせて、ブルーのミニドレスを作りました。
型紙はブラウス用のものをアレンジして、スパンコールをスカートにも羽にもカチューシャにも、とにかくたくさーん付けました。特にスカートのチュチュにスパンコールを付けるのが本当に大変で、なんどもやめようと思ったけど、moがどうしても付けてほしいというのでがんばりました。
[PR]
by babygoose | 2011-10-25 13:58 | Handmade for mo

Pumpkin

a0058532_13182915.jpgクラフトショップでパンプキン用のステッカーを買いました。
moがパンプキンにつけたらこんな感じ。
[PR]
by babygoose | 2011-10-16 13:17 | かわいいもの

おかえりなさい。

カリフォルニアに遊びに来てくれたUくんファミリーと3家族で久々の再会です。
我が家に集まり、子供たちとパパは近所のパンプキンパッチへ。ママたちはおうちでティータイム。

子供たちがジャンプハウスやスライドを楽しんだ後は、たくさん遊びたくさん食べたくさんお話と楽しい時間をすごしました。

a0058532_1473416.jpg

[PR]
by babygoose | 2011-10-15 14:06 | Happy Life with mo

Halloween Party

日本から遊びに来たUくんと一緒にHalloween partyに参加しました。

こんなに日本人の子供がたくさん住んでいるのか~!と驚くくらい、たくさんの子供たちが集まってました。

a0058532_13151115.jpg子供たちはいろんなゲームに挑戦して、treatをもらいます。

← ボランティアのママさんに「いちにのさんで、すごーくびっくりさせてね」と言われ、一生懸命びっくりさせようとするmo。ちょっと前までだったら、恥ずかしがってできなかったかも。

久々に会えたUくんは、お兄ちゃんになっていたけど、babyのころとかわらずかわいい男の子でした。
[PR]
by babygoose | 2011-10-14 13:14 | Happy Life with mo

Field Trip

今年も秋の遠足はパンプキンパッチです。

広い敷地を回るHay Rideや汽車に乗ったり、ミニチュア・ホースにブラッシングしたりと楽しんでいました。

a0058532_13125987.jpga0058532_13155990.jpg

お土産にはパンプキンとインディアン・コーンをもらって帰りました。
[PR]
by babygoose | 2011-10-10 13:12 | Preschool