<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BBQ

a0058532_1345239.jpgお友達の新居におじゃましてBBQをご馳走になりました。

moはひさしぶりにLたんと思う存分遊びまくって、とっても幸せそう。
2人でレモンやオレンジを収穫させてもらって、お土産にいただきました。
[PR]
by babygoose | 2011-07-30 13:44 | おいしいもの

Bicycle

a0058532_1337484.jpg4才のお誕生日のプレゼントは自転車でした。

これまで三輪車しか乗っていなかったmo。
わたしが三輪車に乗っている姿がかわいくて大好きだったので、小さい自転車の練習をさせたことがありませんでした。まわりのお友達たちがみんな自転車に乗る中、自分はできないと思っていたみたいだけど、自転車を選びに行って試乗してみたら、もう大好きになったようでお店の中をグルグル何周もまわり、置いてある自転車を全部乗りたがるほどでした。

そしてパープルとピンクのかっこいい自転車を買ってもらって、ご機嫌なmo。
すごいスピードで走っていくので、お隣のおじいちゃんも笑ってます。
[PR]
by babygoose | 2011-07-23 13:36 | Toddler Goods

パパのお誕生日

a0058532_13301040.jpg毎年moのお誕生日の後で、すっかり影の薄いパパのお誕生日。

moがプリスクールに行っている間にスポンジを焼き、帰ってきたmoと一緒にデコレーションしました。
生地を泡立てすぎたのか、とっても高さのあるケーキになってしまいました。
お花はmoが選んだ黄色のカラーです。

パパおたんじょうびおめでとう!
[PR]
by babygoose | 2011-07-22 13:28 | Happy Life with mo

Birthday Party

今日はお友達のYちゃんのお誕生日。
公園でプレイグループのお友達と一緒に2人のお誕生日会をしました。

a0058532_144448.jpgお友達のママ手作りのケーキ。ありがとう!!
いつもながらとってもおいしくて、デコレーションもjelly beansを使って可愛くしてくれました。

moが4歳、Yちゃん5歳です。


a0058532_1441870.jpgみんなでピニャータをしました。
ひとりずつ紐を引っ張って、当たりの紐が引っ張られるとたくさんのお菓子やおもちゃが落ちてきました。
moはこういう時とってもいい動きをして、拾ってきます。

お友達と遊んだり、ビーズでネックレスを作ったり。あっという間に夕方になってしまいました。

今年もたくさんのお友達にお祝いしてもらえて、moはとっても幸せです。
いつも優しいYちゃん、来年も一緒にお誕生日お祝いしたいね♪
[PR]
by babygoose | 2011-07-15 14:00 | うれしいこと

Cookie

a0058532_13452343.jpg明日お誕生日の近いおともだちと一緒に公園でバースデイパーティーを開くので、moと一緒にもっていくためのクッキーをたくさん焼きました。

moのお誕生日プレゼントにマイケルからいただいたクッキーカッターを使ってみました。そしてYくんママが贈ってくれたクッキーアイシングの本を参考にアイシングを。moも一緒にグミやラムネをのせてデコレーション。
クッキーカッターはワックスペーパーには使えないのと、使い慣れるまでにちょっと時間がかかりました。
a0058532_13453348.jpgアイシングはうちにあるパウダーシュガーとzipバッグを使ったので、本に描いてあるようにはいかなかったけど、とっても楽しかった~。

またひとつはまりそうな趣味が増えました。
[PR]
by babygoose | 2011-07-14 13:44 | おいしいもの

4 Years Old

とうとう4歳になったmo。
最近すごーく成長を感じます。一人で眠ることができるようになったり、一人で遊んでいる時間が増えたり、いろいろ自信がついたように思う。

一番うれしいのは、プリスクールがとっても楽しそうなこと。
これまでも楽しんでいたと思うけど、遊んでいたお友達はだいたい決まっていた。最近は、日によって遊ぶお友達がかわったり、自分から積極的にお友達に「いっしょにあそぼー」って誘っているらしい。男の子ともよく遊んでいて、moの世界がちょっと広がったようだ。
パパによれば、朝はすぐにパパとお別れしてお友達と遊び始めるんだそう。
今、強化中なのはあいさつ。あいさつされてもモジモジしたり、ちっちゃな声でしか言えなかったり・・・ということが多いので、大きな声で挨拶、お話しすること。これが今のところの目標です。

自分でも「4歳=おねえちゃん」の自覚が芽生え始めてきたよう。
赤ちゃんがとっても可愛いようで、お友達の弟や妹を撫ぜてあげたりするのが好き。「ベビちゃんってさぁ、大きくなったらmoちゃんのおともだちになるんじゃない?」って、やっと兄弟がいると遊び相手になるってことに気づいたらしい。

とりあえず、一段落。と思えるくらい、今はmoに手がかからなくなってきた。
相変わらずママべったりだから、他の子に比べれば自立という点では全然遅れているとは思うけど、特に問題とも思っていないし、毎日が平和だ。
何と表現していいか分からないけど、4歳になればまた違ったかわいさがあるのだなーとぼんやり思う。2歳になったとき、もう一番可愛い時期は終わったなぁ・・・と思ったけど、何歳でも自分の子供というのは文句なしに可愛いものだ。今のところ。

誕生日、朝起きてパパに「moちゃん4歳になったのに、ぜんぜんかわってない!」と言ったそうだ。
4歳になったらもっと大きくなると思っていたらしい。

a0058532_13353329.jpg

[PR]
by babygoose | 2011-07-11 14:49 | Little mo

Birthday

昨日みんなにお祝いしてもらったばかりですが、今日はプリスクールでみんなとカップケーキを食べてお祝いです。

a0058532_14343742.jpgみんなでカップケーキをデコレーションして楽しもうと、クリームをたっぷり乗せたカップケーキにいろいろトッピングを持っていきました。
先生は結構しつけやマナーに厳く一人ずつ丁寧にトッピングを飾らせるので、みんなきれいにデコレーションできて、予想していたようなぐちゃぐちゃなカップケーキの子は一人もいませんでした。
それでもRaphaは、我慢できずに先生の目を盗んでトッピングをパクリとしたところを見つかって叱られてたよ。
男の子もかわいいkittyの飾りを付けたがったり、みんなあれもこれも・・といっぱい乗せたくなったり、見ていてとっても微笑ましい。
a0058532_14345389.jpgmoのカップケーキ。
やっぱりキティがのってます。

みんなにハッピーバースデイを歌ってもらって、キャンドルを吹き消して、さぁ食べるわよっ。
みんな口の周りをクリームだらけにして食べてくれました。
そしてわたしのところへ来て「moのマミィ、おいしいカップケーキありがとう」って言いに来てくれる子も。なんておりこうさんなの~!


パパも早く帰ってきたので、夕方にはCheesecake Factoryへ行きました。
1歳のお誕生日もここでお祝いして、ウェイターさんにハッピーバースディを歌ってもらいました。
今日はmoの選んだブルーベリーチーズケーキにデコレーションしてもらって、Happy Birthday♪
大量のホイップクリームをうれしそうに食べるmoは、1日中ご機嫌でした。
[PR]
by babygoose | 2011-07-11 14:33 | Happy Life with mo

Birthday Party

moのお誕生会を通っているジムで開きました。
1時間のジムでのアクティビティーにはコーチが2人ついてくれるので、大好きなコーチ・Sabrinaととっても楽しいDreaにお願いし、たくさんのお友達が来てくれてmoにはとても楽しいパーティーになりました。

みんなでパラシュートや鉄棒、トランポリン、ロープスウィングなどなど、いっぱい運動しました。
a0058532_13324676.jpg
a0058532_13325891.jpg
a0058532_13332067.jpg
a0058532_13333117.jpg

moにとっては慣れている場所だし、ジムナスティックに自信があるので、とっても生き生きと楽しんでいて、その姿を見れただけでもよかったなーと思いました。

a0058532_1333475.jpgキティが大好きなmoの選んだアイスクリームケーキ。
フレーバーもmoのチョイスで、ストロベリーとクッキー&クリーム、ケーキの上にはキティのコンパクトとバッグがのってます。

去年はかなりアメリカンな派手色のケーキでしたが、今年は優しい色でほっ。お店のオーナーもとってもいい人でいろいろ相談にのってくれたので、これからアイスクリームケーキはココに決まりです。


a0058532_1357195.jpgコーチDreaはフェイスペイントもできるので、それもパーティータイムにお願いしました。
Dreaはとっても楽しい多才な人で、ジムナスティックはもちろん子供の扱いは上手いし、フェイスペイントや壁画まで描いちゃうの。
女の子にはいっぱいキラキラがついたお花が人気。男の子たちはスパイダーが好き。


食べ物と飲み物を用意する以外は、ジムにお任せで楽をするはずだったのに、勝手がわからないこともあったりで結構疲れました。。。
大好きなお友達がお祝いしてくれて、moにはとっても楽しいパーティーになったよう。よかった、よかった。
マミはまだまだ休めず、この後うちに帰って、明日プリスクールに持っていくカップケーキを15個焼くのだよ・・・。
[PR]
by babygoose | 2011-07-10 13:31 | Happy Life with mo

Independence Day

a0058532_14344515.jpg今年も独立記念日は去年と同じ近くのイベントに出かけました。
子供用のゲームやライブコンサートがあって、お祭り気分を味わえます。
moはバルーンアートのおにいさんにお花を作ってもらい、ちょうちょをフェイスペイントしてもらいました。
a0058532_14345684.jpg白い消防車も来ていたので、消防士のおじさんにステッカーをもらい、運転席に乗せてもらいました。
moは大きなハンドルをしっかり握って記念撮影。
moのほかに誰も子供たちがいなかったので、消防車の前の部分にも乗せてもらってパチリ。
それからすぐにお仕事が入ったのか、消防士のおじさんたちはサイレンを鳴らしながら猛スピードで走り去ってしまいました。
[PR]
by babygoose | 2011-07-04 14:33 | Happy Life with mo

a0058532_1484100.jpg3連休の中日、ビーチに行ってきました。
さすがにビーチはいつもより混んでいたけど、お天気もよくてmoはたくさんお砂遊びを楽しみました。

ぼーっと海を眺めていると、「あれっ?」って思う物が浮いたり沈んだり・・・。もしかして背ビレ?ってよーく見ると、イルカの群れでした~♪ ビーチから30メートルくらいのところを10頭以上のイルカたちが列をなして横切って行きました。船の上からは見たことがあるけれど、野生のイルカがこんな海岸近くを泳ぐなんてびっくり。
そうしたら、今度は人の頭のようなものが浮いたり沈んだり近づいてくると思ったら、アザラシでした。でもこちらは、近くに来たボートに驚いたのかすぐに見えなくなってしまいました。
これまで何度もこのビーチに来たけれど、イルカを見たのは初めて。なんだかとってもうれしい気持ちになりました。
[PR]
by babygoose | 2011-07-03 14:07 | Happy Life with mo