<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

After Christmas Sale

毎年うちでクリスマスを過ごすことがなかったので、縁遠かったクリスマス後の
sale。今年は近所のshopping mallに行ってみた。お昼過ぎに出かけると、すごいひと!!
パーキングを探すのにも一苦労。。。。「なーんか別に買うものないなぁ~」とmoとぶらぶら。

a0058532_1435154.jpgいつもcheckするJanie and Jackでタイツとくつした、帽子をget。
今シーズンもうお洋服は買わなくっても十分すぎるほどあるので、小物でがまん。


a0058532_1444025.jpgGYMBOREEでもがまんがまん、見るだけよ・・・・。って、かわいい靴をなんと99セントでget。


途中moがぐずりだして、片手でだっこ、片手でストローラーを押してたら、おんなじようにbabyをだっこしているママが・・・・とおもったら、昨日ご一緒したばかりのLちゃんママでした。Lちゃんママによると、saleは午前中がメインで、午後には全然品物がなくなってしまってるそう。なんだ~、どうりで心浮き立つようなsale品に出会えないわけだ。。。。
年末アメリカ人化して浪費した我が家には、これくらいの収穫で十分ってことにしよう。
[PR]
by babygoose | 2007-12-26 05:09 | Happy Life with mo

クリスマス会

a0058532_7591692.jpg今日は、仲良くしてもらっているbabyちゃんとその家族でクリスマス会。
ママとbabyちゃんはもう仲良しだけど、今日はパパたちも初参加。
ポットラックだけど、料理苦手なママ(わたしのことね)はHoneyBaked Hamを持参。これが昨日の朝彼が買いに行ったら大行列で、一番小さいのでも9ポンド(約4kg)のものしかなくって、すごい存在感。
用意していただいたお料理はみんなおいしくって、さらに久々にシャンパン、ワインも楽しめてホントしあわせ♪


大きなダイニングテーブルに、baby用のスウィング2台、ハイチェア1台を用意していただいたおかげで、ゆっくり食事ができました。moはスウィングに大喜びで、「きゃはははは~♪」と大笑いしてた。
パパたちはじぶんの子供以外に接する機会があまりないから、お互いのbabyをだっこして「やっぱりおとこのこは、ぎっしりしておもい~」とか「おんなのこはふわふわしてる~」とか、新鮮だったよう。前回ママだけのクリスマス会ではbabyがぐずりだすと、ひとり、またひとり・・・と立ち上がってだっこだったけど、パパもいるとおまかせできて、おしゃべりもたのしかった♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、外は真っ暗。
恒例となりつつある写真撮影会。babiesをソファに座らせて、パパママはなんとかじぶんちのbabyを笑顔にさせようと大奮闘。でも夕方泣きのbabiesは、ご機嫌斜め気味。moも最後にはうぇ~ん!だった。

moがはこんでくれた新しい出会い。とっても素敵なひとたちと知り合うことができて、とってもしあわせ。
[PR]
by babygoose | 2007-12-25 18:10 | うれしいこと

Week 24

moちゃん、最近は寝返り特訓がブームです。
クリスマスイブの昨日、寝返り成功したんだけど、誰も見てなかった。(まただよ・・・)勢いよくコロンと転がるんだけど、垂直に横向いた状態から反対側へ転がれなくって、しばらくキビシイ姿勢でもちこたえた後、また元のほうにもどっちゃう。彼は「逆上がりといっしょでコツをつかめばできるようになる」といってます。わたしは逆上がりできないから、いまいちわかんない・・・。

******** 今週のmo **********
・ 自分の足に興味があるらしく、よく触る。自分で靴下を脱げるようになる→口に入れる・・・。
・ お昼寝も添い寝で寝られるようになった。
・ 寝返りでベッドから転落防止のため、ママとパパの間に寝ることになる。
・ ママが書いているペンが気になって仕方ない。つかんで口に入れようとする。
・ baby bjornでだっこすると、ときどきママの顔を見上げる。
・ 一人座りができた。でもまだまだ不安定。
・ お店に飾ってあるものに手を伸ばして取ろうとする。
・ 顔の左側の湿疹が赤くひどくなる。
・ リモコンに興味津々。スキあらば取ろうと試みる。
・ お昼寝は、朝長めに1回(1~2時間)、昼1回(30分)、夕方1回(30分)。
[PR]
by babygoose | 2007-12-25 04:42 | Little mo

CHRISTMAS EVE

a0058532_744422.jpgアメリカに来てからは、毎年クリスマスは旅行したり帰省したりだったけど、今年は3人でうちでのんびりクリスマス。
彼がポークロインのソテーのマッシュルーム添えとパルミジャーノ・リゾットを作ってくれた。たっぷりチーズをいれたリゾットはわたしの大好物☆
moが寝てから2人でゆっくりいただきました。


a0058532_7483296.jpgツリーの下にもたくさんプレゼントがふえました。
ほとんどmoのものかな。。。。


☆.:。・..*:。・*..。:*:..・。..*.☆ HAPPY CHRISTMAS ☆.:。・..*:。・*..。:*:..・。..*.☆
[PR]
by babygoose | 2007-12-24 04:41 | Happy Life with mo

日本からのおくりもの。

a0058532_8251079.jpgKファミリーから、今年もプレゼントがとどいたよ!
おいしそうなものから可愛いバスソルトまで・・・いっぱいでてきてうれしくなっちゃう♪
いつもほんとにありがとう。Y姫、R姫、パパとママと楽しいクリスマス過ごしてね♪


わ~い♪ moにもプレゼントもらったよ!
a0058532_8253840.jpg


たべちゃダメ~!!
a0058532_11553494.jpg

[PR]
by babygoose | 2007-12-23 08:23 | うれしいこと

HABAのおもちゃ

ハイチェアを買ったお店でmoのおもちゃもget。


a0058532_75380.jpgHABA社のClutching Toy。
「Made in Chinaのおもちゃはダメよ、危ないから!」とおばあちゃんに言われても、「だってMade in Chinaじゃないものを探してもないんだもん」と言ってたけど、これはドイツ製。木のおもちゃだから安心だし、なんか素朴な可愛らしさがある。
他にもかわいいおもちゃがあったけど、SASSYが3つくらい買えちゃうお値段だから、また今度ね・・・。


a0058532_7294116.jpgついでにRich Frogのリストラトルも。
リストラトルはもうちょっとおそいかな・・・とおもったけど、moは絶対このわんちゃんのおみみをかみかみして楽しむはず!と買ってみた。予想通り、ひたすらわんちゃんのおみみをかみかみ・・・。あっというまにわんちゃん、よだれでびっちょびちょ。。。。
[PR]
by babygoose | 2007-12-23 04:40 | Baby Goods

Svan High Chair

moもそろそろ離乳食がはじまります。まだうちにはハイチェアがないので、クリスマスプレゼントに・・・と購入しました。お友達ママの話を聞くと、背もたれがリクライニングしたり、スウィング機能がついているものも便利そうだったけど、どうせそういうものを買うんだったら、新生児のときに欲しかった・・・・ということで、おすわりがメインのこれから長く使える木製チェアにしました。

a0058532_8258100.jpgスウェーデンのSVAN社のハイチェア。
6ヶ月からの使用になっているけど、お店でmoを座らせてみると、すぽっと気持ち良さそうにはまってかわいい♪わたしも彼もすっかり気に入って、(私はとりあえず、見るだけのつもりだったんだけど)その場で購入してしまいました。
インテリアにあわせてWhite FinishにしてPinkのクッションをつけました。babyが大きくなるにつれて、いろんな組み立て方ができるのでTeenまで使えるそうです。テーブルにも取り外して洗えるプラスティックトレイがついていたり、座面や高さが無段階で調節できたりといろいろ工夫されています。
これに座って早く3人でお食事したいね~♪
[PR]
by babygoose | 2007-12-22 18:09 | Baby Goods

あこがれのタマスケ王子

あちこさんとタマスケ王子がうちに遊びに来てくれました。
タマちゃんはmoより9日早生まれで、もうむちゃむちゃかわいいの☆
でも王子はご機嫌ななめだったようで、ずっと大泣き。ママがあやしてもミルクあげても、またうわ~んって泣いちゃうの。
どうやら原因はmoのよう(私のせいじゃないもーん。と責任転嫁)。moはタマちゃんに興味津々でじーっと見つめたり、話しかけてるみたいに声をあげるんだけど、そのたびにタマちゃんはえ~ん・・・となっちゃう。
2人の写真を撮ろうと、ソファに座らせると、moはタマちゃんのおててを口に・・・。タマちゃんは「何してるの?」とボー然とmoを見てたけど、そのうちえ~ん!moはよっぽどタマちゃんが好きらしく、今度は積極的にもタマちゃんに抱きつく。「何するの~!?やめて~!!」と嫌がるタマちゃん、また泣く。
今まで接したbabyの中でダントツでタマちゃんに積極的だったmoだけど、一方通行の片思いみたい。
タマスケ王子、これに懲りずにまた遊んでね♪
[PR]
by babygoose | 2007-12-19 04:43 | うれしいこと

クリスマス会

a0058532_622827.jpg最近お知り合いになれた4人のbabyちゃんとそのママたちと集まって、うちでクリスマス会をしました~。
ポットラックで持ち寄ってランチ。babyがいるとなかなかゆっくり食べられないけど・・・。ひとり、またひとりと立ち上がってだっこ。ひとりがミルクに、ひとりがオムツがえに・・・といそがしい。

babyちゃん用に、おそろいの帽子を作ったのでみんなで記念撮影。これがむちゃむちゃかわいいんだなぁ~。4人のママ全員が真剣にカメラ撮影。なかには1眼レフ持参のママもいたよ。みんなで記念撮影の後は、プレゼント交換。「まっかなおはなの~♪」と音楽にあわせて、プレゼントをまわして、歌が終わったところでmoがgetしたプレゼントは・・・・・

a0058532_612312.jpg

おっきなエルモのぬいぐるみとスタッキング・カップ!


a0058532_62252.jpg

わ~い♪うれしいな~☆
[PR]
by babygoose | 2007-12-18 16:24 | うれしいこと

Week 23

わたしの風邪がうつってしまったのか、鼻水がでてつらそうな今週のmo。
生まれたばかりのときから、鼻がつまりやすい子でミルクを飲んだり寝るのも苦しそうなときがあったので、うちには鼻のお掃除グッズがたくさん。手動でしゅぽしゅぽするスポイトみたいなのから、電動鼻水吸い取り器、わざわざ日本から送ってもらった「ママ鼻水とって」というそのままなネーミングの、チューブを鼻につけて口で吸い上げる鼻水吸い器、ピンセット2種(ふつうのとbaby用のプラスティック製で先が丸いもの)。この中で断然強力なのが「ママ鼻水とって」だね。スポイトでしゅぽってしてたときは、気持ち良さそうに「ふ~ん♪」っていってたmoが、これを使い出したら激しく抵抗するようになった。見ただけで、イヤイヤイヤ~ってすごい勢いで首を左右に振って、私の手もがっちりつかんで離さないの。なので、助手(わたし)が頭を押さえつけて、声をかけつづけて励まし、先生(夫)が施術。それでもmoは大泣きなので、毎回すごいエネルギーを使って、3人ともぐったり・・・。

***** 今週のmoちゃん ******

・ 手をぶんぶん振り回す。おもちゃもすごい勢いで振り回す。振り回されてそこら中にぶつけられたあげく、moに頭をかじられるくまちゃんが哀れ・・・。
・ 寝るときやストローラーに乗ってるとき、頭をすごい勢いで左右に振る。あ、鼻のお掃除のときも。
・ お昼寝はほとんどしない。しても2,30分。はぁぁぁぁぁぁ~っ。
・ おじいちゃん達が来ていて、毎日連れまわしてずっとカーシートに座っていたからか、オムツかぶれが・・・・。
・ 広告を見るのが好き。特に赤や黄色の派手なやつね。
・ スリングが小さくなってきた。たてにだっこでゆ~らゆらでも寝るようになってきた。
・ 物を投げる。遊んでるおもちゃもTeetherも飽きたらぽーい。その度に拾って洗うママの仕事が増える。
・ 靴下を自分で脱げるようになる。脱いだ靴下は、お口へ・・・・。あ~ぁ。
・ ミルクをよく飲む。恐ろしく集中して飲み続けるときもあれば、一口飲んでは、のけぞってTV見たり、パパ見たり、指なめたり・・・の時もある。
・ 足を口にもっていくようになる。
・ そうとう眠かったのか、Bumboちゃんに置いたら、座ったまま前につっぷして寝た。
・ テーブルをかじりたがる。グラスをかじりたがる。もうとにかく何でもかじりたいらしい。
[PR]
by babygoose | 2007-12-18 16:22 | Little mo