<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Maple

a0058532_1644655.jpgほとんどもっていないRubyだけど、珍しくThriftストアでみかけたので買ってきた。
アンティークショップやアンティーク・フェアなんかでは、このRubyとForest Greenばかり並ぶブースもあるくらい、こちらではポピュラー。お日様の下でみる深い赤はとってもきれい。
昔景品に使われてたというMapleのお皿は、葉っぱのかわいらしい形。
[PR]
by babygoose | 2007-05-31 16:43 | かわいいもの

ステキないただきもの☆

a0058532_16421453.jpgRちゃんからいただいたBaby Dior のBib。
淡いピンクがとってもかわいい♪
もったいなくておヨダはふけないわ~。
大切に使わせていただきます。ほんとにありがとうね♪
[PR]
by babygoose | 2007-05-30 16:34 | Baby Goods

34 WEEKS

2週間に一度の検診日。
えらく待ち時間が長くて、1時間以上も待ったよ~。いつも通りの体重・血圧・尿検査とBabyの心音チェック。ドクターも忙しそうで、さっさと終了。来週は超音波。やっと逆子かどうか確認してもらえる。あと、どのタイミングで病院にきたらいいか?とか出産の詳しい説明があるそう。あと、大嫌いな内診もね・・・。

昨日、寝ているときに足がつって大変だった。。。。両足つったのを何とか自分で治した直後、左足のスネがつって「痛い!痛い!」と泣きわめき、足をのばそうとする彼に「やめてぇ~!!」と叫び、ほんと痛かった。。。。あまりのすさまじさに彼はしばしボー然としていた。私は「コレが治らなかったら、何科でみてもらえばいいんだろう」と真剣に考えた。

あと、胃の部分の皮膚がヒリヒリと裂けるように痛い。夕飯を食べるとひどくなるから、胃が広がって皮膚がひっぱられているんだろうな~。あまりの痛さに妊娠線になってないか見てみるんだけど、妊娠線にはなってないみたい。
[PR]
by babygoose | 2007-05-29 16:21 | Matanity Life

おともだちとお食事。

久々にフライトでやってくるRちゃんに会いにSFへ・・・。
残念ながら午後いっぱい出産準備のクラスがあるので、shoppingにはお供できず、一緒にDinnerを。

お気に入りの Waterfront Resturant でお食事。

私のオーダーしたSoleとRちゃんのChoppino。

a0058532_17312136.jpg
a0058532_17334657.jpg

もっとみたいヒトはこちら

もっともっとゆっくり話したかったけど、時間がなくてほんと残念。でもRちゃんのshoppingは充実していたようでよかったわ♪今度はshoppingもワインもお付き合いするぞ~!
楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by babygoose | 2007-05-27 17:21 | うれしいこと

サンプル

今日は出産準備のクラスの最終日。
Whole Foods MarketというスーパーのBaby Goodsのサンプルをもらいました。

a0058532_16464191.jpg


オーガニックやナチュラル素材にこだわったお店なので、Baby Goodsも赤ちゃんにやさしいものみたい。
わたしの愛用しているリップバームのブランド Burt's Beesのベビーローションもはいってました。赤ちゃん用のシャンプーやベビーオイルなんかもあるみたい。

a0058532_1753750.jpgちなみにわたしの愛用しているのは、缶入りリップバーム。昔ホノルルでたまたまリップクリームがなくなって、ABCストアで購入したのが最初。アメリカにきてからはドラッグストアで売られてるのを見て以来、愛用中。日本の友達にお土産にもって帰ったけど、最近では日本でも手に入るみたい。うちに帰ると絶対すぐふき取ってしまうほどリップクリームや口紅が嫌いな私だけど、これはつけても軽くてスーッとするミントとはちみつの香りが好き。なんとなくレトロなtin canのデザインもかわいくてお気に入り♪
[PR]
by babygoose | 2007-05-27 16:43 | Baby Goods

Anthropologie

近所のAnthlopologieで見つけたもの。

a0058532_14553375.jpg


NapaのOlivinaのbody butter。オリーブオイルとグレープシードオイルがはいっていてすごくrichなクリーム。最近、おなかの皮膚がヒリヒリして妊娠線ができそうだし、肌もちょっとカサカサしてきたので購入。sale品だったので、classic oliveとmeyer lemon の香りと2つget。

前から気になって仕方なかったメジャーリング・スプーン。大好きなGiadaとおそろい♪メジャーリング・スプーンはもううちにあるし、滅多に使わないけど、Giadaの番組で彼女がカチャカチャいわせながらコレを使っているのをみると、「やっぱりかわいいな~♪」って思って買ってしまった。
[PR]
by babygoose | 2007-05-26 14:49 | かわいいもの

Grill Pan

彼がネットで購入したルクルーゼのグリルパンがやってきた。

a0058532_14404245.jpg

すでに普通のパンはもっているのだけど、これでステーキや野菜をグリルしたら焼き目がついておいしそうだな~。でもとにかく重い!片手では持ち上がらない。

a0058532_1445645.jpg我が家のルクルーゼ・ファミリー。いつの間にか増えました。。。。白いやかんは彼が空焚きしてダメにしたので、今はこれよりひとまわり小さい赤いのを使用中。
[PR]
by babygoose | 2007-05-26 14:39 | かわいいもの

ギリシャ料理

「もう今日は絶対夕飯作るのイヤ!」と宣言して、連れて行ってもらったギリシャ料理のレストラン。金曜だからか早い時間からお店はにぎやかだった。

a0058532_1630274.jpg

a0058532_16312793.jpg私のオーダーしたサーモン。サフランライス・トマト・なす・サーモン・赤たまねぎが層になっていて、酸味のあるトマトソースもとってもおいしかった♪なすのやわらかいムニュってした感じやたまねぎのシャリシャリした感じなど、いろんな食感が楽しめて大満足。

a0058532_16414867.jpg彼はラムのヨーグルト・ソースをオーダー。ラムはとってもやわらかくておいしかったけど、ヨーグルトソースは結構クリーミーで濃厚なので、1皿食べきるのは私にはちょっとヘビーかも。
[PR]
by babygoose | 2007-05-25 16:28 | おいしいもの

Critter Mobil

a0058532_16242549.jpgPottery Barn KidsでオーダーしていたCritter Mobilが今日届いた。彼がすごく気に入っていたもの。かわいいかわいい♪と大満足な様子。やさしい色合いをこっちで見つけるのは、なかなか大変。オルゴールもやさしい音色。babyも気に入ってくれるといいな~。
a0058532_16254485.jpg

[PR]
by babygoose | 2007-05-24 16:20 | Baby Goods

おともだちと・・・

久しぶりに会ったおともだちと、お茶してきました。

a0058532_17122953.jpgおいしいケーキを食べながら、おしゃべりしているとあっという間に6時。いろんな話を聞けたし、楽しかった。こっちにいるとなかなか新しいお友達はできないし、知り合った人もどんどん帰国していってしまうから、こうやって会ってくれるおともだちは大切にしないとな~。と思いました。
[PR]
by babygoose | 2007-05-23 17:10 | Happy Life with mo